アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいまダイエット中です。
お肌と体のために、ゼリーでコラーゲンとカルシウムを
取ろうと、牛乳ゼリーを食べることを思いつきました。
でも、もともとあまり牛乳だけで飲むのは好きではなく、
飲むときには甘くします。
ただ、お砂糖を入れちゃったらダイエットにならないん
じゃないかな~と思いまして。
お砂糖を入れるよりカロリーが低くなり、かつおいしく
味付けをする方法があれば教えてください。
自分で思いついたのは蜂蜜なんですが、蜂蜜とお砂糖って
同じような甘さにするくらい使うと、どちらがカロリー
高いんでしょうか?それも分かれば教えてください。

A 回答 (6件)

ゼリーじゃないんだけど、いいかしら??


私ね、以前ダイエットしようと思った時に、あるクチコミサイトで「牛乳ダイエット」を知ったのね。
食事の量をどうしても減らせなくて、肉も食べたいし、やっぱ自力だとなかなか体重落ちなくて、そんな時だったんだわサ。
要は、食事する15分くらい前に「砂糖入り牛乳」を飲んで、脳に「空腹じゃないワヨ」って信号を送って、食べる量を減らすんです。下のURLでHPを覗いてみてほしいんだけど、ココでの砂糖は、シュガーレスだとイミないんです。
「コラーゲン」も同時に摂りたいなら、その「砂糖牛乳」に粉ゼラチン入れればいいんじゃないかな? 混ぜてスグ飲めば、固まることもないし、味も全く変わらないし。
以前テレビでゼラチンのことをやってて、一時期、何にでもゼラチン入れて飲んでたコトあったなぁ~。
ただ、ソレで体重は落ちてくるかも知れないけど、栄養は偏ると思います。不足してる栄養分が「食欲」となって表れてくるので、気をつけてね。
私はガマンしたり努力したり…ができないので、食事をそういった製品に変えたら、2ヶ月で5kg落ちたよ。
栄養摂取と代謝UPするだけで、体重はドンドン減っていくんだ~っていうことが分かりました。

参考URL:http://web-box.jp/abc/filename.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPものぞいてみました。
私もガマンが絶対出来ないし、したくない方なのです。
(だって、甘い物大好きですもん!)
シュガーレスじゃなく、普通のでなきゃだめってのが
目からうろこでした。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/11 09:23

ゼリーは無糖で作って、食べる時に低カロリー甘味料シロップを


かける、というのはどうでしょう。

熱の心配もないし、中にまぜこむより舌にダイレクトに甘味が
くるので、少量で済むのではないかと思います。

やってみたことはないので、味の方はどうかな??
(^ー^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに何かをかけるっていう方法もありますね。
ポテトチップスも塩が表面に振りかけてあるから
実際感じるほど塩分が高くないんだって聞きますしね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/11 09:20

低カロリーの甘味料が有りますので、それを利用すれば砂糖の分のカロリーが減らせます。


もっと減らしたいのなら、牛乳の半分を脱脂粉乳に変えたり、普通乳の代わりに低脂肪乳を使えば尚良いです。

ハチミツの100g当りのカロリーは294kcl、上白糖は384kclです。
甘味の感じ方には個人差が有りますが、ハチミツを使う場合は重量で2/3程度で良いと思います。
砂糖の甘味100g384kclが蜂蜜使用で70gで206kcl程度になるという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なカロリーを教えてくださって  
ありがとうございます!
蜂蜜の方がまろやかな味なので甘みは弱いかと
思っていました。
おいしくてカロリーが低いなんて、蜂蜜って
すばらしい!

お礼日時:2003/06/11 09:19

ゼリーを作る時に無糖のヨーグルトを入れるとよいのではないですか?牛乳のくせが和らぎますよ カロリーもひくくなりますしね 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく甘く…ということしか思いつきませんでしたが
ヨーグルトなら合うかもしれませんね。
ヨーグルトからひらめいたのですが、ジャムを一緒に
混ぜるなんてのは…?!カロリー高いかしら(汗)。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/11 09:17

同じ糖度を得るのに砂糖100に対してハチミツは77だそうです。


他にも低カロリーの甘味料もあるので味比べもよいのでは?

ラカント(カロリーゼロの甘味料)
http://www.saraya.com/lakanto/
シュガーカット(砂糖よりも低カロリー)
http://www.asadaame.co.jp/contents/pro_07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜂蜜の方が甘いんですね。
逆かと思っていました。
蜂蜜大好きなので、これからはお砂糖じゃなく蜂蜜を
混ぜることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/11 09:15

シュガーカットなどのダイエット甘味料を使ったらどうでしょうか♪( 熱に弱いのもあるので注意。

)牛乳も低脂肪乳などにすればもっとカロリーオフになるかもです。

蜂蜜とお砂糖のことはよく分かりません~(^-^;A゛ごめんなさい。…だけど蜂蜜の方が栄養価は高そうですよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
低脂肪乳の方がいいとは思いつきませんでした。
試してみますね!

お礼日時:2003/06/11 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!