プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメを買ったときについてきたコンセントをはめたらその後どうすればいいのでしょうか?また、どこに保存すればよいのでしょうか?詳しく教えてください。まったくわかりません。

A 回答 (4件)

基本的には付属のマニュアルを読まれた方が良いかと思いますが

デジカメのデータをパソコンに入れる方法は大きく分けて主に2通りの方法があります。

1・デジカメの記録メディアを抜いてパソコンに挿す
   ・通常パソコンが自動認識してくれます。

2・あなたの言われているコンセント(恐らくUSBケーブル)をパソコンと繋ぐ
   ・これも通常パソコンが自動認識してくれますが、認識しない場合は
    デジカメ付属のドライバをインストールする必要があります。

この2通りです。

何れの場合もパソコンがデータを認識したら保存先はどこでも良いので
あとは任意の好きな場所にフォルダを作成してそこに保存すれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

1はどうやるのかわからないのですが2のケーブルを試しにパソコンに接続してみたいと思います。

カメラにUSBケーブルで接続して画像を取り込めますが、私は「カードリーダーライター(最上位機種:殆どのメディアが使用出来ます):複数のメディアを使用している為」を購入して其処から取り込んでおります。

何れにしろ接続すれば撮影した写真は見る事が出来ますので、専用のソフトに関係なく任意のページに取り込む事が出来ます。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/car …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度試してみます。

PCの場合は閲覧する為のソフトが添付されていると考えます。

ソフトをインストールし、デジカメに付属のケーブルでPCと接続して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

・・・ソフト。そのソフトをどうやってインストールするんでしょうか?

こんにちは

>詳しく教えてください
カメラの機種名は何でしょうか?
それが分かれば更に詳しい回答がつきます。

マニュアルを読まれていないのなら
ケーブル(コンセント)も繋がないほうが良いと思いますよ。

パソコンの取り扱いに詳しくなければ
誤って折角のお気に入り写真を消してしまうかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルを読んでやってみたいと思います。ありがとうございます。