dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SONYのVAIOですが、メモリースティックを差し込むところがありません。一体、どこにあるのですか?
また、プリンタにはメモリーをスティックを差し込むところがあるのですが、そこに差し込んだら画像はパソコンに転送されますか?

A 回答 (5件)

Ano.3 追加


カメラにメモリースティックDUOを内臓した状態で、USBケーブルでカメラとパソコンを接続すればパソコンに画像を転送する方法もあります。
カメラの取り扱い説明書に記載されています。
また、カメラにUSBケーブルも付属品扱いになっています。
    • good
    • 0

NO1追加


>カードリーダーライターは、パソコンにどこに接続するのでしょう


NO2.3の方の回答にありますようにパソコンのUSBポート(端子)に接続します。2000~3000円程度のメモリースティック対応(8~12機種用など)のリーダーライターを購入してください。(安いものはメモリースティック対応でなかったり、USB1.1専用が多いです)


なお、MP810の仕様を見ますとメモリースティックDuoは別途アダプタを使わないと使用できません。また「ダイレクトプリント」となっていますので、参考URLを見た限りでは印刷出力のみでパソコンへ入力はできないように思えます。

参考URL:http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp810/spec.html
    • good
    • 1

カードリーダー&ライターはUSBケーブルで接続するタイプとUSBの一体式があります。


パソコンショップやデジカメ売り場にいろいろな機種があります。
1000円程度~あります。
プリンタにはメモリーをスティックを差し込むところがある場合は、
カードを差し込めばプリントも、画像をパソコンに取り込むこともできます。
取扱説明書を再確認してください。
    • good
    • 0

>SONYのVAIOですが、メモリースティックを差し込むところがありません。

一体、どこにあるのですか?

メモリースティックやSDカードなどの差込口はパソコンに必須の機能ではありません。そのため、もともと付いていない機種のほうが多いのです。どこにも無いのならもともと付いていない機種です。対応したカードリーダーを購入してください。3000円もあれば十分に購入できます。

>プリンタにはメモリーをスティックを差し込むところがあるのですが、そこに差し込んだら画像はパソコンに転送されますか?

プリンターの機種次第です。機種によってはカードから直接プリントしか出来ない場合もあります。パソコンで読み取れる機種は電源を入れたプリンタをパソコンとつなぐとリムーバルディスクという名前のドライブが出来ます。これが無い場合は出来ないのでカードリーダーを買ってください。
    • good
    • 0

メモリースティックDUO対応のカードリーダーライターを購入すればよいかと。



プリンタの製品仕様がわからないと・・・メモリースティックDUO対応か直接印刷するため(出力のみ)のものかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタは、キヤノンMP810です。また、カードリーダーライターは、パソコンにどこに接続するのでしょうか?お願いします。

お礼日時:2007/05/20 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!