dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも、デジカメで撮った写真をUSBケーブルでパソコンに取り入れてました。
今日も同じようにやろうとして、マイコンピュータ→リムーバルデスク(F)をクリックしたら
「Fドライブをデスクに挿入してください」と言うメッセージがでてそれ以上進みませんでした。
昨日までは出来てましたのにどうしてでしょうか?
対処方法を教えて下さい・・・お願いします。
当方、77歳男 pcの初心者です。

A 回答 (3件)

接点の接触不良かも。


一度外して、再度セットしてみると直ってることがあります。
それで駄目なら、パソコンのスイッチを切って、再起動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は解決できませんでしたが、他のカメラにSDカードいれ、他のUSBコードでやったら上手く出来ました。
カメラ側に問題があったんですね・・・・でも、前日は出来たのに・・・・。
有難うございました。

お礼日時:2018/09/16 16:40

原因、USBコードの可能性が高いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/09/20 11:45

カメラのほかに大容量モリ等を接続していませんか?。


A、C、D、CD・DYD等はドライヴの名称(FやG)は固定ですが、それ以外はカメラがいつもFとはかぎりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題は解決できませんでしたが、他のカメラにSDカードいれ、他のUSBコードでやったら上手く出来ました。
カメラ側に問題があったんですね・・・・でも、前日は出来たのに・・・・。
有難うございました。

お礼日時:2018/09/16 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!