アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

-30kgダイエットやる気まんまんです。
でも、具体的なダイエット方法に悩み中です。
良い方法を教えていただけないでしょうか?

私のプロフィールなどは下記の通りです。

性別:男(既婚)
年齢:33歳
体重(現在):96kg
体重(目標):76kg
職業:デスクワークのサラリーマン(9時出社19時退社が多い。土日休み。)
普段の朝飯:家でごはん、ソーセージ、卵焼きなど
普段の昼飯:会社そばの定食屋で外食(焼き魚定食、焼肉定食などが多い)
普段の夕飯:遅い時は会社そばで外食。普段は家食(焼き魚とごはんなどが多い)
お酒:ウイスキーロック コップ2杯程度(最近ビールをやめたばかり。昔はビール2,3L毎日飲んでた)
運動:なし(平日はなしで、土日は月2回ほどバドミントン)

A 回答 (2件)

> -30kgダイエットやる気まんまんです。


> 体重(現在):96kg
> 体重(目標):76kg

計算間違えてないですか?
96-76=20kgだと思いますが?(笑)

質問者様の身長がわからないのですが、
体重96kgで身長196cm以下だとBMIが25を超えますので、
明らかに肥満体となりますね。
今はまだ若いから良くても、
そのまま年を取ると健康状態に問題を抱えることになりますよ。

お近くに「肥満外来」があるなら、行ってみてください。
http://himan.life1.bz/
医者や栄養士など、専門家の指導でダイエットすることができます。

もしお近くに「肥満外来」が無ければ、
お住まいの自治体の保健所にお問い合わせください。
大抵の保健所では、何らかの形で肥満対策・メタボリックシンドローム対策はやってるはずです。

実は私も、かつては質問者様と同じようにおデブさんでした。
しかし、40代半ばにして「軽度の脳梗塞」を発病して1週間ほど入院して、
医者に「痩せろ」と言われ、
入院していた病院の栄養士さんを紹介されました。
それからしばらくは、食べたものを記録しては
通院のたびに栄養士さんに見せて、
摂取カロリーが制限内がどうかをチェックしてもらいました。
それで、半年で約20kg痩せました(身長177cm、体重93→73kg)。

摂取カロリーの制限と、やはり適度な運動が、
痩せるためには不可欠です。
運動と言っても、最初はごく軽いので結構。
たとえば1日8000歩以上歩く、みたいなので。
    • good
    • 0

強いて言うなら、油っぽいかな?


もう少し和食≪脂が無い物を増やして、量を減らして、お腹がすいたら、サラダのノンオイルで食べるか、コンニャク、トコロテンなどで、量を調整してください
毎日2~3Lその影響で脂肪肝無いですか? 内臓脂肪はなかなか減らないですよ(^-^)
とにかく気長にやること、無理なダイエットは、リバウンドしますよ
頑張ってください≪俺もやらなければ≫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!