プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェのバイトを20個近く断られてます。

ネットで
ハキハキ喋る、身だしなみの
など色々調べて気を付けていたのですが、1つも採用されませんでした。

勤務時間もお店に合わせました。

原因はなんでしょうか?

やはり容姿でしょうか?

A 回答 (3件)

今行きつけの店がバリスタを募集していて、店で面接などを眺めることが出来るんですが、採用される人は私でも一目でわかりますね。



一番は、カフェに入る事に慣れているかです。
初めての店でも、一人でも、メニューにも悩まず、普通に常連客のように過ごせる人。これに尽きます。

コーヒー好きなのは当然ですし、カフェの接客がどういったものなのか判っているので教育もいらない。
そしてそういう人は、カフェに似合う雰囲気を持っています。

何店舗も落ちるとなると、相談者さんの体臭からコーヒーの薫りが足りないのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/24 00:47

採用担当者です。



>ハキハキ喋る、身だしなみの
>など色々調べて気を付けていたのですが、

気をつけるのはもちろんですが、自分で判断するだけではなく他の人の目で見てもらいましょう。
出来ればその業界で実際に働いている人と模擬面接をしてみてもらった方がいいですよ。

いなければ大人の友達の人でもいいです。

あるいは自分が話している声を2,3m話したところからレコーダーで
録音して聞いてみるとか。
自分ではハキハキ話せているつもりでも、
声が小さかったり聞き取りづらいことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/24 00:48

本当は自分でもわかっているんじゃない?



容姿が気になるなら、そうでしょうし、声が気になるならそうでしょう。

余りに小さい(150cm以下)と、仕事が気の毒にもみえるので、メイドカフェなどでの
プッチモタイプということでないかぎり、普通は「大人のカフェ」にはそぐわない。

スマートというわけでもないが・・・普通ぐらいまでで、
BMI25を越えると、かなり厳しいものがあるでしょう。

求人するとき年齢性別制限をしてはいけないようなのですが、
若い人を期待する場合には35すぎたらもうだめ・・・ということもありです。

カフェの時給は多少とも、他よりよくないですか?
容姿込みの値段ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/24 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A