プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、実家に帰ったところ、更新された青山カードが届いていました。
洋服の青山で、数年前に父が契約したようなのですが・・・
「ポイントカードと言われて、住所と名前を書いた。口座はおしえていない。スーツは現金で支払った」と言っています。
初年度は年会費無料ですが、2年目からは年会費が必要となります。しかし、口座を伝えていないので、引き落としはされていないようです。口座が不明でも、クレジットカードは発行されたり、更新されるものなのでしょうか?
カード裏の連絡先に電話をしましたが、担当者になかなかつながらないので、ここで質問することにしました。

A 回答 (2件)

青山カード(ライフ)は引落口座が不明でも発行されました。

カード使用後はコンビニで払い込みできる払い込み票が郵送されてきて、それで利用代金を払っていました。(今は口座引落にしてありますが)

2年目以降は年会費はかかりますが、年会費分の青山商品券がもらえますので、青山を利用する人にとってはお徳なカードです。(青山でのカードだと5%引きです)
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
引き落とし口座が不明でも、発行されるのですね。
今後、使用することはないようなので、解約させます。

こんにちは。

私も青山カードを持っていました。
クレジットカードは口座がないと発行はできないはずです。申し込み用紙に口座申し込み書も付いています。

あるいは、カードは先に作って、後から口座申し込みの通知が届いていたのかもしれませんがいかがですか。

私も最初は作ったものの、年会費を取られるし、そんなに店でスーツなどの買い物もしないのでカード会社に電話して解約手続きしました。
    • 1