プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンキーのフレーム番号を登録したい。

モンキーを製作しようと
フリーマーケットでモンキー(書類つき)の
フレームを購入したのですが、

書類を紛失してしまいました。
どうやら中国製のフレームなのですが、
書類無しで
なんとか、ナンバーを取る方法は無いでしょうか?

とても、困っています。

A 回答 (5件)

今バイク屋暇ですし(家主もしてます 暇です)回答するわ!


>登録はどのようにしたら良いんでしょうか?
此れは2種類有ります 1つめ 貴方自身が役所に行かれることです
其時に(譲渡証明書が 無いので バイク屋さんにハンコを 納税申告書に押してもえば出来ますが 押すか如何かは判りませんよ!常連さんなら 私も只で押してあげますが、此の場合は販売証明です。
尚 グツトライダーの書類が要るなら 1000円程要りますよ!
此れが 書類に成ります。
2つめは バイク屋さんに お金を払い登録してもらう事です。
料金は5000円以上掛かりますよ!
後役所により違いますが 自賠責保険書を見せろと言われる所が有ると
聞てますが 正確な情報では有りませんが。
軽2輪 自動2輪は自賠責保険書要りますので 間違い有りません。
以上です END。尚貴方のハンコは要りますので忘れない用に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
凄く勉強になりました。
バイク屋さんにお願いしてみたいと思います。

現在、友達とバイクを作っていてとても困っていたので助かりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/03/04 11:37

>モンキーのフレーム番号を登録したい。


車体に車体番号が 打刻してありますか?
有るなら 簡単に出来ますよ!
無いなら 出来ません。
>書類無しで。
元々125ccまでのバイク(原付)には 書類なんて有りませんが!
あれは バイク屋が グットライダー登録の書類です
後グットユーザ防犯登録書 があります。
此れが無いのなら バイク屋さんに行ってお金を払い登録してもらいましょう。
尚 車体番号が無いのに 打刻ポンチで勝手にすれば捕まりますよ!

この回答への補足

もともと、打刻されています。

登録することができるんですね!ありがとうございます!

登録はどのようにしたら良いんでしょうか?

>元々125ccまでのバイク(原付)には 書類なんて有りませんが!
>あれは バイク屋が グットライダー登録の書類です
>後グットユーザ防犯登録書 があります。
>此れが無いのなら バイク屋さんに行ってお金を払い登録してもらいましょう。
⇒この登録はしなくてわ、いけないんでしょうか?

補足日時:2010/03/04 00:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/03/04 11:33

二重書き込みすいません。



調べて見ましたが、書類なしでは大変難しいみたいです。

書類を探し出すしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も回答していただきとても、助かります。

書類が見つかれば悩まないんですけど、どうやら捨ててしまったようなので
とても、困ってるんです。
捨ててしまったか不確かなので、もっと探してみたいと思います

アリガトウございました

お礼日時:2010/03/04 00:56

(個人でやっているような?)自動車整備工場や、整備士がいるバイク屋とかでしたら書類無しでの登録を出来るかもしれません。



前に古いバイクを親戚から譲り受けた時に書類が無かったために、知り合いの整備士に頼んで登録してもらったような気がします。
不確かではありますが、とりあえず専門知識を持っている整備士に聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HONDAのお店に行って聞いて来たいと思います^^

お礼日時:2010/03/04 00:54

むりで~す



書類なしで登録できたらそこらじゅう、変態自作フレームバイクだらけでのバイクだらけでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウございます^^

お礼日時:2010/03/04 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!