アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、学校で Independent Study と言うプロジェクトをしています。
私のこのプロジェクトのトピックは:在日韓国人差別  です。
このプロジェクトを通して色々な2ch などを見ました。
どうして皆さんはそこまでして在日韓国人を嫌っているんですか?
悪的な事をしたのは大人達とか大学生ぐらいの人達だと思います。
在日韓国人だけが悪的な事をしているわけじゃないのに、どうしてそこまで
つらく当たるんですか?
在日韓国人の人だって在日韓国人として生まれたいからって生まれたわけ
じゃないし...
どうしてあなたがたは在日韓国人が悪い人達だと思っているのですか?
回答よろしくお願いします!!!

A 回答 (45件中1~10件)

個人的考えですが


 まず『差別』と『区別』は違います。
 在日韓国人は韓国政府の正式回答では韓国の国民ではありません。
また日本の国民でもありません。
 いうなれば『難民』というべき存在です
所属する国がないので各種公共サービスなど区別さるのは当たり前です。

 その歴史的背景から永住を許されている存在ですが、本来彼らは違法に日本に入国した犯罪者といえるでしょう。
 無論、親の罪は子供がかぶるのは筋違いです。しかし昨今韓国の経済状態も回復し本来は国に帰るべき存在が国に帰らないのでは批難されても当然だと思います。
 韓国人以外、中国人でも米国人でもパスポートなしで入国した人は本来国に帰るものです。
    • good
    • 0

歴史にもしもは禁物ですが、


日本が第二次世界大戦で惨敗した直後の混乱期に、
一部のコリアン(韓国人/北朝鮮人)が「俺たちは戦勝国民だ!日本人に報復だ!」云々の意識で
日本人に対する略奪、傷害、強姦、殺人、組織的犯罪などの悪事を頻繁に散々やらかしていなければ、
長年差別されることはなかったでしょうね。
朝鮮戦争以後、立場が逆転して、被害者だった日本人達からの報復を恐れて、
民族名を使わず、日本人名を名乗るようになった。
ちなみに、韓国は戦勝国米国が造り、北朝鮮も戦勝国旧ソ連が造った。

戦後、日本に生まれ育って、韓国語(朝鮮語)もろくに使えず、
祖国では棄民扱いされて差別されているにも拘わらず、
韓国籍(北朝鮮籍)に執着する人が少なくはないのは’何故だ?
朝鮮戦争後難民としてアメリカ合衆国に移民したコリアン達は米国籍を取得しているのに、
日本にいるコリアン達は韓国籍(北朝鮮籍)に執着する人がいるのは何故だ?
日本国籍を取得しないで韓国籍(北朝鮮籍)のままだと、何か凄く得することがあるのか? 
それでも日本国籍を取らないのは在日特権があるからだ!
と思ってしまう日本人が増えました。
しかも、他の外国人と違って、在日コリアンの特定の団体や組織が、
日本人から見れば、まるであたかも、在日コリアンを頂点とし、日本人を下にする様な
社会的な特権階級を手に入れる様な運動が、あまりにも目に余るからでしょう。
言い換えれば、
米国のコリアン達がコリアン系米国人として他の民族の米国人と対等に米国社会で共生している、
特にロス暴動以後は。
その一方で、日本のコリアン達の一部には、日本人との対等な共生を望まず、
遠い昔の植民地時代の事を持ち出して、民族差別だと連呼して、
特権を手に入れて、陰の支配者になろうとしているか、
竹島だけじゃなく、日本を韓国の属国にしようと、
考えている人々がいるのではないだろうか、
と邪推せざる得ない事が目立つからです。
インターネットによって、様々な情報にアクセス出来るようになってから、
そういう脅威を感じる日本人がさらに増えました。

そして何よりも北朝鮮による日本人拉致事件の影響も大きい。
戦中、日本軍が朝鮮半島で朝鮮人を拉致して、従軍慰安婦という性奴隷にした、という作り話で以て、
戦後の北朝鮮による日本人拉致事件を相殺(肯定)しようと考える一部のコリアンの存在が、
日本人の怒りをさらに買った。
    • good
    • 0

>どうして皆さんはそこまでして在日韓国人を嫌っているんですか?


日本人が皆、在日韓国人を嫌っているという意味でしたら、それはそれで偏見だと思います。 また、2chをみて、そのような意見をおっしゃるのであれば、公衆便所をみてトイレは汚いといっているようなもので、それも穿った見方だと思います。

私に言わせたら(これも偏見かもしれませんが)
「ほぼすべての日本人は、在日韓国人は日本人ではなく日本に住んでいる韓国人だと思っている。 そして多数の日本人は在日韓国人に対して、悪い印象を持っていることが多く、それは偏見や差別を生み出す原因となっている。」くらいが適切だと思います。 歴史については説明すると長くなりますので、このあたりを参考に読んでみてください。 日本人の立場から書かれているものかもしれませんが、ある程度客観的な捉え方だと思います。 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5% …
このような経緯があって、大多数の日本人の思想の形成があるのではないかと思います。 民族間の差別の問題は何百年、何千年もの歴史が影響しており、解決はたいへん難しいと思います。ある意味お互いに良い意識を持っていないということと、日本においては大多数である日本人の意見のほうが重みがあるということでしょう。 

>在日韓国人だけが悪的な事をしているわけじゃないのに、どうしてそこまでつらく当たるんですか?
これに関しては、単に在日韓国人の人数が多く歴史が長いからだと思いますよ。

>在日韓国人の人だって在日韓国人として生まれたいからって生まれたわけじゃないし...
アイデンティティの問題はあるのかもしれませんが、なぜ帰化しないのかという疑問が頭をよぎります。

>どうしてあなたがたは在日韓国人が悪い人達だと思っているのですか?
私は、すべての在日韓国人が悪い人だとは思いませんよ。 強いて言うなら、私の見聞きする範囲では(これが正しいかどうかわかりませんが)人口比率から考えると犯罪に手をそめる外国人のかたは多いような気がします。 その中には在日韓国人も含まれています。 敗戦国である日本が先に経済発展を遂げたことで、アジア諸国を見下している部分とかもあるとは思いますが、お互い様な部分もかなりあると思います。  
    • good
    • 0

排外主義でしょうね。

「よそもんは、出て行け~」と、ドラマの村社会でよく見る光景じゃないでしょうか。日本は島国だから、日本人の気持ちの中に、外国人に対する畏怖の念というのはあると思います。いろんな問題はあっても、韓国と日本、手を結んでいかないと、相手は世界、とも思いますけど。
    • good
    • 0

>在日韓国人だけが悪的な事をしているわけじゃないのに、どうしてそこまで


つらく当たるんですか?
>どうしてあなたがたは在日韓国人が悪い人達だと思っているのですか?

 これらはそっくり朝鮮人に返したいですね。どうしてそこまで日本人を憎まなければならないのか?、日本人を侮辱するのは楽しいのか?、と。
 世界に例が無いほど様々な特権で保護されていながら、強制連行されて来た等と嘘をついて数十年に渡り日本人を侮辱し恫喝し更なる特権を要求する。そう言う行為の一つ一つが日本人の憎しみを買っているのだと何故気がつかないのか?。嫌韓というのは反日に対する反応でしかない。
    • good
    • 0

まぁそのまえに


 国の隣国同士の関係ってのは『上下』関係か『対立』しかない。
イギリス VS フランス
ポルトガル VS スペイン
 
 ある一定以上の国力のある国の外交関係なんてそんなもの、それが覆されるときは共同に敵対となる第三国がある場合に限る。

 とゆーか韓国なんて恩を仇で返すような性根の腐った国だからね。90年代のロシア危機、リーマン崩壊直前の韓国の対応、前回の経済危機のお金も日本に返還してないし。。
 ただのお荷物国家でしょう。
そんな国と手を結ぶなんて正気の沙汰ではないと思います。

 韓国人の気質も一様にそしてそうですからね・・・。嫌われて当然ではないでしょうか?
 会社にも1人 在日の人が来ましたが。全員に嫌われています。あるひ突然キムチを持ってきて『美味しいからたべてごらん?』と進めてきます。
 自分はキムチ嫌い(余りに物は辛いものはダメ)なので断ると突然怒り出す始末。
 韓国人は本当に協調性がないんです。

これは中国で有名な話ですが・・・
---------------------------------------------------
 「たとえば、空港に10人からなる観光客団体がいたとしよう。そのうち、1人だけが喋り、ほかの人たちが耳を傾けているとすれば、それは日本人である。
 10人中8、9人が騒いでいるとすれば、それは韓国人である。そして、10人中5、6人が話をしていて、ほかの人は話を聞きながらきょろきょろしている人がいれば、それは中国人だ」と語る。

  続けて日本人の性質について触れ、「日本は集団主義であり、日本人は個人よりも集団を優先するため、集団の代表である人間が話しをしていたら、残りの人間は耳を傾けるというわけだ」と綴る。

 次に韓国人の性質について触れ、「韓国人は集団を代表する人間が話しをしていても、各々が自らの意見を主張する。誰か一人が話せば
良い状況下であっても、皆が大声で自らの意見を主張するため、とてもやかましい。日本人の集団主義とは正反対の個人主義であり、韓国人
は個人の主張を優先するきらいがある」と綴る。

 次に中国人の性質について、「中国人も個人主義であり、自分を主張する点においては韓国人と遜色ない。しかし、韓国人と比べれば、
中国人は自らの感情をコントロールできるだろう。中国人は保身術として、何も知らないふりをしながらも、自らの状況、位置を考え続けている。
だからこそ、5,6人が話をしているとき、ほかの人々は話に参加しているふりをしながらも周りの状況を観察しているのである」と語った。

 「問題は中国人のきょろきょろする行為だ。中国人はこの長年の習慣を改めることが出来ず、異国の地でもきょろきょろ
している」と語り、「日本の地下鉄では、日本人は皆が無表情で黙り込んでいるが、一人だけ視点を定めずにきょろきょろしている人がいれば、それは間違いなく中国人だ。韓国人は日本人ほど無表情ではなく、むしろ表情は豊かであり、中国人ほどきょろきょろしていない。これが中国人を見分ける秘訣だ」。
    • good
    • 0

2チャンネルにけちをつける訳ではないですが、先日のフィギィア選手など、過激な文章が多いです。

あまり参考にしてはいけない所ではないでしょうか?。

先日の3.1独立運動の記念日の韓国大統領の演説では、対日批判はさほど無かったですね。
〇〇人は・・・と批判する人の心には狂気が潜みます。本能的な攻撃といいましょうか、蔑み、差別・・。
二十世紀初頭、併合か植民地支配か・・色々と言われますが、政治、社会レベルと民間レベルというか、違うと思います。国家としての思惑なら、平和的な併合、そして理想的な統治・・他国も認めているものの、朝鮮民族の言語や身なりが乏しいことから、大和民族は迫害をしました。世界的流れの中で、朝鮮半島内でも民衆の蜂起があり、軍部と衝突しました(前述の独立運動)。日本も朝鮮半島を開拓し、学校や病院を建て、ハングルも普及させ、朝鮮人の暮らしぶりは豊かになりましたが、実際は日本そして、日本人を潤す為に、かの地を開拓したのです。ですが、結果的に朝鮮人も落ち着いた生活を手に入れました。

民間レベルでは、朝鮮人と日本人・・平和的な交流がたくさんあったそうです。特に1919年の独立運動以降はそうでしょうね。1945年、日本の敗戦で、朝鮮に残った日本人家族が本土に帰郷する際は、涙ながらに別れを惜しんだといいます。(その頃のほうが余程、血の通った交流があったのです)

事実として、敗戦後日本人が虐待などされなかったでしょう?。
満州地域では、中国兵やロシア兵に、婦女子が暴行された辱めに比べたら大違いです。
日韓双方で、近代史の間違った認識、誤解・・それらに端を発する偏見が多すぎるのです。
人間の心に潜む狂気や野心から戦争が引き起こされるのであれば、反日、嫌韓の人々は心が病んでいるのでしょう。精神が幼いのでしょう。

全ての人が、日本が嫌い・・韓国人が嫌いではありません。世代も関係なく。
嫌いだという人は、歴史の真実を知らないのでしょう、また知ろうとも、受け入れようともしないのです。
    • good
    • 0

続けて・・・・。



在日のルーツですが、戦争中はれっきとした日本国籍でした。戦後も日本に残り生活した方々は密入国ではありません。
更に、韓国政府の戦乱の中で起きた民間人の虐殺・・・。チェジュ島民は帰るに帰れなくなり、半島からは命からがら逃げてきました。これは密入国と言えるかも知れませんが、初代韓国大統領と政府、軍が行った凶行からは仕方なかったのかも知れません。

マナーやルールを守り、偏見を持たないのであれば、何人とて変わりありません。ただ、日本国旗を燃やしたり、日本人が事故に遭い、死亡者が出ると喜ぶ・・・こういった事には到底理解できません。そこだけを見てしまえば当然、嫌韓になりますね。相互理解する為には、No.8で記したように、歴史の真実を双方の国民が理解し、尊重し、受け入れる事と思います。

他の方が仰るように、地政学の点では隣り合う国同士、必ずライバル関係になります。
日韓ワールドカップの時も確かに日本が先に敗北し、拍手喝さいをした韓国民はいたでしょう。ですが、日本の健闘を称え、拍手を贈ってくれた韓国民もいた事を見落としてはいけません。反日教育を受け、表向きに親日を語れない民族の精一杯の温かさでもあったはずです。

純日本人から見れば国内在住の外国人が少ないのですから、犯罪を犯せば目立つのです。犯罪者そのものの罰則を厳しくすれば済む事です。

気性の激しさやマナーの悪さ、大雑把など・・民族の特徴を挙げて毛嫌いすれば、器量が狭いと言われかねませんね。
    • good
    • 0

他の国でも自国民以外に対して同様な考えを


持った人は沢山います。

良い悪いは兎も角極自然な現象でしょう。
本来仕事以外で他の国で暮らすのは禁止しないと
国と言う概念が成り立ちません。

国際化と言ってもメリハリは必要です。
ちょっとズレますがEC連合は解体すべきです。
    • good
    • 0

【補足】


 日本在住の韓国人は違法に国内に在住していると意見した者です。
一応、他の意見として
 ・戦争中はれっきとした日本国籍。
 ・戦後も日本に残り生活した方々は密入国ではない

という意見があります。
 しかしながら
 GHQによる『在日朝鮮人帰国の計画輸送の指令』というのがあります。GHQの命令により、在日朝鮮人帰国の命令が出されたのです。
 ですので、戦後も日本に残り生活した方々は密入国ではありません。いかし違法滞在者には違いないのです。
 よく在日韓国人擁護者が使う詭弁ですね
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!