アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出荷状態にもどせますか?
WindowsVistaをWindows7にアップグレードしました。
その内、具合が悪くなったので出荷状態に戻そうと考えています。
(Windowsの再インストールでリカバリー)

もとのWindowsVistaの初期状態にに戻せますか?
(Windows7の初期状態でもいいのですが。)

できれば、その後再び、Windows7にアップグレードするつもりです。

A 回答 (6件)

>これでプログラムソフトを一掃できますか?

はい。
Windows7で「新規インストール(カスタム)」を選択すると、たとえ今まで何らかのOSが導入されていたドライブに対して行ったとしても、必ずクリーンな状態でのインストールになります。アプリケーションはすべてインストールし直すことになりますし、OSの環境設定なども一つずつ構築することになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>その後再び、Windows7にアップグレードするつもりです。

ということでしたら最初からWindows7のインストールメディアで「新規インストール」を選択して下さい。リカバリの必要はありませんが、バックアップは確実に行っておいて下さい。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7 …

この回答への補足

何が不具合の原因かもわからないので、これでプログラムソフトを一掃できますか?
データーファイルだけは、外付けHDDにバックアップしました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>(Windowsの再インストールでリカバリー)

厳密に言うとOSの再インストールとリカバリーは異なります。
リカバリーは工場出荷状態に戻すためにその機種用に組み込まれた構成で全ての機能が正常に動作するように復元するものです。このとき後から組み込まれたソフトやデータは削除されます。
OSの再インストールはそのOSのインストールディスクに含まれる機能のみ上書きでインストールする場合とHDDをフォーマットして再インストールする方法があります。
再インストールの場合は組み込まれたパーツを全て完全に動作させる保証がありません。
Vistaから7にアップグレード(OSの上書きインストール)した場合はアップグレード直前の状態に戻すことも、直後に戻すこともできません。

>もとのWindowsVistaの初期状態にに戻せますか?
HDD内のリカバリー領域からのリカバリーでメーカーの工場出荷状態に戻せます。
リカバリーディスク(DVD)が有ればそれを利用してリカバリー出来ます。

何れにしてもマニュアルを良く読んで、データ等をバックアップしてから実行して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々に、ありがとうございました。
7へのアップグレードをしているため、分からずに質問させていただきました。
通常のリカバリーで良いようですね。

初期状態に 戻した場合、 作成した文書や、保存した情報など、

すべて無くなってしまうので、 他の媒体に移動しておいた方が

良いと思います。
    • 0

> 出荷状態にもどせますか?

何を出荷状態に戻したいのでしょうか?

> もとのWindowsVistaの初期状態にに戻せますか?

WindowsVista がインストールされているディスクを
フォーマットして、WindowsVista を再度、インストール
すれば良いです。
    • 0

リカバリーをすれば元に戻ります

説明書に従ってリカバリーしてください
    • 0