【お題】王手、そして

私は、主人に愛されている自信が0%です。

主人は、浮気はしていません。

ただ、女友達とメールをしていて、私は、女友達のほうが
主人は、必要なんだろうなって思っています。

普通に生活させてもらているし、先日、旅行に行った主人は、
偽物ですが、ヴィトンのバックを買ってきてくれました。
私が、旅行をやめてほしいと訴えていたのですが、強行したから
何か買ってきてやらないとって買ってきたと。

偽物でもブランドものなんて持ってないので、うれしかったです。

みなさんは、どういうことで愛されていると感じますか?
自信がありますか?

自信をもついい方法があれば教えてください。

A 回答 (8件)

こんにちは。



私は旦那さんに愛されているという自信はあります。


細かく挙げればキリがありませんが・・・
日ごろの旦那さんとの会話や態度?を見ていれば普通に伝わってきます。

私はちょっとしたことで不安になったり寂しくなったりしてしまうのですが
そんな私の寂しい気持ちをわかってくれた上で甘えさせてくれたり・・・
愛情が無ければできないことが沢山あると思います。

質問者さんは何故旦那さんに愛されている自信が持てないのでしょうか?
メールしているだけであろう女友達のほうが必要だと思えるのですか??

この回答への補足

>日ごろの旦那さんとの会話や態度?を見ていれば普通に伝わってきます。
自分に優しくしてくれても、女友達の存在が私には大きく、
素直に感じなきゃならないことも、素直にとれなくて。

自分は家の中で家政婦じゃないかと思っています。
(先日、そう感じると旦那に伝えました、旦那は何でそう思うのって
 悲しそうな顔してました)
自信がないことも旦那に言いましたが、旦那も悩んでました。

>メールしているだけであろう女友達のほうが必要だと思えるのですか??

旦那が仕事から帰ってきて、ご飯食べて、私は、旦那に頼まれて
毎晩、腰のマッサージをしてあげています。マッサージをしていると
気持ちよくなって旦那は寝てしまい、夫婦の会話も楽しい時間も
正直持った記憶がありません。
それも旦那に言いました、私は、なんなんだと。旦那は翌日から、「マッサージしててもらっているうちに寝ちゃったね、ゴメンね」と謝ってくれるようになりました。マッサージ事態もあまり要求しなくなりました。私がマッサージしようか?というと、悪いからいいよって。

3人の子供の世話をして、帰ってきて旦那の事をしても、
女友達と楽しいメールをしているんだと思うと、孤独感が
いっぱいになります。

補足日時:2010/03/06 08:51
    • good
    • 0

こんにちは。


ご返答ありがとございました。

No.7で回答させていただいた者です。

>先日、そう感じると旦那に伝えました、旦那は何でそう思うのって
 悲しそうな顔してました)
 自信がないことも旦那に言いましたが、旦那も悩んでました。
>マッサージしててもらっているうちに寝ちゃったね、ゴメンね」と謝ってくれるようになりました。

見ていると面倒くさそうな反応をするでもなく、怒りだす訳でもないのですね。
愛情ある対応だと私は思いました。(100を望めばキリが無いですもんね。)

私の家は子供がいないので私も働いています。
なのでお互い帰って来てご飯を食べればお互いの自由な時間です。
同じ部屋にいながらお互いが好きなことをしていて、かまって欲しければどちらかが寄ってきます。

拝見すると質問者さんはお子さんが3人もいらっしゃって大変ですし
旦那さんが帰ってくるまでお家を守り、帰ってこればご飯やお風呂・・・で旦那さんも
お仕事でお疲れでしょうし、自分の時間を過ごしたいし寝てしまう・・・。
旦那さんの帰りを待っていた身としては寂しい限りですよね?


ということで


可能であれば質問者さんもパートにでるなりして
外とつながりを持たれるようにしてみては如何でしょうか。

もし私も働いていなくて旦那さんの帰りを待つ身なら・・・やっと帰ってきた旦那さんに
ああして欲しいこれ聞いてほしい、と多くを短時間の間で望んでしまいそうです。


きっと旦那さんの愛情があるないでは無くて自信を持ちたい事の方が大きいのだと思います。


とことん旦那さんと話し合うのも大事かもしれませんね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

私は愛されていると感じています。



例えば、
(1)0歳児がいるためゆっくりお風呂に入れない私を気遣い、「ご飯は遅くなってもいいから、先にお風呂入りなよ」と言ってくれること。
(2)面白い話があると、聞いて欲しくてたまらなそうにすること。
(3)子供のことをかわいいかわいいと言うこと。
(4)面白いテレビ番組を見つけると一緒に見たがること。
(5)常に私を笑わせようと必死になること。

等です、子供が親の関心を引く行為に似ていますね。
本当に純粋な言動が愛情のシグナルだと思います。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



仕事に行く時の挨拶とか、起きてからの挨拶もですが、会話も無いと愛されているか、、等は 感じられないのでは?
基本 愛情が無ければ 生活は共に出来ませんから。

ただ、申し上げにくいけど、旅行を強行突破し、浮気が無いとは言い切れないと思います。
男同士の旅行なら《いや、、、かみさんが最近浮気チェックしてて、疑われる一因になるから延期か、欠で。。》みたいな感じになるのでは?
そこを強行突破するとなると、女性も含まれている気がします。

体調が悪い時に いつもやっている私の家事等を 見よう見まねでしていると、《あぁ~いつも見てているから似た様に出来たりするのかな》って思います。
ホントの些細な事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>基本 愛情が無ければ 生活は共に出来ませんから。

たしかにそうかもしれません。
旦那も、他に好きな人ができたら家になんて帰ってこないっていってましたし、私の女性関係の疑いも、好きだから我慢できていると。

旅行は、女性はいないようです。
セブ島なのですが、治安もよくなくて、旅行中は現地のガードマン、ピストル持っている方に頼み、ガードマンとともに動いていたらしいです。夜なんて、ガードマンなしでは無理で、現地のキャバクラにいったようで、ガードマンがここは安心だという店に連れて行ってもらったようです。食事も日本人が経営している店だとか。
ぼったくられることもなかったようです。

些細な事でもそれが愛情がなければできないことを、もうちょっと
私が理解しないといけませんね。

お礼日時:2010/03/06 09:14

今、あなたは倦怠期突入ですかね~。


恋愛期の終わった夫婦は倦怠期が来てそのあとに空気のような存在になるのかな~とようやく感じる今日この頃。

愛している愛するの問題より相手を思いやる気持ち。それが本物と。
ある時、私が夜中に調子を思いっきり崩した時「大丈夫?!」と一番近く心配をしてくれる人。悲しい時に慰めてくれ、嬉しい時に一緒に喜んでくれる人。いれば、安らぐ。

そんな関係で良いのでは?恋愛ごっこが終わり、本当に信頼の出来る関係になろうとしているのではないでしょうか?

あなたの思っている愛されているとは違うかもしれないけど、旦那さんにとってのあなたはオアシスだと思います。
前までの愛ではないけれど絆と言う形の愛に変わって行くのでしょう。

今の幸せを大切に!!

この回答への補足

>旦那さんにとってのあなたはオアシスだと思います。

涙がでてきてしまいました。オアシスになりたいです。

たしかに、倦怠期かもしれません。

補足日時:2010/03/06 08:35
    • good
    • 0

私も愛されてる自信はありません。


愛しているかどうかもわかりません。

ただ、もし浮気されても離婚はしてあげないつもりです。
ごねるだけごねてやるっていうか・・

いつからだろう・・・受身な考え方はやめました。
今が幸せならそれでいいと思うようになりました。

彼がいなくても寂しくない環境を作りたいです。
今は旦那よりも自分の人生に生きがいが欲しい、かな。
    • good
    • 0

なぜ旅行が浮気でないと言いきれるのでしょうか。


メールは本当に女友達ですか。
友達だからといって、女性なのですから、
相手に気が無いとは言い切れません。

だから、愛されてる自身0%なのでしょうか。

愛の形はセックスかと思います。

私は愛されてはいませんが、一緒に外出すると、楽しければ、一緒にいてくれれば、どうでもいいや~とか思えます。
    • good
    • 0

私は、人に愛されていると感じるのは、


特に決まった行動を受けたとき、というような
瞬間的なものではない気がします。

どんな行動をしているときでも、いつも漠然と感じているような、
普段お互いにそれが暗黙の了解になっているような、
空気のようなものだと思います。

更に、そのような雰囲気は、はじめからあるものではなく、
幾多の衝突を経験しながら、作り上げていくものだと思います。

時には酷いことをするかもしれないけれど、
最後は仲直りして、そのたびに相手のことを一つ一つ知っていき、
そのような一つ一つの小さな出来事がいくつも積み重なったとき、
ふと気がついたら、相手無しの生活は考えられなくなっていた。
このような状態になるはずです。

まずは、お互い本音を出して。
本音を出すと、カップルは、180度とも思えるほど
違う人間なんだ、ということが露呈するでしょう。
でも、それでいいんです、それが当たり前なんです、人間ですから。

しかし、そこからが大切。
相手の考えが自分にとっては到底受け入れられなそうに感じても、
相手が持っている信念は、自分が持っている信念と、
内容は違えど、それぞれが信望する重みは同じです。

相手も、自分と同じぐらいの重みを持って、
自分なりの考えを持っているのだ、という重みに気づけたとき、
もう相手を許せるようになっています。

がんばって、幸せになってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報