アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDAスーパーカブ50ccです。

今度、京都~富山をカブで走ろうと思います。(350kmくらい)もっとも燃費のいい速度はどのくらいでしょうか?

また、長距離走行の際、気を付けたらいいこと、その他何かアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>長距離走行の際、気を付けたらいいこと


ねずみとりにはきおつけましょう。

参考URL:http://yasmagonch.infoseek.livedoor.com/49cc-tal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねずみとり・・・。確かに!!ありがとうございます!

お礼日時:2003/06/20 22:56

北海道でツーリングで会ったカブの団体は平均時速25kmだそうです。

目指せリッター100km走行だそうで、実際に90kmは走れるそうです。2日に1回の補給で、1日200km程度の走行とのことでした。実際には30から35kmで走っているのかも知れませんが、ノボリを立てて、荷物を一杯積んで、20台程度でした。壮観でした。

私は750ccでしたが、平均40kmで走ると、北海道ではリッター30kmは走りました。一緒に走った250ccのRZはリッター28km、400ccのビッグXLは45kmでした。ふつうは、市街地で750ccは15から20kmだったので、驚きました。

こつは、発進のさいにゆっくり加速、早めのギアチェンジみたいです。ギアが6速か5速のタイプなら、極力ギアを高めにすると見事な燃費です。坂道は速度があまり落ちすぎない程度にダウンして、アクセルはふかさないと下手すると給油も2日で1回になり、元気に走ります。

一回だけ、125ccの4サイクルで2日で600km走りました。山道が多かったのですが、リッター45km程度でした。50なら、30kmでもリッター90程度はいくかも知れません。ゆっくりすると景色がきれいで、写真もたくさん撮りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2003/06/20 22:57

こんにちは


カタログ上では130とか146km/lですよね 通勤で60から80くらいですよ
長距離だと更に延びますので 燃料タンク4Lだからうまくいけば 給油無しでイケルかもね
経済スピ-ドは・・・・50ccだから30km/hですね
スピ-ドよりいかにアクセルを一定に走るかだと思いますよ
気を付けていってらっしゃ-い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピードよりいかにアクセルを一定に保つか。なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2003/06/20 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!