dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学習院の小学校は ある程度お金があればどのような児童(いわゆる普通の子供)でも入れるのでしょうか?
その辺の一般の私立小学校と同じ感じなのでしょうか?

A 回答 (4件)

学習院初等科は、考査と保護者面接が受かれば、入れると思いますが、保護者面接などは、かなりハードルが高いようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

保護者の収入や社会的地位をみるのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 15:56

ときんでも入れるということなのでしょうね^^;

    • good
    • 0

学費払えて、


試験合格すればね(親の面接もアリ\(^^;))

昔、官立(国立)小学校だったころは、
華族・皇族の子弟でないと入学できませんでしたが

校内暴力で、内親王様が登校拒否とは
学習院初等科も、時流には逆らえんのかな、\(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立の中でも特に入るのにハードルが高いのでしゃ?と思っていたのですが、子供の素養はどの程度見ているのでしょうかね?
学力と親の収入なのでしょうか?普通の私立と同じ?

お礼日時:2010/03/15 15:59

面接があり、両親の学歴や父親の会社のことを詳しく聞かれるようですね。


http://okwave.jp/qa/q973192.html
 の質問が参考になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!