dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英検三級の面接試験を受けます( ; ; )
学校の先生と練習したんですけど、緊張して言葉が出てこなくて。。英文をぱっと頭の中で考えることが苦手だし、考えている間黙ってしまって沈黙になってしまいます。
英検の面接で大事なことや評価される点、上手くできるコツなどあれば教えてください!

A 回答 (1件)

常に笑顔でいること。


分からなくても黙らない。
何かの単語で話をつなげること。
自分も高校の時に受けましたが、緊張して前半は間違ってたなあって感じです。
後半は多少緊張が解け、余裕が出来たので軽いジョークが言えましたよ。
学校の先生と練習した際に合格点まで行きましたか?
忘れてしまいましたが、試験官の人とのコミュニケーションも加点であった気がします。
必修の文法があればしっかり確認しましょうね。
英検のホームページに面接試験の流れ動画がありましたので確認してみてはどうですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!