プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です。
今日大学受験の2次試験の面接に行ってきたのですが、絶対に落ちていると思います。
後の方だったのですが面接が始まる前から試験官は疲れている感じというか、不機嫌そうでした。
3人いて一つずつ質問されました。
聞いていた話だともっと聞かれるらしいと書いてあったのにたった三つしか聞かれませんでした。(時間が押していたからかもしれませんが)
しかも最後の人に想定してなかったどうでもいいようなことを聞かれてしまい、少しあたふたしてしまいました。
最後に言いたいことはとかも言われず、あっけなく終わり自分の言いたいことをしっかり伝えられた気がしません。
紙には沢山書きました。とりあえず笑顔で乗り切りましたが3つしか聞かれないというのは、私に興味がないというか、落とされるサインなのかと思い、また呆気なかったことですごく心が痛いです。
どうしたら立ち直れるでしょうか。
批判があったらスルーでお願いします。

A 回答 (2件)

それは分かりませんね。

全員三つしか聞かれないかもしれませんから。あなたに興味がないというか、面接官は何名の人を相手にしてるかしってますか?そうそう興味がないなんて思われません。義務的にやっていたものと思われます。

大丈夫ですよ、受かる時は受かる、落ちる時は落ちます。いつまでも過去のことを引きづったって変えられないですから。

「努力したも者が成功するとは限らない。しかし、成功した者は必ず努力している」

ベートーヴェン

「努力は必ず報われる」という言葉が本当であろうと、嘘であろうと、努力しなければ成功しないことに変わりはありません。 成功を願うのであれば、努力をするのは当たり前です。 失敗を恐れ、努力することをためらっている人の背中を押してくれる一言ではないでしょうか。
    • 0

形式だけの面接かもしれませんし、おそらく大丈夫でしょう。

• 0