アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。私は既婚者で子供がいますが、私が嫌いな会社の同僚の女(既婚者、子持ち)と旦那が、メールで仕事以外の世間話をしているのをどう思いますか?

ちなみに嫌いな理由は私と彼女は面識がないのに、私の悪口をメールで言っていたためです。

A 回答 (3件)

そもそも、旦那の携帯を見ること自体NGです。

良いことありません。幸せな結婚生活を送りたいなら絶対に見てはいけません。
浮気をしてあなたや子供を捨てようと思っているんですか?慰謝料を請求したという事は、旦那はあなたと子供を取ったって事ですよね。
あまり制限が強いと、旦那は戻ってこなくなりますよ。同僚とのメールくらい黙って見過ごすのが、幸せな結婚生活を送る最善の方法です。
以上、経験談でした。

この回答への補足

携帯を見ることは悪いとは思います。私も浮気をされる前は見たりしていませんでした。浮気はどんな理由があるにせよ不法行為、してはいけないことです。別れると言った私のところにこれから疑われることを了承して戻ってきたのは旦那です。浮気をした代償、信用してもらうためには携帯を見ることなんてたいしたことないと私は考えます。携帯を見ていいことはないとはどういうことでしょう?やましいことがあるからではないんでしょうか?私の旦那もおそらく私の携帯を見ています。私は別に見られても構いません。ちゃんと説明すればよいことだと思っています。私も信用できればいずれは同僚とのメールくらい黙って見過ごしたいとは思います。実際彼女以外なら別に構いません。面識も無い赤の他人になぜ悪口を言われないといけないのか、またなんのために好きだとかメールで言うのか私にはとうてい理解できません。

• 0

配偶者にしてみれば、あまり好ましいとは思えませんね。

• 0

質問者様は何故悪口をメールで言われていたのを知ってるのでしょう?

旦那の携帯を見せてもらってるのならいいですが、勝手に見るのであれば、どうかと思いますよ。
会社の同僚と旦那のメールですが、オナジ部署等でそれなりに世間話をする間柄なら世間話もするでしょう。お互い子供もいるのですから子育ての事等。
まぁ内容にもよりますが。おかしな内容のメールでないなら心を広く持ちましょう。あまり束縛されれば窮屈な気分になりますよ旦那さんも。

この回答への補足

以前、浮気をされ、慰謝料を請求いたしました。その彼女ではありませんが。そういった経緯やその彼女へ好きだなどと言ったりしておりましたので、今は言っていないみたいですが世間話でも許せません。

• 0