dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生女です

恋愛漫画やドラマなどで、好きな相手と二人きりのときに
気持ちが押さえきれず感情のままにがばっ!とキスなどをしてしまうシーン…
とか結構見かけますよね、、
ああいうことって実際にあるのでしょうか?

自分はそういった場面では理性が先行、というか緊張しっぱなしで
衝動的に動いたりした経験は無いので…
つくりばなしの中の出来事かな?と思っているのですが

なりふりかまわず本能的に動いてしまった!
というような体験をした、された方いましたらお話聞かせてください(’’)

A 回答 (7件)

1.>世界の中で見たら日本はやはり独特なんですかね。

2.>日本人(文化)は閉塞的というか、そういった印象も漠然と感じており
3.>もっと何事にもオープンな気質の土地、人々と交流してみたいと思ったりもします。
4.>そういう方々との恋愛なんても楽しそうですし^^
でも、確かに日本には住みづらくなっちゃいそうですね。
5.>回答者さまのような海外在住の方とも簡単にコミュニケーションできるこの環境は面白いですねー。
6.>>外国の方とディスカッションできるくらいの語学力なんてのも身に付けたいなあと、密かに羨望しております^-^

1.日本の外に住んでみて、改めて日本を見直すよね。
なんで日本人はこうも独特な生活習慣・常識・最高のサービス、商品を作るのだろうか。
で、いろんな日本人の独特な性格の理由がわかったさ。

だからこそ、どこの国言ってもみんな日本大好きさ。

病院の受付の人がどんなに疲れていても日本人とわかるだけで笑顔に丁寧にサービスされたこともありました。
それだけ日本をRespectしてるんだろうね。

日本人と友達というだけでなんだか自慢らしい。(どんな意味かわからんけど。)

意外とね、お店のスタッフはみんなざっくばらんさ。日本人からすると超適当。
でもそれが普通。

だからいろいろ仲良くなって友達になると買い物しやすいよ。
ある国籍のお店は日本人に対してお釣りをごまかすさ。
最初、奥さんにごまかされ、次は旦那さんにごまかされ、でも奥さんが風邪引いててのど飴あげたさ、そしたら次からは同じ商品で安い方を進めてくれたり、何かサービスしてくれたり、うん、同じ国籍の他の店でも感じたけど”一見さんはお断り”的な文化なんだなと思いました。

2.Conservativeなのは島国の特徴だと思う。
PartyでなぜだかEnglishやNew Zealandの人たちはLiving Roomよりもどこかの部屋に固まってひそひそ話してるさ。
Conservativeなのは日本人だけじゃないんだなと感じたよ。
でも簡単に仲良くなるけどね。

逆に大陸の人間(Europa人とか)はみんなOPEN MINDさ、
知らない人同士でも簡単に話すし、助け合うさ。
スーパーで並んでる時とか、駅で切符買うときに小銭が足りないとあげるさ。

日本だと、ちょっとでも社会常識から外れるとみんな無視しようとするよね。
何でだと思う?

知らない人同士では話そうとしないし。
何でだろうね。 

理由に気づくとそれもまた面白いよ。

3.4.5.6.
ただね、ひとつ大事な事に気づいたさ。
日常生活の中で感じるストレスとフラストレーションは人間を大きく成長させてれるなと。
だからオープンマインドのところ出身の人はある意味、つまらないさ。
生活環境厳しいところで育った人は付き合っててとても楽しいさ。
いろいろ学べるからね。

だから過労死まで出るくらいの日本社会の環境はとても大きく人間を成長さえてくれるんだなと感じました。

今の俺では生きれる自信はないけど。涙。

人生を楽しみたいので旅行に日本に帰ります。
Visiterにとっては最高の国だよね。日本。

Thanx
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません。
細部までご説明有り難うございます(^-^)

特に、閉塞的なのは島国の特徴 という視点はなるほど面白いなあと思った次第です。
そして自分が今属している日常世界も、大きなステップアップのための場なんだと教えて頂き
改めて見直してみる機会となったかもしれないです…

異国のお話など沢山聞かせて頂き、ありがとうございました*
勉強になりました。

日本のどこかで^^

追記@
このへんで質問閉め切りたいと思います
みなさまそれぞれ体験を教えていただき、どうもありがとうございました^-^

ありがとうポイントなのですが、
質問内容から発展させてさまざまなお話聞かせてくださったHIKARU0321さま
まさに「衝動的」といえるような体験談を語ってくださったgracious17
さま
に貰って頂ければなと思いました。
k1n1t1さま、myeyesonlyさまのお二方からの回答も、頂けて本当に感謝しています*

それでは。

>そうですね…生まれた土地から離れたところでの生活も

>色んな経験ができそうで憧れてます~
>海外なんて価値観とかまでも変化しちゃいそうですよね。

日本にいても転勤族だったからそれはそれでまた楽しかったよ。

海外に居過ぎると日本に帰れなくなります。

日本の常識があまりにも特異過ぎてね。

最初のころは日本の常識が絶対に正しいと思って世界中の人とケンカしてたけど(その後仲直りしてます。)
今考えると日本の常識が世界の中では異常過ぎるんだなと感じてると
逆に日本の人とケンカしてます。笑。

ま、すぐに日本に帰る人は責められてもこっちの常識に染まらない方が良いからそのままにしてます。
でも外国に長くいる人とはきちんとDiscussionしてるよ。

ま、楽しいさ。
日本の外にいると。

まだまだ若そうだから一度日本の外に出てご覧。
せっかくの人生だしさ。

面白いよ。
    • 0
この回答へのお礼

世界の中で見たら
日本はやはり独特なんですかね。

日本人(文化)は閉塞的というか、そういった印象も漠然と感じており
もっと何事にもオープンな気質の土地、人々と交流してみたいと思ったりもします。
そういう方々との恋愛なんても楽しそうですし^^

でも、確かに日本には住みづらくなっちゃいそうですね。

回答者さまのような海外在住の方とも簡単にコミュニケーションできるこの環境は面白いですねー。

外国の方とディスカッションできるくらいの語学力なんてのも身に付けたいなあと、
密かに羨望しております^-^

>日本外の生まれの方でしょうか?

俺は日本で生まれたけど、今は日本の外に住んでるさ。

うん、世界はいろんな人がいて楽しいよ。

日本人もいろんな人がいるよね。

北海道から九州まで全国の人に会うといいよ。

それぞれの地域で文化、特徴、すべて特色があるよ。

それもまた楽しいさ。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答ありがとうございます^-^

そうですね…生まれた土地から離れたところでの生活も
色んな経験ができそうで憧れてます~
海外なんて価値観とかまでも変化しちゃいそうですよね。

ありますよ。

その女の子とは2回目に会った時かな?それまでEmailや携帯で会話はしてたけど、
あまりにも久しぶりだったから嬉しくてHugして持ち上げてしまったさ。

あまりにも可愛かったのでホッペにKissしたさ。
顔を近づけた時に彼女が近づけてきた唇を交わしながらね。

彼氏さんがいるという話は聞いてたけど、いつもケンカしてるから別れるかもしれないとも聞いてた。俺も彼女ひさしくいなくて寂しかった。

だからあれ?Kissしていいのかなと思い、聞いてみたさ。
"Can I kiss you?"
"Yes."

女の子はお尻が横に大きい人ほど感情豊かなので(逆にいうと感情にコントロールされガチ。感情コントロールに難儀。)
それに乗っちゃうのもまた楽しいよね。

その女の子はあるBeachの眺めの良いレストランで働いてるさ。
そこで客とスタッフとして知り合ったんだけど、2回目に会った時にあまりにもいい音楽をKissで奏でるものだから、3回目にはまた俺がフェリーに乗って遠くにあるその綺麗なBeachのレストランまで言ってしまったさ。
彼女に会いたくなってね。

そのレストラン、昼間にはあまり客がいないらしいです。

で、久しぶりにそのレストランに来たさ。
2階に上がりいり奥の一番眺めの良い場所でくつろぎ、本を出したな。
レストランには客とシェフと皿洗いと彼女と俺しかいなかった。

客が帰った瞬間に彼女は俺のところに来ていっぱいKissして服脱がして続きをしました。

トントントンと階段の音で彼女はパット身支度整えてお客さんの対応をしてたな。

ま、そんな感じです。

俺は好きな人、彼女に会うときと別れる時は必ずKissをします。
でも日本人の彼女はいつも苦い顔をしてKissをしてました。
うん、日本文化には合わないんですね。

でも嬉しいさ。
Kissをすると。

そんな感じです。

• 0
この回答へのお礼

情景がイメージできるような…リアルな文章ですね、
日本外の生まれの方でしょうか?
キスでの音楽、なんて詩的な(^-^)
愛を確認できるときってさぞ幸せなんでしょうね~
素敵な思い出、こっそり教えてくださってありがとうございました^^

経験あります。

前の彼女とは遠距離でなかなか会えず、彼女が新幹線でやってきたら
ホームでそのまま情熱的なキスしてました(笑)
他人の通行のジャマにならないよう、いつも最後に降りてくるという
気配りだけはしてましたけど。

今の彼女とは、正式にお付き合いを始めるつもりがなく、お断りを
伝えるために会って話をしていたのですが、僕の過去の話に彼女の
母性本能が目覚めたらしく、いつの間にかキスされていました。
そのキスがとても優しく、癒されてしまったので、お断りするつもりが
「お付き合いしてください」と言ってしまって今に至ります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なんと//
現在の彼女さん、まさしく感情のままにというか
「いつのまにか」キスされていたというのが…何かのワンシーンのようですね、
ロマンチックな体験多々してらしてるようですてきです^^//笑
回答ありがとうございました!

こんにちは。

そういうのを理性で抑えられる人はやがて恋愛なんて疲れるばかりで面倒くさくなります。
私は♂ですが、わりとそういうタイプで、はっきり言って彼女なんていなくて何も困りません。
過去、実際に彼女がいた頃も(笑)、道を歩けば車の往来なんて無視して横並びになりたがるし、買い物に付き合えば、中腰でお尻を突き出して通路をふさいで商品選びに夢中になるし…そういうの見るだけで幻滅状態です。

でも、そういう彼女がいた、という現実は、恐らくご質問のような方も沢山いる、という事を意味していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、女の子はときに奔放ですね…
いただいた回答の最後の文で
やはり恋自体が感情的なものだよなあ、と改めて思った次第です。
ありがとうございました^^

好きな彼女がいるのにたまらん女が居たら飛びついてしまう

• 0
この回答へのお礼

飛びつく、それは物理的な意味で、でしょうか…多分違いますね。すいません。
お早い回答ありがとうございます!