アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクティブなネットワーク接続が複数ありますとでて接続が出来ません。ちょっといじくってた自分が悪いんですが直し方がわかりません。無線ラン以外は接続をOFFにしています。今見たらデフォルトゲートウェイが2つあります。(前は一個でした。そのうちのひとつは0.0.0.0となっています。前はこれはなかったです。Vistaです)
なんか一個の接続先に2つ接続先があるみたいな感じです。識別されいないネットワークというのが余計にできています。
書くことが足りていないかもしれませんが、指摘があったらお願いします

A 回答 (1件)

>ちょっといじくってた自分が悪いんですが直し方がわかりません

ご自信で作業された設定を補足されれば回答が増えるかもしれません。

>無線ラン以外は接続をOFFにしています。

ローカルエリア接続を無効にされていると思いますが、試しに一度有効に戻してから再度無効に設定してみて下さい。
ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→インターネットプロトコル(TCP/IPv4)選択→プロパティでIPアドレスを自動取得にする
DNSサーバーを自動取得にチェックが入っているか確認して下さい。
※ISPからアドレス指定されている場合は設定に間違いがないか確認

上記確認後、ワイヤレスネットワーク→右クリック→接続/切断クリック

お勧めできませんが、過去の投稿でシステムの復元で回復された方もおられたようですが、最終手段でお考え下さい。

この回答への補足

書いてある通りにしたら無事できました!
補足が足りなくてすみませんでした。

• 1