アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えーと、このカテゴリで質問していいのかどうか分からないけど(ダメかな?)、お尋ねします。

若い女性向けのファッション雑誌には読者からの投稿や、街頭でのファッションスナップなどがあります。
そーゆーのに載った場合、名前・年齢・学生or職業も載ってますよね。
職業で多いのは「アルバイト・フリーター」「事務」「販売員」なんですけど、工場での作業員とかって見たこと無いんですよ。
雑誌の撮影は都会で行われていて、都会には工場が少ないのかなぁ?なんて勝手に考えてるんですけど。

A 回答 (6件)

社員だったら「会社員」、アルバイトなら「アルバイト」、派遣だったら「派遣社員」って答えると思うな~ 

テレビを作っている工場の作業員だったら「家電メーカー勤務」だな!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「工場の作業員」って言いにくいですよね(^^;)遠回しにね。
ありがとうございました。

工場で働く女性が少ないかどうかは判りません。

しかし、そういった場合の職業は「自称」ですよね。
事務してます、販売してますと言っても、それが本当
かどうかは判らないのではないでしょうか?

中には目立ちたい女性が、大工やってますとか、左官を
やってますというような事も、時々あるんじゃないかな?

「自称」は、あまり当てにはならないと思います。
(^.^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

そっか、自称ですよね。じゃぁ年齢もあやふやかも知れないんですね。化粧のせいもあるでしょうけど、「20歳…ええぇ20歳の顔?!」ってこともありますし(人のこと言えんけど)

工場がたくさんある地域に住んでいます。

短期バイトで一瞬もくりこんだ事はありますが、やっぱりパートのおばちゃんばっかりでした。

友だちとの会話でも、「40くらいになって子供の手が離れたら○○○(←工場)にでもパートにでるか!」とかよく言ってますv(*^o^*)v

あくまでもイメージの問題なのですが、工場っておばちゃんパワー全開で若い子が行ったらえらい目に遭いそうなので、ちょっと勇気がいるかも。。。

イメージといえば、私は本当は「おかたい」職業なんですが、「フリーター」とか「家事手伝い」とかつい嘘言っちゃいますよ☆やっぱり販売員とかバイト生活の方がなんとなくかわいいイメージなので(^_-)

なんだかめちゃくちゃな文章ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

パートのおばちゃん…職安では工場の募集で「18歳~」ってのがよく見かけるんですが、やはりおばちゃん率は高そうですね。 

こんにちは。

僕は横浜のP社の工場に出入りしています。
そこのラインでは、かなり大量の女の子が働いています。
ただし、、ギャラがずいぶん良いことと、永いこと働けるので、半数くらいが「元」女の子です。
40くらいでも独身が多いので、新規で入社することができず、若い女性向けの雑誌に「参加」することが少ないのではないかと思います。。
(^^)
    • 0
この回答へのお礼

「元」女の子率が高いようですね(笑)ギャラがいいんですか。ほほぅ。

>若い女性向けのファッション雑誌

冷や水を浴びせるようで申し訳ないのですが、この種の雑誌というのは、かなり「脚色」があります。
「○○で見かけたイケてる××」というタイトルがあったとします。するとこのうちの「○○」がたいてい嘘だったりします。イケてそうな人をどこかへ連れていって、何かを着せて撮影、というのが実際のところです。
全部が全部とは申しませんが・・・実は自分自身が学生の時に、逆ナンパ状態でモデルをやったことがあるので間違いはないです。ちなみにその時に付いたタイトルは「パーティで見かけたトラッドの似合う・・・」でした。オイオイ・・・。

ところで工場はどんどん地方へ移転していますから、大都市に工場が少ないことは事実です。特に若い女性が労働につくような種類の工場は、大都市では珍しい方ではないでしょうか?
地方の工場では若い女性が多いですよ。その地域では重要な雇用機会であったりしますので、高卒者を中心にたくさんいます。
    • 0
この回答へのお礼

脚色ですか!!
「○○で見かけた…」
そう、そういうヤツです!にしても、パーティーで見かけた…には笑わせていただきました(笑)
やはり都会には工場が少ないんですね。

こんにちは。

まず、都会という事が大きいのじゃないでしょうか?

私の行く企業は女の人が沢山働いていましたが,
この不景気で人件費削減と重要課題です。

工場勤務の社員がリストラされて、人件費の安い
派遣やパートが多いとおもいます。
なので、最近は「派遣」も多いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

派遣やパートですか。工場勤務で「フリーター」の方もいるのかもしれませんね。