アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせていただいています。

この度、最新のiMacを購入しようとしているのですが、ハードの知識が弱く、4タイプある中でどれが自分にぴったりなのかわかりません。

主な使用するものでメモリを消費しそうなものは、
・Photoshop
・Illustrator
・Flash
・Premiere
・ParallelsでWindowsXP

です。

できれば一番安いタイプ(21.5インチ: 3.06GHz)がいいのですが、上記のアプリを使うには役不足でしょうか?
Appleに聞いても、一番高いタイプがいいって言われる気がして。。
高いやつが一番とは思いますが、あまりお金に余裕がないのでできれば安く抑えたいと思っています。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


補足の使用用途なら最安値iMacをそのまま購入で十分です。
まぁ欲を言えば、#2さんと同じ意見+HD 4670の方チョイスで。
どの機種買うにしても#1で申し上げたとおり「AppleCare Protection Plan」に入るのは必須で考えてください(同時購入じゃなくても加入可能ですが、それやると大抵忘れます^^;ので同時加入がお奨め)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

いただいたご回答を参考にMacを購入したいと思います。

オススメしていただいた、「AppleCare Protection Plan」も加入しようと思います。

お礼日時:2010/03/15 16:05

充分大丈夫ですよ 欲を言えば、メモリを8GBまで増設


Adobeのアプリケーションに充分な仮想領域を確保
動画編集には外付けHDDを用意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

いただいたご意見を参考に、新しいMacを購入しようと思います。

お礼日時:2010/03/15 16:02

Appleが最高値のものを奨めると言う事はないです。


iMacの最安値タイプでもご使用目的では「多分」問題になりそうなものも無いです。ただ無難な線で行くなら一つ上のグラフィックスがATI Radeon HD 4670の方が「多分」お奨めです。

何故「多分」なのかと言うと
1.「ParallelsでWindowsXP」こんな使用方法は無いからです。
Xpでさらに何かのアプリを動かす訳で「Xp(OS)を起動させてそれで終わり」じゃないでしょう?それが解らないと「多分」としか言いようがないです。
2.各アプリケーションで扱うデータがどの程度の重さなのかが不明。
例えばPremiereでDVD解像度程度動画を編集するのと地デジやBDの「HD動画」を編集するのでは求められる性能が違います。
PhotoshopだってWebに掲載する程度の写真を扱うのとポスター印刷用データを扱うのとじゃ求められるメモリ容量が違います。

※仕事で使用するのかプライベートで使用するのかも不明ですが、今のMac買う際には「AppleCare Protection Plan」に入るのは必須で考えてください。

この回答への補足

ご丁寧なご回答をありがとうございます。

説明が不足している部分が多々ありすみません、
補足させていただきます。

・Photoshop(web用に使用)
・Illustrator(イラストの作成)
・Flash(web用に使用)
・Premiere(趣味程度なので快適さはそこまで重要じゃない)
・ParallelsでWindowsXP(web検証用なので、主にブラウザを使用)

web制作がメインの使用用途になります。

補足日時:2010/03/10 13:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!