データベース作成の仕事をしているため一日中端末の画面をみています。そうすると昼頃からだんだん目が充血してきて夕方には人の怖がられるくらい目が真っ赤になってしまいます。コンタクトは毎日寝る前に外していますし、病院の目薬もさしていますがあまり効果はありません。キレイな白い目でいたいのですが何かよいアイテムはないでしょうか。電磁波防止サングラスなどあれば是非購入したいと考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

[OA UV サングラス]で検索したら出てきました。



私も欲しいな。

参考URL:http://potato-megane.com/WG/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレームやレンズの色が選べるのがいいですネ!やっぱり値段もこれくらいしてしまうんだなーと思いつつ、これは買いでしょう!ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/29 17:00

私も目が疲れる。

という質問してそのとき知ったものですが、電磁波防止器「テスラクランプ」ってなもんがあり、購入しました。まだ日が浅いので効果は?と、聞かれてもよくわかりませんが、機器の性能と評判はいいみたいです。けっこう高いですが・・・。定価15800円。ですが、この2~3日前に来た、メルマ(調べたけど分かりませんでした)で9900円(最安値)の、共同購入が、ありました。私が知る限り探せば13000円~10000円位でみつかります。
検索で「テスラクランプ」でも、いっぱいでますよ。
後は値段ですね~~~。すいません中途半端で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはスゴイ!サングラスかと思って検索してみたら端末につないで電磁波自体を除去するのですね。サングラスも同じ位の値段なのであとはどちらの方が効果あるという点で比較しなくてはなりませんが、比較するのは難しそうですね。有難うございました。

お礼日時:2001/03/29 17:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサングラスの選び方は・・・

現在、バイク運転のためにサングラスの購入を考えているのですが、サングラスの選び方が分かりません。
自分はけっこう顔が大きく、あまり眼鏡をかけても似合わないのですが、そういった顔でも合うサングラスの選び方はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

顔が大きいと大きめのサングラスをかけてもOKだと思います。
ファッションの方は、それぞれ好みがありますので、他の人に答えてもらうとして。

ツーリングに使用するのでしたら、偏向サングラスがよろしいかと思います。
当方、4輪ですが、とてもクリアに見えます。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=6&k=0&oid=000&sitem=%CA%D0%B8%F7+%A5%B0%A5%E9%A5%B9&f=A&sf=1&nitem=&g=101070&min=&max=&p=0

Q逆立ちで目が充血、呼吸困難

逆立ちすると、5~10秒くらいでこめかみ辺りがガンガンして、鼻がつまり口からも息をするのが困難になり、逆立ちをやめてみると目が充血しています。少しすると目の充血、頭のガンガンなどがおさまり、普通に戻ります。
長時間逆立ちができるようになりたいのですが、現時点で何か体に支障があるのでしょうか? どなたかご返答をお願いします。

Aベストアンサー

血流の問題で慣れれば、問題ないようですよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313260843
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210805452
http://www.geocities.jp/nekokupi/daredemo.html
http://www.yoger.co.jp/naze.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413678639
http://www.tastech.co.jp/inv_faq.htm

Q女性用サングラスの選び方

女性用サングラスの選び方についてお尋ねします。

目的は、海外旅行(ビーチリゾート)と普段のドライブ用です。
度が入れられるものを探しています。
デパートのサングラス売り場を覗いて、サイトなどをチェックしたのですが、種類が多くて、どんなデザイン・レンズの色が似合うのか?分からなくなってきました。

お店で見た限りでは、大きな虫のようなレンズのデザインが多いように感じました。が、現在使用しているサングラスのレンズはあまり大きくないので、違和感がありました。日本人顔で、薄いイメージの顔のせいか、似合っていないような気がします。なので、あまりレンズが大きすぎないものが良いのかな?と思っています。

今、考えているのは、デパートで見たアナスイのもの(結構レンズが大きめですが、ラインストーンと蝶々が付いていて可愛らしさもある)。または、オークリーの日本人向けデザインのジャパンフィツトというデザインのもの(こちらもレンズは大きそうですが)。
体の特徴としては、「日本人顔・面長・色白・やせ型」です。
デニムは好きで着ますが、あまりカジュアルな服装はしない方です。

顔の特徴によるのでネットでは難しいとは思いますが、サングラス好きの方、眼鏡選びに詳しい方など、オススメのデザインや選び方など、ぜひ教えて下さい。

女性用サングラスの選び方についてお尋ねします。

目的は、海外旅行(ビーチリゾート)と普段のドライブ用です。
度が入れられるものを探しています。
デパートのサングラス売り場を覗いて、サイトなどをチェックしたのですが、種類が多くて、どんなデザイン・レンズの色が似合うのか?分からなくなってきました。

お店で見た限りでは、大きな虫のようなレンズのデザインが多いように感じました。が、現在使用しているサングラスのレンズはあまり大きくないので、違和感がありました。日本人顔で、薄いイ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

レイバンの小さいものでも良いですが
カーブしているのは出来るだけ目に紫外線を入れない用にです
密着させているわけです

それと普通の眼鏡フレームで気に入ったのがあれば
それに色を入れてサングラスにすることも出来ます
ビーチ用であれば、色が濃い方が良いですので
http://www.discount-megane.com/renzu/colorrenzu.htm
こういったものにUVカットをプラスしていてだくことも出来ます

Qすぐ目が充血してしまいます

40代の男性です。
目を酷使する仕事もしていないのに、すぐに疲れが目にきてしまいます。気の合う友人とそれとない会話をしている時でさえ、友人との距離感が少しおかしく感じたかなと思うと目が異常に疲れて目を閉じたくなり、ずっと友人の顔を見続けることが出来なくなってしまいます。
一人で買い物をしている時でも、一時間もキョロキョロ商品を眺めているといつの間にか倦怠感と共に目が充血してしまいます。市販の目薬は良くないと聞いていましたのでほとんど使用しておりませんが、あまりにも目が赤い時はやむを得ず(接客の仕事をしているため最小限)使用しておりますが、とにかく人の何倍も早く疲れるとすぐに目が充血してしまいます。
どなたかよい治療法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
因果関係があるかどうかはわかりませんが、ちなみにわたしは片頭痛を持っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よくあるドライアイかもしれませんし(特にコンタクトをしている場合)、他の事が原因かもしれません。眼精疲労やストレス、結膜炎、何かの病気が充血の原因となっていることも考えられます。
確かにビタミン類は良いといわれていますが、あくまでその人に不足していた場合に有効なのであって、質問文を読んでいると症状も軽い物ではないですし、眼科に行かれることを強くお勧めします。
症状が軽ければ良いですが、脅かすわけではないですが、そこまで行くと素人判断は危険な気がします。ひょっとしたら偏頭痛も関係がある知れませんよ。

ドライアイに限って言えば、私も眼科でドライアイで眼の表面が傷ついていると言われましたが、そんな私も目が乾きすぎて目を開けていられなくなることはあります。でも、涙不足が原因であることは分かっているので、目薬をさすことで回避できます。しかも私はハードコンタクをしてますから、尚更症状が出やすいです。コンタクとをしていないのに、そこまでなるとしたらドライアイだとしても、もっと酷いのだと思います。
ドライアイの場合は眼科で涙に近い成分の目薬を処方方されたりします。
http://dryeye.kata-kori.com/chiryou.html

ご存知とは思いますが、念の為。よく市販の物が良くないと言うのは防腐剤が入っているからで、仮に入っていなくても、充血するということは酸欠やその他の症状を目が訴えてるので、一時的な軽い場合を除いて、目薬などで強制的に充血を取るのは逆効果です。時間が取れず、まずビタミン類などを試されるにしても、改善されないようなら眼科に行ってください。


充血
http://community.dinos.co.jp/miniguide/20041020/index.html
http://www.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/101adf79c9e.woa/wa/read/10237cb06f0/?past=wdp

ドライアイ
http://www.yoshino-eye-clinic.com/dryeye1.html#anchor1

こちらは、リンクが多くて見るのが大変ですが、参考になると思います。
http://allabout.co.jp/health/eye/subject/msub_T20.htm

よくあるドライアイかもしれませんし(特にコンタクトをしている場合)、他の事が原因かもしれません。眼精疲労やストレス、結膜炎、何かの病気が充血の原因となっていることも考えられます。
確かにビタミン類は良いといわれていますが、あくまでその人に不足していた場合に有効なのであって、質問文を読んでいると症状も軽い物ではないですし、眼科に行かれることを強くお勧めします。
症状が軽ければ良いですが、脅かすわけではないですが、そこまで行くと素人判断は危険な気がします。ひょっとしたら偏頭痛...続きを読む

Qサングラス(偏光)の選び方を教えて下さい。

こんにちわ。
お世話になります。

今回、質問したいのは、釣りで使用するサングラスの選び方についてです。

これまで、釣りにサングラスを使用することは有りましたが、「有れば良いか・・。」程度の5000円弱の釣具メーカーのものしか手にしたことがありません。

普段、眼鏡は掛けませんし、上記のサングラスを選ぶ際も、正直、デザインと値段しか判断材料を持ち合わせていませんでした。

使用するときも、単純に陽が眩しいときくらいです。

良いサングラスを使うと、文字通り、よく見えて目にも優しいと聞きました。
自分でも、一通りWEBで見てみたのですが、可視透率、レンズカーブ等聞いたことの無い言葉が出てきてイマイチよくわかりません。

これから、サングラスを買うときにサングラスを選ぶ際に気をつける条件をご教示、アドバイス頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

使用する釣りは、
鮎釣り。
海釣り。
です。

Aベストアンサー

>再度、HPを見てみると、コーティングの有無があるようですね。
>するのと、しないのでは、かなり価格が違いますが、ハードマルチ
>コートはしたほうが良いのでしょうか。

こんにちは。
ハードマルチコートは「フレームのすき間から光が入りこんだときに
反射を抑える効果」と「傷防止」の2つの効果があります。

●「反射を押さえる効果」について
私も当コーティングをしていますが、多少は光が反射します。
ですので「完璧に反射をカット」というものではないと思います。

「反射を押さえる効果」については、合わせるフレームの形状に
よっても違ってくると思われます。

セル(プラスチック)フレームのような、カーブのきつい、顔の
カーブに沿うようなスポーツデザインのものであれば光が入りにくい
ので、マルチコートは要らないでしょうし、
メタル(金属)フレームのような、普通の眼鏡タイプのものであれば
かなりすき間ができるので、あらゆる角度から光が入り込みます。

 特に朝夕などの横から光が射す時間帯は大量の光が横から入って
きて、偏光の意味をなさないくらいになります。

片手でコメカミの部分を覆って遮光。もう片方の手で竿を握るという
状況になるでしょう。
もし、磯釣りであれば、撒餌とかもしないといけないと思うので、
遮光のために片手を犠牲にするのは、かなり不利かな。。と?

●「傷防止」について
「傷防止」に関しても、釣り場などの現場で砂の付いたタオルとかで
サッと拭く機会が多いでしょうから、傷も入り易いですし。
傷が入ってしまってからでは後の祭りですからね。
レンズがずっと綺麗だとやはり気持ちいいものです。
私のレンズはかれこれ6,7年経ちますが、ほとんど傷は入っていません。
(これは使い方にもよるでしょうが。。)

●まとめ
以上の理由から、ご予算が許すのであれば
多少奮発してでも後々の事を考えマルチコートはしといたほうがいいか
と思います。。

こんなところですが、参考になりますでしょうか?

P.S.マルチコートは後塗りできなかったと思います。
  「持ち込みレンズにマルチコート」を施すことは出来なかった
  はずです。
  ですので、トゥルービュースポーツ」&「ハードマルチコート」
  とオーダーし、新たにレンズを作る必要があります。

  特に度入りのタレックスはレンズ1枚1枚を受注生産していると、
  プロショップの人が言ってました。
  注文してから2週間くらいはかかります。
  (私の度入りタレックスは3週間かかりました。)

  ミラーコートについてですが、ミラーによる機能的なメリットは
  無いとも聞いてます。デザインのみということで、ミラーの反射
  が映りこんで  返って見えにくくなるそうです。
  ですので私は、ミラー処理はしませんでした。

>再度、HPを見てみると、コーティングの有無があるようですね。
>するのと、しないのでは、かなり価格が違いますが、ハードマルチ
>コートはしたほうが良いのでしょうか。

こんにちは。
ハードマルチコートは「フレームのすき間から光が入りこんだときに
反射を抑える効果」と「傷防止」の2つの効果があります。

●「反射を押さえる効果」について
私も当コーティングをしていますが、多少は光が反射します。
ですので「完璧に反射をカット」というものではないと思います。

「反射を押さえる効果...続きを読む

Q青色のサングラスは目に悪い?

あるNHKの健康番組で、「青色の(レンズ)のサングラスは、青色の光が目に入るため、網膜に悪い。黄色やオレンジ色が理想的」といった内容のことを言っていたのを最近インターネットで知りました。でも、ほかに調べてみても、その番組以外でそのようなことが書いてあるのは見かけません。
NHKなので、信憑性のないことは言っていないと思うのですが、直接番組を見たわけではないので、情報が端折られているのかもしれません。
そこでお伺いしたいのですが、青いサングラスは本当に目によくないのでしょうか?お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 人間の目に見える光(可視光)は波長の長い赤(約720nm)から、波長の短い青や紫(約350nm)になっており、それより波長の長い光を赤外(線)、短い光を紫外(線)と呼んでいます。

 青色のサングラスは、赤・黄・緑などのほとんどの光の通過を抑え、青や紫とそれより波長の短い紫外線を通すものと思われます。つまり青色のサングラスは大半の可視光の通過を抑えるため、目には暗めに見え、瞳孔が開いて網膜には十分な明るさの光が届くように目が働きます。そうすると紫外線はサングラスをそのまま通過して入ってくるため、網膜には強すぎる光になるわけです。

 目に見えない紫外線が目に悪いことはご存知でしょう(他の方の回答も参考にしてください)。青色のサングラスをかけると、瞳孔が開いて網膜には強すぎる紫外線が入り、目を傷める結果になるわけです。

Q仕事でも使えるサングラスの選び方

眼があまり良くないのでサングラスを購入検討中なのですが、仕事中に使う為、色つきのは選べません。
営業の外回りで使っても違和感がなく、なおかつ、眼によいサングラスだとどんなものがあるのでしょうか?
また、度は入っていないものでお願いします。
商品名やメーカ名、選ぶポイントなどを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

レイバンなら間違いないですけど
サングラスサングラスしていますよ

色が付かないサングラスと言うことですよね
UVカットのみでいいと言うことですか?
それとも10%とかの割合で色を入れていくことが出来るわけですが
薄くで入れたいのか
全体を染めるのか、半分染めるのか上だけ色を入れるのかなどの
細かい指定が出来ます

もちろん度は入れないでもOKですよ
まずは相談してみてください

色ですがレイバンカラーのと言う指定も出来ますし
他にも色がイロイロ有りますので
顔に合わせてみて鏡で見ていただくと
人から見た感じと言うのが判ります

ご参考までに

Q初めてドライアイ用の目薬を差したんですが目が・・・

非常に目にしみて、しばらく涙が止まりませんでした。
こういうものなのでしょうか?
涙を大量に出させる事によってドライアイの症状を緩和させるとか?
詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

それは眼球に傷ができていると言うことだと思います
まずは眼科で見てもらってください

目薬もお持ちくださいね
アレルギーが出た可能性もありますので

Q雪の北海道を旅します。サングラスの選び方は?

この冬、銀世界の道東を長期で旅する予定です。
車で寝ることもあるサバイバルな旅なのですが、
どのようなサングラスを用意すればいいか悩んでいます。
もちろん紫外線も気になりますが、真っ白な雪の反射が
気になります。
色の薄いサングラスでも、紫外線カット効果は変わらないと
お店の人に聞いたのですが、
反射のまぶしさから目を守るためには、
色の濃いもののほうがいいのでしょうか?

ただあちこちを車でまわる旅ですので、
スキーヤーがかけているような、
スポーツタイプのサングラスはさけたいのです・・・
ごくごくフツーのかんじでかけたいのです。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

北海道へようこそ。

サングラスの選択ですね。確かに雪の照り返しは大きいので、なれない方でしたら必要だと思います。色の薄いものでも紫外線カットという点では効果がないと言われていますから気にせずお好きなものを選んではいかがでしょうか?

又気になった点ですが、色の濃すぎるものは当然視界に入る部分が暗くなるので瞳孔が開きますね。なので、その分紫外線が余分に入るので注意するようにとの記事を読んだことがありますよ。

あと、注意点ですが、友達でボーダーがいるのですがUVカットサングラスをかけて1ヶ月滑っていたら、結構紫外線カットの効果はあったようで目の周りだけが焼けず、逆パンダ状態になりましたよ。おかしかった~!

では、冬の北海道を満喫してくださいね!

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2000q2/20000628.html

Qなるだけ目に沁みない、市販の涙液型目薬は??

酸素透過性ハードコンタクトレンズを使用しています。
コンタクト装用時に点眼できて、レンズにも悪影響を
及ぼさず、且つ目にしみない涙液型目薬をご存知ないでしょうか?
この目薬は、非常に良かった等の話でも結構です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

目にしみない&コンタクトでも使える目薬なら
マイティアCLのピンクのやつ(クールじゃない)がいいと思います。
私もしみるのはダメなので
ずっとこれ使ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報