ハマっている「お菓子」を教えて!

レグザ40A8000の音声出力・録画出力兼用端子というのが
よくわからず困っています。

TV側から出力した画像データおよび音声データを
DVDレコーダで入力したいのですが音声のみ入出力されます。

赤白黄色のコードで接続していますが
そもそも、画像の黄色コードはどこへ差し込めばよいのかも
不明なため、数箇所試しましたがうまくいきませんでした。

レグザ40A8000をお持ちで
デジタルチューナ内蔵ではないDVDレコーダにデジタルchの
番組を録画することができておられる方、
結線方法を教えていただきたくよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

レグザAシリーズは、出力端子は音声のみであり、外部スピーカーの増設は可能ですが、TV表示番組をレコーダー接続等で録画することは一切できません(録音ならできますが・・・)。

廉価版のTVにはよくあることで、もっと上位機(H、Rシリーズ等)なら映像・音声の外部モニタが付いていてTV表示番組をレコーダーで録画可能です。
デジタルチャンネルを録画したい場合は、外付け地デジチューナーを新たに購入するか、地デジ対応レコーダーに買い換えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
近いうちに地デジ対応レコーダを購入しようと思います。

お礼日時:2010/03/13 13:10

アナログ音声出力は有りますね。


残念ながら映像出力は有りません。
映像出力を持つTVがあっても録画中はその番組をTVで選局し続ける必要があります。
地Dチュナーナー搭載のDVDレコダーを購入されるのが賢明です。
Wチュナー HDD500G位が良いと思います。
赤・白・黄色のケーブルで接続する限りはTVがデジタルでも信号はアナログになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見た情報には
画像に関しても入出力兼用端子があるような説明があったので
出力できると思い込んであれこれやってました。
説明書をよく読むと音声出力しかないようです。
レコーダを近々購入しようと思います。

お礼日時:2010/03/13 13:12

40A8000にデジタル映像出力端子はありません。


デジタル放送を録画するなら、アナログレコーダーに外部チューナーを接続するか、新たにデジタル対応のレコーダーを購入するしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答をありがとうございました。
そのようですね。よくわかりました。
地デジ対応のレコーダを購入します !!

お礼日時:2010/03/13 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!