アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先ほど、ネットショップで電話で商品の質問をし、その流れで
注文も済ませました。
支払いをクレジットカードでしたのですが、その際、コールセンターの方に
クレジットカードの番号、使用期限など、問われるがままに答えてしまいました。

今になって、心配になってきましたが、こういった方法は普通でしょうか?

業界最大手といっても良い位の大手の通販会社なんですが・・・。
不安です。

A 回答 (4件)

電話での通販注文の場合は、普通です。

HPやメールなどでクレジット番号などを入力後に電話で確認などだと
危険です。(第三者が成りすまして電話している場合があったり)
    • 0
この回答へのお礼

早速、的確なご回答ありがとうございました。

この場をお借りして、回答くださった皆様にお礼を申し上げます。
とても不安な思いをしましたので、2度としないです。
本当にありがとうございました。

電話の通販で、クレジットカードを使用する場合、番号と期限を言うのは普通です。

不安があるなら、電話での通販をしないことです。
    • 0

支払をクレジットカードにしたのであれば、クレジットカードの番号、使用期限など分からないと手続きができませんので、普通です。

大手の通販会社であれば問題ないと思いますが、今後不安があるのでれば、支払い方法を考える必要もあります。
    • 0

基本てきには、カードは、ネットでは、絶対に使用しないほうが良いです。

いつ、トラブルにあうかわかりませんから、、、。信頼できるところで、なおかつ、目の前で、サインして、使ってください。
    • 0