dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漢字が苦手なので漢字を勉強しようと思っています
本当に漢字が苦手で、小学校や中学校で習う漢字も相当抜けていると思います
なのでまず小学校と中学校の範囲の漢字を完璧にしたいのですが
これらの範囲を網羅した本って無いでしょうか?
漢検3級の本を見てみましたが過去問や問題集ばかりで漏れが出てしまいます
基本的な所だと思うのでしっかりやりたいです
オススメの参考書や本があったら教えてください
試験対策では無いので問題形式で無くても構いません
小中学校の範囲を網羅していれば高校の範囲に足を突っ込んでいる本でも構いません
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

お気持ちよくわかります。



☆十分間基礎ドリル 初級、中級、上級  各473円☆
http://gakusan.gakken.jp/home/index.html 
学研の参考書・辞典の「中学生ドリル」で、見てくださいネ。
書店で探して選んだのが、コレです。結構役に立ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
これは値段が手頃で良いですね
ついつい小学生用のまで見てしまいました
参考にさせてもらいます

お礼日時:2010/03/13 23:42

最近はクイズ番組ブームのせいもあって、


「おとなの漢字ドリル」みたいな本がいろいろ出ています。
amazonなどで検索してもたくさんヒットしますよ。
出来れば書店に行って、直接なかみを見て、
自分に合いそうなものを選んでみたらいいと思います。たとえば

社会人の常識漢字ドリル
http://www.amazon.co.jp/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BA …

大人の漢字力脳ドリル―初級編 漢検5級4級レベルで脳をきたえる!!
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
面白そうな本ですね。5級4級の方は私にピッタリなレベルかもしれません
参考にさせてもらいます

お礼日時:2010/03/13 23:37

漢字検定5級から始めてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
今度書店に寄った時は5級のものも見てみます

お礼日時:2010/03/13 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!