アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、初めてDELLのノートPCを購入しようと思っているのですが、修理方法の手順が良くわかっていません。

DELLの場合、電器屋の修理窓口に持ち込むのではなくて、直接DELLに修理を依頼するのだと思っていますが、正しいでしょうか?

具体的な手順はどうなるのでしょうか?(見積もり・発送方法など)
また、修理品の発送時の送料の負担等についてもあわせて一通りので順を教えていただけませんか?

また、一般的な修理にかかる日数はどのくらいになるのでしょうか?

よろしくお願いいします。

A 回答 (2件)

DELLのノートPCの修理ですが、新品購入されて1年保障の場合、は例えば通常の使用でパーツ(キーボード不良やHDD破損してOS起動できない場合やACアダプタが通電できない等実際に私が3年保証の間に無償で修理交換してもらったものです)が破損した場合は、まずDELLのサポートに電話しますここでPCの底面に貼ってある””サービスタグNOを必ず電話機のダイヤルで入力します”、これを入力しないと電話が勝手に切られますので注意が必要です。

次にあなたがDELLのPCを購入する時点であなたの名前・住所・電話、番号を先に確認されてから、初めてサポートしてくれますがここで故障内容を話して、確実に故障してると担当者が判断した時点ですぐに修理するために、宅配便(佐川急便)業者が貴方が指定した時間に無償でPCを引き取りに来ます(このときにドライバーにPC本体のみ渡すだけでOKです梱包はドライバーがしますので)後は約1週間~2週間程度、待てば修理完了してまた佐川急便で無料で配達してくれます。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ご回答ありがとうございました。
仕組みが良くわかって大変参考になりました。

保守契約をどのグレードで結ぶかで変わってきますが、基本的にセンドバック修理です。

詳細は、
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …
を参照していただいた方がいいでしょう。

修理期間ですが、現象によって違ってきますが、最低は一週間はかかると思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていたいただいたページははじめてみました。
こちらの資料もじっくり読んでみたいと思います。