アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本を読んでたり、テレビを見たりするとたまに
聞くけどその松花堂弁当ってどんなんでしょうー。
かなり食べてみたいよう!!!
どっかのお店で作ってる弁当のことなのかな??
それとも、和風お弁当のこと???
知ってたら教えて下さいー

A 回答 (1件)

中に十字形の仕切りがあり、かぶせ蓋のついた縁高の四角い器を用いる弁当。

色・形よく調理した煮物・焼き物や飯などを、味が移らないように仕切りの中に盛りつける。器は松花堂昭乗の考案という。(大辞林)
ちょっとした和食屋さんなら、どこでもおいてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお答えさんきうでした。
馬鹿ですみません~
ありがとう!!!!

お礼日時:2003/06/14 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!