アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

珍しい部活、おもしろい部活をご存じでしたら教えていただけませんでしょうか?
できれば高校のものが嬉しいです。
今執筆中の小説のネタとして使いたいのでいくつでも教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

ケチャ部って栃木県の高校ですか?



私の従兄弟が初代ケチャやっていました!今も踊れるそうです。

なくなっちゃったのか・・・
    • good
    • 1

こんにちは。



私が通っていた高校(専門科ばかりで普通科はありません)では、二次元制作物(漫画・アニメ・美術など)の部活が細かく分かれていて、入学当初ずいぶん驚きました。

・漫画部
・アニメーション制作部
・絵画部
・SF研究部

他所の学校へ行った友達に聞くと、大体「美術部」や「漫研」などに集約されているらしいのですが、ウチではどの部もかなり本気で制作していて、プロの漫画家(私のクラスからは2人プロになりました)やアニメーター、作家や画家も出ています。
文化祭は見ものでしたヨ。
    • good
    • 1

「ケチャ部」文字通りケチャを歌い?ます。

ケチャ好きな先生がいて 強制的につくられたのですが
女の先輩が何も知らずに「君を女王様にしてあげる」と勧誘され(騙され)「演劇部だと思ったら
ケチャだった!」と怒っていました。その先生の転勤とともに 消滅したそうです。
    • good
    • 3

はじめまして^^現在、高2の女子です。

わたしの通う高校で、よく珍しいと言われる部活を紹介します…馬術部、射撃部、弓道部などです。射撃部はエアライフルが軸になります。質問者さんのご参考になれれば嬉しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
馬術部は考えてなかったですね・・・
参考にさせていただきます

お礼日時:2010/03/14 08:54

いま、知られているのであれば、



書道部(ストリートパフォーマーとして NHKの「とめはね」より)
科学部(ロボット選手権に出場 ロボコン)
女子運動部(野球やサッカー 「クロスゲーム」より)
また、逆もあり(男子新体操部やチアリーディング)

同好会など
陶芸同好会、フォークギター同好会、ボランティア同好会、放送部(アナウンサー同好会)、畜産、簿記珠算(電卓資格試験)など
実際にあります。目覚ましTVでも昔、この手変わった部活の高校生の特集してましたね
また、下記のような地域密着の話もあります。
・高校生とパンメーカーが雑穀パン共同開発
http://www.news24.jp/nnn/news8852995.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
畜産同好会は考えていませんでした・・・
豚とか牛を飼育するんでしょうかね
参考にさせていただきます

お礼日時:2010/03/14 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!