電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在日韓国・朝鮮人(韓国・北朝鮮国籍)の人には、生活保護を受けている人が多いです。
(親子代々、生活保護を受ける人も、たくさんいます)
なぜ、日本で、生活保護を受けるんですか?
なぜ、韓国・北朝鮮に帰って、生活保護を受けないんですか?

A 回答 (8件)

>なぜ、韓国・北朝鮮に帰って、生活保護を受けないんですか?



母国(祖国)に戻っても、彼らには「生活する場所」がありません。
帰国しても、「外国人扱い」なんですよ。
(強制連行された!と主張する在日も、何故か日本敗戦時に帰国していませんよね。平成の世になっても日本在住です。帰国する意思もありません)
韓国政府も「歴史的観点から、未来永劫在日の生活を日本政府が面倒を見ろ!」と、歴代首相に命令しています。
「歴史的観点」といえば、何でも屁理屈が通る日本なんですね。
北朝鮮政府は「在日は、二等人民(出生成分が悪い)」として、監視対象になります。
「朝鮮学校では、北朝鮮は地上の楽園」と、教えていますがね。

まぁ、南北朝鮮政府とも「在日は、邪魔者扱い」なんです。
唯一、日本政府から貰った特権・利権の一部から「大金を祖国に送金する」事が在日の責務なんです。
そうする事が、唯一「祖国との繋がり」です。

警察庁発表では、推測で約30万人の韓国人不法入国・滞在者がいます。
彼らが結婚し、子供をもうけると「人道的観点から、在日特権・利権を与える」事になっています。
この特権・利権がある限り、毎日新たな在日が誕生しています。

常識を持った在日は、特権・利権を求めないで自分の力で一生懸命生活していますよ。
また、在日3世4世になると「多くが帰化又は海外移住」しています。

日本国民・日本の学校で無いのに「カネは全て、日本政府が出す必要は無い」のです。
まぁ、中国・韓国の傀儡政権では「中国・韓国の国益優先の政治」を目標としているので、無条件での子供手当て・無条件での学費援助など在日も新たな利権を獲得します。

昨年、民主党に投票した事を後悔しています。懺悔します。
傀儡政権を支持しないという人が50%を超えました。(NNN調査)
ポッポッポー政権は、数の力を持っていますから「支持率は、気にしない」(官房長官)のだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>警察庁発表では、推測で約30万人の韓国人不法入国・滞在者がいます。
彼らが結婚し、子供をもうけると「人道的観点から、在日特権・利権を与える」事になっています。
この特権・利権がある限り、毎日新たな在日が誕生しています。

本当ですか?
南北朝鮮からの人間は、日本上陸を拒否してはどうでしょうか?

お礼日時:2010/03/16 13:27

一応補足、


在日の方がよく勘違いする点を補足

・韓国を植民地化
 →日韓併合であり、植民地化ではありませんね

・彼らのアイデンティティーを奪った
 →韓国のインフラを整備して、教育を行いました。ソウル大学も日本が作ったんです。

・強制連行
 既に最高裁で判決がでてます。日本が強制的に連行した事実はありません。今現在日本にいる全ての在日韓国人は密入国です


・彼等は先祖から伝わった韓国の姓を名乗ることも許されない
 →創氏改名は強制ではありません。多くの韓国人が日本名を望むからそれを許可したまでのことです

・言語宗教の自由さえ奪われた。
 まともな言葉を持たない韓国人にハングルを教えたのは日本人です
    • good
    • 3
この回答へのお礼 お礼日時:2010/03/16 14:03

No.6さんの



>彼等は先祖から伝わった韓国の姓を名乗ることも許されず、言

は何か勘違いされてるようですから、書かせていただきます。

創氏改名のことだと思いますが、
これは当時名前を持ってなかった人にだけ 日本名を付けたのであって
無理矢理 日本の姓に強要したのではないと思いますが。
もともと名前を持ってた人は そのまま使ってたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本名は、朝鮮人が要求してきたものです。
今も、満州に、約200万人の朝鮮民族が住んでいますが、彼らは、日本が満州を支配していたときに、移住した人たちの子孫です。
「朝鮮名では馬鹿にされる」ということで、「日本名を名乗らせてほしい」と要望があったそうです。
日本へ来ても、「朝鮮名では、すぐ、わかる」ということで、日本名要求があったんです。

朝鮮では、伝統的に、宗主国の名前を名乗ります。
元の時代には、モンゴル風、明・清の時代には、中国風。
この朝鮮の宗主国崇拝根性を知らないと、韓国が、「先祖伝来の名前を奪われた」と言っている大嘘がわかりません。

お礼日時:2010/03/16 14:00

日本と韓国の歴史的関係をご存知ですか。

天皇陛下があれほど韓国に気を使われる理由をご存知ですか。
韓国を植民地化し彼らのアイデンティティーを奪い強制連行し労働力とした。彼等は先祖から伝わった韓国の姓を名乗ることも許されず、言語
宗教の自由さえ奪われた。いわば人権を奪われた過去を抜きに語れない問題でしょうね。現代の教育がいかに偏っているかを見せつけられた思いがします。

この回答への補足

日本統治前の朝鮮の写真が多数残っています。
http://photo.jijisama.org/BeforeAfter.html
ハングルを奪われたと言うのも、嘘です。
http://photo.jijisama.org/hg.html

補足日時:2010/03/16 13:48
    • good
    • 1

ご回答ありがとうございます。


母国に帰っても非国民扱いですから無理ですね。日本の方が生活水準も経済も上です。それなのに彼ら(反日)は恩を仇で返します。差別だの何だの言っていますが、彼らが日本人を差別しているのです。それなのに生活保護なんて笑ってしまいます。本当に受けたい人が受けられずにいるのに。生活保護を貰ってきちんと生活している人は別です。しかし、その待遇をいいことに反日活動に勤しんだりする人はとっとと母国で反日活動するなり好きにすればいいと思います。日本人に感謝するなら良いですが、日本人を悪くいうのはおかしいです。
乱文失礼致しました。在日にはあまり良い印象はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本にいる在日をどうするかは、日本人が決めたらいいんです。
在日がどう思うかを気にする必要は、ありません。
在日が、韓国でどう扱われるか、も、日本人の知ったことではありません。
韓国人同士の差別なんか、韓国人同士で解決したらいいことです。

お礼日時:2010/03/16 13:47

 韓国にも生活保護の制度があります。



・ 戦前からサハリンに暮らしていた韓国出身者とその子孫たちが、1990年代に韓国政府と韓国赤十字が主導して数百人が韓国に帰国し、生活保護を受けて暮らしています。
 そういう例が知られていないのも理由の一つではないかと思われます。
 高齢の1世の人たちは帰国して、豊かになった故国で暮らす方がお幸せなかたもいらっしゃるでしょうね。

・ 脱北者の人たちも多くが生活保護を受けています。脱北者は失業率が非常に高く、以前見たドキュメンタリーでは70%位が失業者でした。それはリーマンショック以前のドキュメンタリーだったので今はもっと多いかもしれません。
 生活保護の人には優先的に入れる公的住宅というのもあり、脱北者はだいたいそういう所に入居しています。そういう公的住宅というのは新しく建てられたものが多いので、なかなか快適らしいことを番組で言っていました。

・ 韓国に完全に帰国する(永住帰国する)と韓国の市役所・区役所で住民登録の手続きをしないといけません。その時に10本の指の指紋を登録しないといけません。韓国人は住民登録のとき誰でも指紋を取られます。法律で決まっていますから。
  そして永住帰国すると、それまで海外在住韓国国民だということで免除対象になっていた兵役に強制的に行かなくてはいけないことになります。本人がおじさんで若くなくても、その子どもたちは当然兵役に行くことになります。行かないと刑事罰の対象になります。
  在日韓国人の中には朝鮮戦争の頃、韓国(南朝鮮)で北朝鮮支持や共産主義の運動をやっていて警察に捕まりそうになって、小船で日本に逃げて来た人たちが結構いるのですが、その孫にあたる今の3世世代は韓国の為に死ぬかもしれない兵役に行くというのがイヤかもしれません。

・ 韓国の生活保護で1ヶ月にもらえるお金は、為替レートの変動にもよりますが4万~8万円位です。日本ではもう少し多いのではないでしょうか? 
  コンビニのアルバイトで1時間働いてもらう賃金も数年前に韓国人に聞いたら、日本の3分の2弱くらいでした。
  これが、日本の賃金が韓国の3分の2になる時代が来たら変わって、在日韓国人の人たちが帰国し出すのではないでしょうか。このまま日本経済が失速し続けて、韓国経済が伸びて行ったらそういう日が来るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういった話が、もっと、広く、在日韓国・朝鮮人の間に広まるといいですね。
在日韓国・朝鮮人が勘違いしているのは、「自分たちは、好きな国に住む権利がある」と思っていることです。
日本は、財政破綻寸前なんですから、破綻するまで日本にいずに、帰国するべきです。

お礼日時:2010/03/16 13:43

 尚、生活保護とは憲法第25条に規定する理念(生存権)に基づき、国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、その最低限度の生活を保障するとともに自立を助長することを言います。


 しかし憲法25条において
『すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する』
 とあります。

 つまり国民に対し、生活保護を行うのは憲法で定められていますが、日本国民でない在日韓国・朝鮮人に対し生活保護を行う必要性は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですよね?
外国人にまで、生活保護を与えて、何が、”事業仕分け”でしょうか?

お礼日時:2010/03/16 13:23

在日韓国・朝鮮人日本に渡航した人は主に3種類


1.日本が豊かなので出稼ぎに来た
2.李承晩大統領による済州島民の虐殺などがあり日本に逃げてきた
 (在日に済州島出身ガ多いのはその為です)
3.朝鮮で白丁(ペクチョン)と呼ばれた奴隷階層が多く、差別から逃げてくきた

 ですので、2,3に該当する人は帰国しても差別されるからです。
そして1.に関しても問題があります。韓国で親日家は差別の対象で国家により弾圧の対象となる場合があります。
 (財産が没収される可能性があります)
『親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法』という法律です。

 又、そもぞも在日自体差別の対象です。

個人的には、日本国内の在日全員不法入国者なんで生活保護なんてとんでもないと思うんですけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日は、最近まで、「強制連行されて、日本に来た」と言っていた、あつかましい人たちですよね?
不法入国外国人に対して、ここまで優遇する国は、日本以外にないです。

お礼日時:2010/03/16 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!