プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、F1カナダGPの予選の中継をしていますが、今宮さんも川井ちゃんもいないF1中継をどう思いますか?私はビデオに撮りスタジオ部分は早送りでレース部分しか見ません。昨年より今年の方がいいという人いますか。皆さんの意見を聴かせてください。

A 回答 (3件)

若いお二人は素人の上に向上心もないようなので困りますね。

今宮さん達はCS放送の方へいったらしいです。

>私はビデオに撮りスタジオ部分は早送りでレース部分しか見ません。

その間にトイレにいったりコーヒーを沸かしにいったりできるのでいいかもしれません。(--;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。我家はCS見れないんですよ。トイレタイムはおっしゃるとおりですね。

ル・マン24Hと平行で見ていました(笑)

こっちの方が、歴史や車種の紹介などを解説してくれて
見ごたえがありますね。F1もそれくらいの取材をして、
毎レースごとに1チームづつ、特集を組めばいいのに(笑)

チームだってメインスポンサーの紹介までするって言ったら
喜んで取材に応じてくれると思うんだけどなぁ・・・

ただ、送られてくる映像だけを放映しているだけじゃ、
そのうちに飽きられちゃうんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、そのとおり。野球や格闘技などと違って、モータースポーツはスタジオでモニターを見ての中継というのは無理があるような気がするんですが。

10年以上F1中継を見続けていますが、ここ何年か、年々番組内で紹介される情報量が減って来てますよね。

毎年 シーズン初めには「何だ これ!?」って思うんですが、2,3戦見るうちに慣れちゃいます。
と言うか、諦めちゃうのかな。
情報不足は雑誌やサイトをマメにチェックして、自己防衛するしかないですね。
うちもCS無いので、放送してくれるだけでもありがたいと思わなきゃいけない、と思っています。

でも、あの番組作りは初心者向けってってことなんでしょうかね?
今年の初めはやたらと、基本的な、わかり切った事ばかりコメントしたり、テロップ流したりしていましたよね。
キャスターのお若い2人は、初心者代表ということなんでしょうが、あまりに素人っぽ過ぎて、興をそがれます。
あれで、新しいファンは増えたんでしょうか、疑問です。
地上波が物足りなければ、CSを見ろ!ってことなのかなー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多チャンネル時代になって同じ番組を初心者向け、中級者向け、上級者向け、と区別するようになってくるんでしょうかね。