プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年度、臨時的任用~で1年間勤務しました。
(同じ学校で1年間勤務しましたが、秋に一度更新という形での採用でした)
来年度からは、採用試験に合格できたので正規採用ということになったのですが、
この場合来年度のボーナスなどはどうなるのでしょうか?
職場で、退職金の申請(?)の書類を渡されて提出したのですが、
退職扱いになるということは、
来年度の夏のボーナスはほんの少ししかもらえないですか?
3月28日で講師の任期は終了になるので、
もし講師の期間も継続で計算してもらえるとしても完全な満額は貰えないと思いますが・・・
事務の方は、来年度の夏のボーナスは今年の講師の期間も計算に入れてもらえるので、
満額とそんなに変わらない額もらえると言っていたのですが、
退職金の申請の書類を書いたということは計算してもらえないのでは??と思ったのですが、
どうなんでしょうか?
勤務地が今のところから通えないので、引っ越しを余儀なくされ、
かなり費用もかかるので来年度の夏のボーナスの金額がかなり気になっています(汗)
都道府県によって若干の規定の違いはあると思いますが、
参考までに教えていただけると助かります!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

文面から察するに、公立学校教員ですね。

そういうことなら心配する必要はありません。講師経験を踏まえて、ほぼ満額(1.8~2.0くらい?:これは人事院勧告次第ですから現時点では分かりません)もらえます。
安心して勤務に励んでください。
    • 4