アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殆ど駄目もとで質問するのですが、冷蔵庫の代わりになるようなものないですか?
早い話が、"出来るだけ安く飲み物を冷やす物"を探しています。
私としては500MLの飲み物を収納し冷やせるものを探しています。

出来ればずっと使っていきたいです。
また、冷蔵庫でも構わないのですが、極力電気代の掛からないものを、と思いますが、消費電力って小型でも関係ないらしいので難しいか…

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはッ!!!こんなのを求めていたんですッ!!
ありがとうございましたッ!!

お礼日時:2010/03/17 10:10

飲み物を急いで冷やしたいのであれば、手持ちの道具で間に合います。


瓶などが半分程沈められるサイズのボウルに瓶と氷水を入れ、上から濡らした布巾を掛けます。単にこれだけです。

冷蔵庫では間に合わない時に良く使う方法です。
もちろんワインクーラなどを使う手もありますけど、手持ちのもので間に合います。ボウルの代りに鍋でも構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。そういった方法もあるのですね。
参考になりました!ありがとうございましたッ!!

お礼日時:2010/03/17 10:01

 効率がそれほど良くないのと、結構時間がかかる難点はありますが、


ドリンク・クーラー D03AC/DC ( http://www.kiryu-ginza.com/shopdetail/0600000000 … )
USB接続のドリンククーラーが発売、ベルチェ素子を応用 ( http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2006 … )
は市販されています。

全く電気を使わない方法としては、吸熱反応を利用した「緊急冷却パック」のようなものもある。再利用はできないが、冷蔵庫で冷やして保冷パックにはなる。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USB!!!!これは凄く便利ですねッ!
…しかし私が主に使うのは500MLのジュース…
ですがこれは凄い参考になりますね!
ありがとうございましたッ!!

お礼日時:2010/03/15 22:20

瓶にピッタリと濡れタオルで包みます


今なら風通しのいいところに置けばよく冷えます
瓶とタオルに隙間ができないように包まないと効果が弱いです
扇風機で強い風を当てればなおよく冷えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!
早速試してみます!

お礼日時:2010/03/15 21:14

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%89%8 …

冷やすだけならカンキューレという商品があります。
これを使わなくても、氷で缶を覆って、塩をまぶして、早く回転させれば急激に冷えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、これは!
早速購入して見ようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/15 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!