dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットをみていたらアダルトサイトに入って興味があったので
何気なく入場と同意するをクリックしたら10万円を2日以内に支払って下さいという画面になりました。
下の画面には契約条項が記載してあり、同意をしたら10万円を払うと書いてありました。
この場合は支払わなければいけないのでしょうか?
IPアドレス 個人識別番号 プロバイダー情報などすべてが記載してあり、お金を支払わない場合はプロバイダーから個人情報を割り出すとも
記載されておりました。確かに確認もしないで同意してしまったのも
落度があるのですが、どうしたらよいのでしょうか?
教えてください。
ネットで見るとちゃんとした会社なら支払わないと駄目ともかいてあるのですが、ちゃんとした会社ならクリックしただけで高額な金額請求もないと思うのですが。。。。心配です。宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

氏名や住所を入力して同意していない限り、ただのワンクリ詐欺ですから無視で良いです。


おかしなポップアップとか出るようになるようなら、以下のソフトでスタートアップとプロセスから怪しいプログラムを見つけて削除しましょう。(入れておけば、防止の効果もあります。スタートアップに何か登録された時点で警告が出ますので。)

[参考]Vector:スタートアップチェッカー - お勧めソフトPickUP
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/ …

ちなみに、システムの復元は使っちゃ駄目ですよ。
あれはPCが潰れた時にリカバリーを前提に使う最終手段であって、気軽にホイホイ使って良いものではないです。
目先の問題片付いても、復元が原因で別の修復不可能な不具合が起きる可能性がありますので。(しかも、それは直ぐには表面化しないので。)


なお、回答者の中には「退会してお金を払いましょう」なんて答える詐欺師の仲間みたいな人も出てくるかもしれませんが、それは完全に無視してください。
今回のケースで、お金を支払う必要は一切ありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後気をつけます。
助かりました。

お礼日時:2010/03/28 22:38

悪質なワンクリック詐欺のアダルトサイトです。



そのサイトを通報した方が良いと思います。
    • good
    • 0

 もしこれで「お金を支払わないといけない」という人がいたとしても無視して下さい。



 個人情報を入力していなければ、何処の誰かわかりません。誰かわからない人と契約なんてあり得ません。契約が成立していない以上、支払う必要はありません。

>プロバイダーから個人情報を割り出す
 プロバイダーがこのような人達に個人情報を提供する事はあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしないのが一番ですね。

お礼日時:2010/03/17 00:11

そんなのは無視です。


只、画面に請求の広告が出るようでしたら、少し前の復元ポイントで復元しましよう。
無駄な鉄砲数うちゃ当たるの一人にならない様....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めての経験だったので本当にびっくりしました。
支払うところでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/16 07:44

状況によりますが払わないでいいんじゃないでしょうか、きちんとした有料アダルトサイトも確かに存在しているのできちんとした契約なら支払わなければいけないですけど。



http://www.majimena-deai.com/akusitusaito/1click/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
凄い分かりやすいサイトですね。
電子契約には当てはまっていませんでした。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/03/16 02:03

支払わなくてよいです。


ネットでそのような請求をされた場合、相手と連絡を取らないこと、絶対に支払わないことが重要です。
もし、何度も請求が来る様でも無視して下さい。

同意するときの規約に10万を支払うと書いてあるのを確認して同意したのなら別ですが、書いてなかったのにもかかわらずに、クリックした直後請求されるのは明らかに詐欺ですので。

この回答への補足

ありがとうございました。
先程、画面を確認したら はい にチェックをするときの下の画面に
契約条項がかいてあり はい にチェックをしたら金額を支払うと書いてありました。この場合は同意はしていないんですけど、契約条項が下に書いてあるのを見落としていたことになって契約成立になってしまうのですか?

補足日時:2010/03/16 01:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!