アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

その他大勢のセフレの1人。納得しての遊びです。
セフレにも優先順位があるようです。
自分は下の方であると自覚した上で遊んでいるつもりです。
しかし時々勘違いしてしまい自分の立ち位置が分からなくなり、
上の方にいる子(お気に入り)を羨ましく思い、自分と比較し卑下
てしまい苦しくなります。
こちらも都合良く遊ぶために深入りはしたくありませんし、このような嫉妬感情は邪魔なだけです。

(1)湧き上がる嫉妬感情のコントロール方法を教えてください。

(2)勘違いを起こさず、嫉妬感情も起こさないようにするにはどうしたら良いですか?例えば距離感の取り方とか。

(3)セフレ相手との距離感の取り方における自分の立ち位置についてアドバイスをお願いします。


世間離れした質問です。
「自分を大切に」「自分の幸せを考えて」等のお心遣いの含まれた以外での具体的なアドバイスがあればお願い致します。

A 回答 (8件)

#7への返信を拝見しました。



私は、何の為に「例えばHPを毎日見て比較して落ち込むなど」をしているのか、を訊きました。

貴殿の回答を勝手に要約しますと、

その人との関係をより深いものにし、
他の女性より高い地位を得たい。

という望みを実現する為に、
上記の行動をしている。

…と受け取れます。

私には、他の女性のWebサイトを見て落ち込むことが、
当該男性との関係を深めるのに寄与するとは感じられません。

むしろ、当該男性のことを今以上に
気になさった方が良いのではないでしょうか。


長い付き合いであっても、まだまだ100%を知っている
わけではないだろう、と予想いたします。

まだ貴殿の知らない彼の一面を見付けることが出来れば、
それに対し、今までの貴殿には出来なかった対応が
出来るようになるやもしれません。

もっとも、彼が「数ある女性の中から、ただ一人を
選び、他を切り捨てる」というプランを持っているのなら、

自身が戦う敵のことを知るのは重要なことですし、
戦略を立案する上で、それは貴重な情報となるでしょう。

が、ここまでの質疑応答の中で、
そのような状況であるとは認識できません。

よって、貴殿が喜ばせたい人、もっと
深くお付き合いをしたい人「その人」の方を
もっとしっかりと向くのが宜しいのではないか、
と私は考えます。


特に根拠のある話ではありませんが、
部外者の勝手な意見も、ある意味では客観的です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支離滅裂な文章な上、質問の趣旨も間違って捉えてしまい申し訳ないです。

>何の為に「例えばHPを毎日見て比較して落ち込むなど」をしているのか、を訊きました

ここが自分でもよく分からない。神に聞いてみたいくらいです(汗)
ちなみに見て落ち込むサイトは彼のHPです。彼のHPに交際遍歴が全て載っているのです。
私が見ている事を彼も知っているし、主要メンバーでもない私には遠慮なく他の女性との事を話すのだと思います(泣)
私もその事を理解しての関係だと思っていたので嫌がらずに聞いてあげています。
しかし情が入ってきた最近は何だか苦しい。彼の事を知り過ぎてしまいました。

でもよく考えてみるとU-ta_mさんの要約もあながち間違ってはいないような気がします。
多分、他のセフレ以上に内情に詳しく、他の子との話を怒らず聞いてあげているのだから、もう少し気にかけてくれてもいいじゃないかー格上げしてくれーみたいな。そういうヨコシマな気持ちはありますね。
まぁ、そんな事を口にしたらジ・エンドなので口には出しませんが(涙)



>深くお付き合いをしたい人「その人」の方をもっとしっかりと向くのが宜しいのではないか

そんな訳でして、「その人」の方をしっかり向き過ぎて過呼吸状態でくるしくなっております(T_T)
そんなHP放っておけば良いものの、怖い物見たさでまた見てしまう。そして落ち込む。
堂々巡り。どうかしちゃってますね。

わけ分からない内容にご丁寧に回答くださりありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/03/19 22:59

> 客観的に見れず勘違いをしてしまうのです(汗)


ですので、客観的に見ている他人の意見をお伺いしたいのです。

僕はこう思う、私はこう思う…という意見や感想ではなく、
具体的な方法論(どうするのが良いか)等の助言を求めているのでしょう?

原因として「間違えてしまう」が挙げられていて、
それへの対処としては「気を付ける」が妥当でしょう?

チェックシート等を持ち歩いたり、常に誰かを帯同させて、
自己の言動や思考をチェックさせることが現実的に可能ですか?

自分自身で意識する以外、手立てはないのです。

よって、具体的な方法論として、それを推奨しています。
これは、私の客観的な意見でもあります。



> そんなU-ta_mさんは私の行動を見て(例えばHPを毎日見て比較して落ち込むなど)どう思いますか?

特にどうとも思いません。私には関係のないことだからです。
その行動について評価をせよ…とのことであれば、

まず「何の為にしているのか」を明かして頂く必要があります。
その行動が、その目的の実現に寄与しているなら評価できますし、
していないのであれば、目的もしくは手段の再考を推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>具体的な方法論(どうするのが良いか)等の助言を求めているのでしょう?

そうです。全ては自分が決める事なのですが、他者と比べる事なく自分のペースで楽しく遊ぶための心構えというか方法論を敢えて他人の口から聞きたいです。自己の思考を厳しくチェックしてもらいたいです。
他人からの厳しい指摘を受ける事により浮ついた自分を冷静に見つめ直したいのです。
こういう不毛な(?)関係というのはその世界に入ると常識的な感覚を見失う事があります。このような馬鹿げた相談をしていること自体、常識的な感覚から外れていると思いますし。それを他人の口から言ってもらう事により再確認したいのかもしれません(>_<)


>まず「何の為にしているのか」を明かして頂く必要があります。

その人と遊ぶのが楽しいからです。今の所、自分も特定の人と付き合う気がないので大勢のセフレの中の1人でもその時が楽しければいいか。と利害関係が一致したので最初は軽い気持ちでした。他の存在の事を知っていましたがあまり気になりませんでしたし、自分は主要メンバーではないと分かっていました。空いてたらたまには遊んでねーくらいの感覚。間違っても同じ土俵に上がろうだなんて思いませんでした。

しかし今は情が移ってしまったのでしょうか。この関係を壊したくないし続けていきたいと思うようになりました。
図々しくも主要メンバーになりたいとも思ったり(汗)
「空いていたらたまには遊んでねー」な感覚から「主要メンバー同様、定期的に遊んで欲しい」な感覚に変わってしまいました。
(そもそも、その時点で間違い入っている)

すると他の存在が凄く気になるようになりました。
毎日HPチェックをしてしまうのもその為です。
何の為に他の人との交際を知ろうとしてしまうのか。
その事を知ってどうしたいのか。
何がそこまでさせるのか自分でも分かりません。執着ですか?
ただ現実は、他の人との交際内容から相手(男性)の感情を勝手に詮索しては、自分に対してもこんな風に思ってくれているのだろうか?など
・・・ついつい同じ土俵に上がって比べてしまうのです。
そしてネガティブ思考で思考は埋め尽くされ奈落の底に落ちて行く感じです。

一度情が移ってしまったら他の存在を気にせず楽しく付き合う事は不可能なのでしょうか。
最初の頃のような感覚で遊ぶのが一番の理想なんですけどね。

お礼日時:2010/03/19 21:14

> それが時々この立ち位置を間違えて一番のお気に入りと同じ土俵に上がった気になってしまう事があります。

そうならない為にはどうしたら良いか(心構えなど)

これ、書いてあるまんまじゃないですか?

つまり、そこまで分かってるなら、
間違えてしまわないように、しっかり心構えをしときなさい。

ってことでしょう?


> でもどうやって比較しないようにしますか?

しない、というだけのことです。
方法も何もありません。

今から15秒間、
絶対にラッコのことを考えないでください。

はい、よーいどん。


…不思議なもので、ついラッコのことを考えてしまいます。
貴殿の言う通り、難しいのです。

喫煙習慣のない人にとって、
タバコを吸わない方法など不要です。
単に、吸わなければ済むからです。

が、既に習慣化してる人にとっては
難しいでしょうね。

意識をするだけで難しいのなら、
そもそも論として
比較材料を持たない、という手があります。

お相手が、他の女性の話をし始めたら、

んー、そんな話、別に興味ないんだけどなあ
と断っちゃえば良いんじゃないでしょうか。


私が、単純に「自分の得にならないこと
は、しないタイプ」なので、

あまり具体的な方法が浮かばず申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>間違えてしまわないように、しっかり心構えをしときなさい

自分のことになると分かっているようで分かっていない。
客観的に見れず勘違いをしてしまうのです(汗)
ですので、客観的に見ている他人の意見をお伺いしたいのです。

>比較材料を持たない、という手があります。

仰る通りです。
セフレのHPを毎日チェックしてしまいます。
完璧習慣化しています(汗)
見なければいい。分かっているけど見てしまう。
そこで比較してドツボに嵌っているからアホですよね?


>「自分の得にならないことは、しないタイプ」

そんなU-ta_mさんは私の行動を見て(例えばHPを毎日見て比較して落ち込むなど)どう思いますか?


すみません。書いていて自分相当アホか!?って思えてきました(爆)

お礼日時:2010/03/19 17:49

こちらも複数のセフレを持ち、それぞれにランク付けや贔屓を作ったりするのがよいと思います。


自分が選ばれるだけの立場だとついつい自分の存在価値に自信がなくなってしまいますよね。
自分が選び、格付けする立場でもあれば、順位づけされることに鈍感になり気にならなくなるはずです。

余計なお世話ではありますが、性病とAIDSと子宮けいがん検診はしたほうがいいです。
私の友達がAIDSに感染しており、あまりの身近さにびっくりしたので。
子宮けいがんはセックスでウィルスをもらってきますが、コンドームでは防ぎきれないウィルスなのでこちらもとくに気をつけてほしいです。
興味をもったら検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレの立場でいながら説得力に欠けますが(汗)
複数のセフレを持つのは出来ないタイプです(^-^;
同じような事が出来れば、自分の順位はどうでもよくなるのかもしれませんね。
こちらも相手を選んで遊ぶの事で忙しくて、嫉妬どころじゃなくなるし(苦笑)

性病の件も含めアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/03/18 23:00

新しく仲間入りした女の子がよければその子が上になり、今までのお気に入りの子だって下になるでしょうから、皆そんな感情を持ってセフレを続けているのではないでしょうか。



好き嫌いの感情どうのより、同じ立場なのに上下の関係があって嫌なんですよね。
だったら、他の男性をまた選んで自分が仲間入りすればそのうち自分を一番と思ってくれる人に出会うはずですから探してみてはどうでしょう?特に自分の立ち位置なんてどうでもよくなるほど自分を満足させてくれる人がいいですね。
誰だって新しい方がいいと思います。昔の大奥みたいですけど(^^ゞ

この嫉妬はその男性にではなく、他の女性にだと思いますので、彼女たちが持っていないものを得るしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。納得してしまいました。

>好き嫌いの感情どうのより、同じ立場なのに上下の関係があって嫌なんですよね。

そうです!そういう事です!!
多分1対1のセフレ関係、若しくは他のセフレの存在を知らなかったら案外割り切って遊んでいたのかもしれません。
しかし、他のセフレの存在どころかある程度の優先順位まで知ってしまったら、好き嫌いの感情抜きに気持ちは波立つばかりです。
嫉妬、悔しさ・・嫌な感情ですね。
一番になれない悔しさ、まさに大奥~(T_T)

>この嫉妬はその男性にではなく、他の女性にだと思いますので、彼女たちが持っていないものを得るしかないでしょうね。

彼女達が持っていないもの。。
「他のセフレとの事を嫌がらず聞く事」 
そんな寛大な心を得るしかないという事ですね(T_T)

頭の中がその男性の事でいっぱいにならないように他の人へ目を向けてみようかとも思います。

「はいはいはい、お好きにどーぞ!!」これくらい思えるようになったら楽だろうな(^^;
少し距離を置いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/18 22:49

1も2も、



そもそも自分と他者を比較しなければ済みます。

3は、

立ち位置だの距離感だの、貴殿の主観しか書かれておらず
実際が分かりませんので、アドバイスのしようがありません。

好きなようにすれば良いと思います。

現状に不具合があるのなら、少しずつ変えながら
ちょうど良いところを探るのが現実的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そもそも自分と他者を比較しなければ済みます。

↑その通りです。でもどうやって比較しないようにしますか?
実はこの部分がかなりネックになっています。
他のセフレとの状況を聞いてしまってから比較が止まりません。
比較しないって難しいです。


>立ち位置だの距離感だの、貴殿の主観しか書かれておらず
実際が分かりませんので

分かりにくく失礼致しました。
セフレ相手の中では私は何を話しても平気という感覚があるようで、他のセフレの話をします。
話を聞いていると、それぞれのセフレに求める物、一番のお気に入り、2番目のお気に入り・・・嫌でも分かってしまいます。
逆に私に対しての感想は言いませんし、私に何を求めているかも分かりません。どんな理由でセフレ関係を続けているのかも分かりません。
他のセフレの話も聞くし、身体の関係もありだし、都合の良い女だけなのかもしれません。よって自分は一番下の方だと思っています。
それが時々この立ち位置を間違えて一番のお気に入りと同じ土俵に上がった気になってしまう事があります。
そうならない為にはどうしたら良いか(心構えなど)という質問でした。

お礼日時:2010/03/18 22:32

こういう心の問題って自分で何とかしようと


しない限りどうにもならないですよ。これ間
違いないです。

俺もboo12_001さんに近い感覚です。人間欲が
あるので好きな女性なら独占したい、セフレの
中でもNo1になりたいっていう気持ちは必ず
あると思うんです。

この欲を制することが出来ない限りboo12_001
さんみたいなジレンマに陥るんですよね。

でも俺と違うのは
「都合良く遊ぶために深入りはしたくありませ
 ん」
っていうのであれば基本はboo12_001さんは深入
りしないタイプなんです。
なのになんで嫉妬するの?だって深入りしたく
ないんでしょ。
なんで勘違いするの?だって深入りしたくない
んでしょ。
なんか理にかなっていないような???

深入りしたくなければ今の3号君?4号君?の
がいいのでは。

俺は深入りしたいんですよね。独占だってした
いし、つねに俺を一番で予定建ててもらいたい
し。だから他のセフレに対して嫉妬もするし。

都合良く遊ぶために深入りはしたくないのなら
嫉妬感情はないと思うのですが。

俺の友人は全然嫉妬ない人が居ます。二号君で
も3号君でも彼女が本命君と遊べない時にかま
ってくれればそれでいいや!と。
しょせん俺も本気じゃないし!と言っています。

嫉妬するということは
「こちらも都合良く遊ぶために深入りはしたく
ありません」っていうのは嘘じゃないかと感じ
ますが、どうなのでしょう。

で、俺は嫉妬してどうするか。
どうにもならないですねー。だから極力
彼女からは他の男の事は聞かないようにしてい
ます。知らぬが仏作戦です。
それでもやっぱり気になるんですよね。
いったい他の男といつやったのか?とか。

だから自分で何とかしようとしないことに
はどうにもならないんです。

本気で辛ければ別れちゃうとか。
でも俺はそれはできません。
辛くても会える方が嬉しいので。

だから彼女をキープしつつ他を探すしか
ないのかなーと。

この回答への補足

>自覚しているつもりでも納得はしていないから

質問内容には「納得しての遊びです」と書いておきながら
回答へのお礼には「納得していない」と書いてしまいました(苦笑)
支離滅裂ですみません!!

補足日時:2010/03/18 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感出来る部分が多々ありました。
nik670さんは女性側にセフレが沢山いるのですね(^^;

>都合良く遊ぶために深入りはしたくないのなら嫉妬感情はないと思うのですが

そこが自分でも分からない所です。
ここでいう深入りとは「恋愛感情」です。
この関係で恋愛感情が入るとろくな事がないと思うので・・・
nik670さんの内容を読んでいると相手方に対し恋愛感情に似た思いがあるように見えるのですがどうでしょう?

私の場合、今の立場(順番?)を自覚しているつもりでも納得はしていないから他のセフレ陣に嫉妬してしまうのかもしれませんねー。
本音は「一番になりたいけど深入りはしたくない(恋愛感情は持ちこみたくない)」これでしょうか(汗)


この関係を楽しむならnik670さんが仰る通り、知らぬが仏に尽きると思いました。
他人との事を知って興奮する性癖を持ち合わせてない限り、いくらセフレとは言え、良い気分になる人は早々いないと思うのです。

私はここまでくると知らぬが仏を貫き通すのが難しいです(涙)
相手の方も私に話しても平気だろうと思っているのか、他の子との話をバンバンしてきます。
なまじ知っていると猜疑心も働いてしまいますし嫉妬もしてしまいますよ。

理想としてはnik670さんの友人のようなスタンス。楽そうですね(笑)
友人さんは他の人との関係を知っていても嫉妬することはないのでしょうか?
完璧に割り切れていて良いとこ取りの関係、羨ましいですね。


>だから彼女をキープしつつ他を探すしかないのかなーと

これが一番ですね。
1人に集中させてしまうからやっかいな感情に振り回されるのかも。
意見を聞けて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/18 18:33

主さんは相手にどのような感情を抱いてセフレになってるんでしょうか?


嫉妬や感情のコントロールができなくなるのは相手を好きだからだと思うのですが、
好きなら深入りしたくないお遊びの関係は現状の通り難しいはずです。人間なんだから無理だと思います。あなたが今思うものが自然だと思います。

好きだと自覚無しなら
そこに気付くべきです。

好きではないのなら、まずは一度その人と距離を置いて他の人をみてみてはいかがでしょうか?

セフレはお互いが彼氏彼女までいかない、そういう感情をお互いが持たずにsexをしたり遊んだりするものだと思うのですが、
どちらかが相手の周りの人に嫉妬したり、相手に執着しだしたりしたらそれはもう違う形になってるのではないでしょうか?

そこで相手がその気持ちに答えれば恋人、うざいと感じたらセフレとしての終わり。
それは仕方ないと思います。

自分の気持ちを整理して
進むべきだと思います。

あまりアドバイスになっていなかったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り過ぎて耳が痛いです(苦笑)
セフレとしての形・・・当たり前な事を忘れていたので指摘して頂き嬉しいです。

>嫉妬や感情のコントロールができなくなるのは相手を好きだからだと思うのですが

普通はそうですよね~。
この関係に恋愛感情を持ちこんだら終わると思っていますし、セフレと会っている時は楽しいので、そういう意味での「好き」だと思い込ませている部分が実はあるのかもしれません。


完全に距離を置いた場合、辛いという気持ちよりもこの関係から脱落した気がして悔しい気持ちになると思います。
そして上手く遊んでいるセフレ達に更に嫉妬しそうです。
この気持ちは恋愛感情ではないですよねー(汗)


>セフレはお互いが彼氏彼女までいかない、そういう感情をお互いが持たずにsexをしたり遊んだりするものだと思うのですが、どちらかが相手の周りの人に嫉妬したり、相手に執着しだしたりしたらそれはもう違う形になってるのではないでしょうか?

全くそうですね。
最近、少し近づき過ぎた事により、あたかも自分が一番のような? 勘違いを起こして完全に立ち位置を間違えていたのかもしれません。


「自分は彼女でもないし、お気に入りでもない。。」
再度自覚するために少し距離感を持とうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/18 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A