プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼のほうから一方的に振られてしまい、落ち込んでいました。それ以来、ホテルに行くだけの間柄が続いていました。レストランで食事したりすることも殆どなく、彼が言うには、食事しているところを会社の人や男友達に見られたくないからって言ってました。それでも、いいから・・・私、彼じゃないとダメなようで・・・。私はズルズルと、別れた後も、彼にお願いして、ホテルに行く付き合いを重ねてました。彼は渋々でしたが、私の言うことを聞いてくれました。
しかし、彼のほうは、もう別れたんだし、付き合っているわけじゃないから、ホテル代は、お互い半分ずつ出し合おうって言ってきました。でも、私は収入が彼よりも少ないし、支払いとかもあり、毎回ホテル代を半分持つわけにもいかないので、出世払いというか、後から払うから、代わりに払っておいて、お願いね。という感じで、彼に払ってもらってました。
それから5回ほど、彼に立て替えてもらいました。

私は、そのうち、忘れてくれるだろうって思っていたんです。そういう代金って男が払うのが普通だし、自然消滅するだろうって。

しかし、ホテル代立て替えた分払ってほしいって、最近言い出しました。でも、もう私は払う気ないです。なんか、後から、お金のことでグズグズ言ってくる彼がだらしないというか、男のくせにホテル代くらい、自分で払うの常識じゃんって言ってやりたいです。一緒に映画見たくても、食事したくても、彼は見つかるとヤバイからとか言って、ホテルだけは行ってあげてるじゃない?っていうふうな冷たい態度。
彼は半額ずつ出し合うのは約束だからと言うんです。私はそんな口約束無効だと思うし、もう気持ちもお互い離れてしまったんだし、何故私がホテル代を払わなければならないのか、本当払いたくないです。支払い拒否です。
彼は、債務不履行だ、訴える・・・とか言ってくるんです。半額分3,000円の6回で合計18,000円払ってほしいというのですが、自分は、後からいくらでも言い訳すれば、逃れられると思っています。
払わないとダメなのでしょうか?私は、払う気ありません。携帯電話を変えるわけにもいかないです。彼は私の住んでいる家も職場も知っている状態です。どうすれば、支払わなくてすみますか?知恵を下さい。お願いします。

A 回答 (82件中1~10件)

●質問者さんは、再三にわたり、「最初から払う気がなかった」と言っていますが、後で返すと言っておきながら、最初から払う気がなかったというのは、立派に詐欺罪が成立するはずです。


彼が、弁護士に相談したりするとやっかいですよ。
早く返しましょう。

> そういう代金って男が払うのが普通だし、自然消滅するだろうって。
> ホテル代くらい、自分で払うの常識じゃんって言ってやりたいです

●どこの世界の常識ですか?
漫画やテレビの見過ぎではないでしょうか?
お互い大人ですから、立場は対等です。
男性が自分から負担してくれるというのでしたら、または交渉の上、負担してくれるというのでしたら問題ないですが、今回の場合は貴女から「後で返す」と言ってるわけですよね。
嘘つき以外の何者でもありませんね。

●貴女は、「男性はお金を出して風俗などに行くのだからこれくらいのお金~」のようなことを言われていますが、全然関係有りません。
言いたいことは沢山ありますが・・・・
逆に「それくらいのお金」と言うのならさっさと支払ってしまってはどうでしょうか。
風俗のサービスと貴女との関係は全然イコールではないので、この二つを結びつけることは出来ません。貴女には風俗嬢ほどの技術を持ち、サービスを行い、彼を満足させることが出来ましたか?風俗嬢はそれこそ汗をかくほど(いやらしい意味ではなく、労働の汗です)必死に男性にサービスする物です。そのサービスに対して支払うお金が、風俗の料金です。

●結果として彼が楽しんでいたとしても、関係有りません。
例えば貴女は、お料理教室に行って、先生が「今日は私も楽しかったです。」と言ったら、お金を払わないんですか?
支払いについての契約は、折半としているのですから、結果、彼が楽しんでも、貴女が楽しくても楽しくなくても関係ないです。


きついようですが、子供じゃ無いんですから、自分の発言には責任を持ってください。
彼はそう言うところが嫌で分かれたのではないですか?
    • good
    • 4

大概こういう場合、男性が払うと言う意見を述べる私ですが、そこまで行くと、割り勘の方が良いかも。

そんなに払いたくなければ、着信拒否したらいかがですか?女性がHさせてあげて、金払わなかったら、訴えるとか、彼の会社に言って「こいつは売春の金はらわん」とか言って脅せるだろうけど、男がそんな事しつこく言ってくるとは思えないから、そのまま無視して会わなかったら良いんでないですか?会いたいなら、ホスト男に貢つもりで、ホテル代払うしかないですね
    • good
    • 1

まだ閉じていないとは驚きですが・・・



>自分大事にしてないとか友達にいわれます。
これはその通りだと思います。

>恋愛感情がなくても、男と女なら、ホテルに行くだけの
関係もいいかなって思い始めてしまっています。

行けばいいんじゃないでしょうか?
狂ったようにホテルという字を並べたてて、自分の異常さを
アピールしていますが、あなたは彼が好きな訳ではなくて
ホテルに行きたいだけってことですね。
この時点で、相手は誰でもOKってことでしょ?
もしほんとに彼が好きだったらスチームサウナがどーたらこーたら
減額がどーたらこーたら話が出てくるはずがありませんから。
恋愛感情がなくても、ってことは暇つぶしっていう意味もあるんでしょうけど、
ずいぶんと気持ちの悪い話ですね。

これだけ回答がついてもまだ理解できないようなので
あなたのような人は結婚ということは考えない方が
世のため、人のためです。
二度とこんな馬鹿馬鹿しい質問が立つことがないように
誰かとホテルに行く際には、後腐れのないようにお金のことは
最初からきっちり話し合ってください。
    • good
    • 0

最初は面白半分で読んでいました。


あなたの事をただ単純に『超自己中』『ガメツイ女』と思っていました。
でも、皆さんの回答やあなたの回答のお礼を読んでいるうちに色々考えてしまいました。

あなたが彼から別れを切り出された時、そして今現在、どれくらい彼の事を愛しているのかはわかりませんが、あなたの回答を読んでいると『彼を愛しているから別れたくない』と言う気持ちもあるかもしれませんが、振られてプライドを傷付けられた痛みの方が大きいように感じました。

だから彼と離れたくないと言いつつ、彼の事を卑下したような物の言い方もしてしまうのでは?

もしそうだとしたら、振られた辛さも傷付いたプライドも、今のあなたのように『彼とエッチする関係は続けていたい』『でも今までお金を請求しなかった彼にお金を払いたくない』などなど・・・彼からするとみっともない女にしか思えないのではないかと思うので、これ以上このままの関係を続けて今のように考えているのは、より一層あなたがミジメになるだけではないでしょうか?

彼の事が好きなら彼の幸せを考えて上げましょう。
プライドが傷ついたなら、いい女になって見返してやる!!くらいの気持ちに切り替えたほうがいいです。

お金はちゃんと請求された分だけ払って、自分磨きをして、「後から振ったこと後悔しても知らないからね!!」ってくらい頑張っていい女になった方が絶対いいと思います。
もっと前を見て進むようにしたほうがいいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金は彼に悪いんで、請求された分は払おうと思います。しかし、最近、恋愛感情がなくても、ホテルに行くだけの関係もいいかなって思い始めてしまっています。その関係ってまずいんでしょうか?それがとても悩んでいます。自分では良いと思っているのですが・・・。

お礼日時:2007/11/18 18:32

#77です。



>今まで何人かと付き合ったけれど、エッチが下手くそで最悪な思いさせられたのが許せないんです。

あなたねぇ、エッチが下手くそって、何を基準に言ってるんだか・・。
あなたが満足出来なかったから?それは下手くそとは言いません。あなたはちゃんとお返しをしてあげましたか?やってもらうのが当たり前だと思ってるんじゃないでしょうか?エッチっていうのは、お互いがお互いを大切に思うから、色んな事をしてあげたいって思うものです。
それなのに、「男が奉仕するのが当たり前」とか思ってるんなら、そんな女は最悪です。
もう、あなたみたいな人は、一生ひとりでいた方がいいです。
これ以上不幸になる男の人が増えないようにね。
結婚する資格も、恋愛する資格もまったくないです!!
    • good
    • 0

まだやってるんですか。

ほんとに呆れますね・・・。
あなたは普通じゃないですよ。返したお金でまたホテルに行きたいだなんて・・・。
元彼氏は絶対行きませんよ。
もうあなたとはすっぱり縁を切りたいから、お金の請求をしたんですよ。
大体他の方へのお礼にしても、訳がわかりませんね。
お互いの気持ちが離れてしまっていると言っておきながら、彼氏がいないとだめ、もう一度ホテルに行きたい、はっ、ふざけてるとしか思えませんね。
一度病院に行って、精神鑑定でもしてもらって下さい。
きっと精神科医も驚くような結果になるでしょう。
それだけ、あなたは異常なんですよ。
    • good
    • 0

NO.71です。



人に質問をするということは、こういうことだと思います。
ある程度自分の気持ちが固まっていて、それが妥当なことなのかどうかを確認したい場合、またそれを誰かに後押しして欲しい場合。
それと皆目見当がつかず他人の意見が欲しい場合。

あなたはどれにも当てはまりません。
あなたの考えは妥当なことでもないし誉められたことでもありません。
見当がつかないなら、既に大多数の共通した回答が出ています。

>できることなら、またホテル行きたいなぁと思ってしまいます。
>忘れられなくて、つらくて、だから、ホテルに行って、あのころの
>気持ちに戻れたらなぁ~って感じなんです。

戻れたらなぁ~って感じなんだかどうだかしりませんが、はっきり言って
あの頃の気持ちに一瞬戻ったとしてもそれはあなただけで
彼は、「もう別れた女」としてしか見てくれないと思います。
一度幻滅したあなたに再度恋愛感情なんか湧きませんよ。
それを散々回答されているのにまだ理解できませんか?
それにホテルホテルって、聞いてて気持ち悪くなります。
サウナにゆっくり入りたい目的もあるなら、一人でそれなりの
ところに行って支払う代金分ゆっくりした方がいいです。

なんだかだんだん釣りに思えてきました。
ここまで変な人見たことも聞いたこともないですもん。
    • good
    • 0

まだいってるの?・・・・


最終的にいってあげる。払わなくていいから。全部無視でいい。
たかがそのくらいの金で、これ以上文句言わないから。かなりうざいだけ。支払拒否してればいい。あなたとちがって彼氏は大人だろうから家や職場まで来ない
    • good
    • 0

NO.62です。

お礼拝見しました。

質問文や各お礼文の中の、一貫性のない言い分は、
質問者様の元彼への複雑な思いや、失恋に対する混乱が
リアルに感じられて、なんだか痛々しいです・・・。
もしかして、今まで振られた経験が少ない(ほとんど無い)とかですか?

恋愛や失恋を経て、人は大人になる場合が多いって言いますよね。
何故だか分かりますか?
極端な話、振られても愛し続ける事はできるんですよ。
愛するっていうのは、与えるという事です。
たとえ一方的としても、一緒にいる事を彼が望まないならそれに従ってあげる。
どうする事が彼にとって幸せか、考えて行動する事ができる。
これも、ひとつの愛の形だと思います。
今の質問者様は、自分の欲求や希望を押し付けてばかりで、
彼の意思を全く尊重していません。
これは単に、未だ恋に溺れて自分を見失っている状態です。
いや、正確には「喪失感を埋めようと必死」な状態ですかね。
失恋は悔しくて寂しい、その気持ちは痛いほど良く分かるのですが
人の気持ちは永遠ではなく、変わっていくものなんですよ。

失恋って、それで自殺する人だっているくらい、辛いものです。
この質問の問題というのは、質問者様と彼の問題、というより
もはや質問者様自身の問題です。
自分の望むようにやっているつもりでも、結果的には
自分で自分をすり減らしている状態なのですよ。
私は前の回答で元彼の行動をを批判していますが、
男の人って、悲しいけど極悪人じゃなくてもこういう面はあります。
今の状況は、自分の気持ち最優先で行動してきた結果です。

「あっち(女性)がHだけでいいからって言うから、
 望むようにしてやっている。」
それにかこつけて、自分の欲求も処理できるのだから都合良いのです。
恋に常識を持ち込むのは難しいですが、
多くの回答が指す質問者様の非常識さは、
「こんな女相手だから、どんな扱いしたって文句は言わせない」と、
元彼を付け上がらせる要因にはなっても、
この恋が息を吹き返す要因には成り得ないと思うんです。
これは、分かりますか?

寂しさに負けないで下さい。
それに耐えられたら質問者様はきっと、今よりずっと
イイ女になれると思います。もったいないです。
今は混乱しているでしょうが、元彼とホテルにいる時だけが
自分でいられる気がする、というのは錯覚だと思います。
それに、自分のそんなつかの間の欲求をひとつ、満たす度に
元彼に愛されていた自分からまたひとつ、遠ざかっていきます。

勇気を出して独りになって、よく考えてみて下さいね。
    • good
    • 1

■質問文より


立て替えてもらったホテル代を払いたくない。家も職場も知られているが逃げたい

■お礼(?)文より
・何回かホテルに行っているうちに、元に戻ってくれるんじゃないかなぁという予感さえしました。
・払わないで、別れたいです。
・線引きを引きたいって言っても、私は引きたくないです。大切な写真や貰ったプレゼントなど、大切にしたいんです。
・約束を守るほどの、男じゃないと思い始めました。
・払う程の男じゃないので、払いたくないんです。
・彼が一方的に壊したので、カーッとなってしまい、私はその腹いせも含めて、彼をコキ使ってやろうって感じにもなってしまいます。
・彼のことを忘れようと思うと、つらくて、せめてホテルだけの付き合いでもしたい、って思ってしまいます。

…こう抜き出してみると、見事なまでに主張が終始一貫されてませんね。
ご本人もわかっているようですが、

・彼にはどうも未練があって、あのぬくもりが忘れられなくて、依存しているような状態です。気持ちは切りたいけど、体が離れない、離れられずにいる感じです。自分でも理解できずにいます。

まあ、要するに自分でもわからないと。
それならまずは「自分がどうしたいのか」をはっきり決めてみては?
「ホテル代を払いたくない」は、コトの問題の些細な一部分に過ぎないのでしょう?
・振られたのを 受け入れる/撤回してと泣きつく
・ホテル代を 払う/払わない

判断基準は「元彼さんを今でも好きなのか否か」ですね。
嫌いで困らせたいならホテル代を払わず、別れたくないとだだをこねた方がいいでしょう。
好きなら、その逆の行動をとればいいと思います。

これだけ回答がついていて、その内容はほぼ一致しているというのに納得されていないということは、この先回答を受け付けていてもいい答えは出てこない可能性が高いです。

私もこの先、いいことは何もないと思いますので、専門家の意見を聞いた方がいいように思います。
(「お金がないから医者に行けない」というのはなしですよ!)
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています