先日、5年間恋人のように過ごしてきた愛猫『サリーちゃん』が天国へ旅立ちました。サリーちゃんに安らかに眠ってもらう為、供養グッズを探しています。いいのがあったら是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

当店だけの職人技


「そっくりでビックリ!写真から作るあなたのペット
(遺骨入れにもなる)ペンダント」
・日テレ通販番組「ポシュレデパート深夜店」の特番に出演
全国の皆様、日テレ通販でPC、携帯ともご注文受付中
★特典もいろいろhttp://www.ntv.co.jp/tsuhanou/

プレゼンターのタレントさんはまさかの有吉さん。
毒舌有吉さんも【蘇る可愛いペットの姿】の前ではいい人に!?
★島田紳助司会の【行列のできる芸能人通販王決定戦】にも出演!

★たくさんの仲間がご覧になれます。
ペットロスの心を癒すお手伝い・・・
アトリエT愛ペット部【あなたのペットモデルジュエリーギャラリー】
http://www.ai-pets.com/gallery.htm

★ファッションジュエリーにもなる遺骨入れペンダント・指輪
ペット自宅供養用墓石の愛ペット工房
http://www.aipets.jp/
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

やっぱり、普段よく食べていたのがうれしいと思いますよ。

    • good
    • 0

ちょっと変わったアイテムですが・・



愛猫の画像から肖像画を制作しています。
完成まで、制作過程を専用ページを使って
画像更新しています。
途中でチェックを入れて修正も出来ます。

http://www.bidders.co.jp/pitem/135821536

裏面に愛猫へのメッセージや思い出を書き、
永く残すことが出来、供養にもなると思います。
    • good
    • 0

お悔やみ申し上げます。


★「猫の肖像画」
お星様になったサリーちゃんの姿を描いていただけます。
http://homepage2.nifty.com/catsportrait/
★「夢(むー)工房」
管理人さんがひとつずつ丁寧に心を込めて作っておられます。ご自分の窯で作成される猫地蔵、猫鈴、骨壷、線香入れなど。可愛い骨壷カバーも販売しています。サリーちゃんオリジナルもメールオーダーできます。
http://cart03.lolipop.jp/LA01175813/

サリーちゃんのためだけのオリジナルご供養&記念グッズがご希望でしたら、是非ともお薦めしたいと思います。
    • good
    • 0

ペットの死って凄く辛いですよね。

もうお別れはすみましたか?最近はお寺とかでお葬式をしてくれるところがあるみたいですので、探されてみられると良いと思います。
供養グッズもネットで探すと沢山ありますよ。自分がどういった供養をしてあげるかで、必要とするグッズも変わってくると思います。骨壷・お位牌・仏壇などさまざまですが、遺品を入れる容器などもあります。サリーちゃんが好きだったおもちゃなど入れて保管してあげるといいと思いますよ。

参考URL:http://www.bravo-cc.com/SHOP/tubo-10.html
    • good
    • 0

こんにちは



お悔やみ申し上げます
http://カロート.meblog.biz/article/117147.html
ペンダントはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お悔やみ申し上げます\(^^;)



100円ショップ ダイソーのペットコーナーに
(ダイソーなのに)1050円ですが、
ペット仏壇というの売っていますよ。
白木製の、小さいですが、しっかりとした作りで
写真とか組み入れられます。
 
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペットショップのコジマ

今度猫を飼う事になりました。
ペットショップで飼おうかと思ってるんですけど・・・
近所にあるコジマというペットショップにしようと思ってます。
でもインターネットで見てみると
「コジマは最低!」とか
「1ヶ月間箱から出すな!とか言われてその通りにしたら死んだ!」
とか言う声も見つかりました・・・
ネットだから100%は信用できませんが・・・
ちょっと皆さんに聞きたいんですけど、
コジマって本当に最悪で、お金儲けしか考えてないんでしょうか?
元働いていた人が来たら嬉しいです^^

Aベストアンサー

一番いいのは、生体展示販売をしているような店では動物を買わない事です。
「生体展示販売」=「生きている動物をショーケースに入れてその場で販売する」のは、
動物愛護の先進国ではほとんど有り得ない残虐な行為です。

本来なら親の元で24時間見守られて育つ生後1-2ヶ月の赤ん坊を、ケースに入れっぱなしにし、素人にイジラセ、
営業が終了すればそのままひとりぼっちで放置して従業員は帰るんですから・・・。
あれをみて「かわいい~^^」と黄色い悲鳴をあげる方は多いですが、実際は、悲惨な、赤ちゃんの監禁拷問現場です。
店員にろくな知識もなく、本来なら有り得ないようなテキトーな世話しかされていないショップもたくさんあります。

捨て猫をひきとるなり、それが嫌なら、親猫兄弟猫親戚猫すべて生活している所を見せてくれ、飼育の相談にものってくれるような、
きちんとしたブリーダーから譲り受けるのが良いです。
特に猫は母親猫の気質を濃く受け継ぎやすいですから、「こんな性格の子がいいな」という希望がある場合、
(お風呂を嫌がらない猫がいい等)
母親猫のチェックは重要です。

一番いいのは、生体展示販売をしているような店では動物を買わない事です。
「生体展示販売」=「生きている動物をショーケースに入れてその場で販売する」のは、
動物愛護の先進国ではほとんど有り得ない残虐な行為です。

本来なら親の元で24時間見守られて育つ生後1-2ヶ月の赤ん坊を、ケースに入れっぱなしにし、素人にイジラセ、
営業が終了すればそのままひとりぼっちで放置して従業員は帰るんですから・・・。
あれをみて「かわいい~^^」と黄色い悲鳴をあげる方は多いですが、実際は、悲惨な、赤ち...続きを読む

Q愛猫の供養について

一週間ほど前に18年一緒に暮らしていた愛猫が死んでしまいました。
とても寂しくて仕方ないですが、出来る限りの供養をしてあげたいと思っています。

今は骨壷の前に水と今まで食べていたご飯、お花を供えてあげているのですが、そのお供えのご飯についてどうしたらよいのか迷っていることがあります。

お供えには普段食べていたご飯がいいと思うのですが、うちの子は3年ほど前からずっと療法食を食べていました。この療法食オンリーです。
ですから食べなれているのならお供えも療法食…ということになりますが、逝ってしまってまで療法食なんか食べたくないかな、とも思います。
ちなみに療法食でもばくばく食べてくれてはいたんですが…。

結局お供えは、療法食になる前までに食べていた普通のご飯がいいのか、それともいつも食べ慣れていた療法食の方がいいのか…。
どちらが本人にとって幸せなのかな?と。
食べたことないご飯をお供えされても嬉しくないですよね?

そんなに深く考えることなく、私の気持ち次第なのかもしれませんが、よければ皆様ならどうなさるかご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

一週間ほど前に18年一緒に暮らしていた愛猫が死んでしまいました。
とても寂しくて仕方ないですが、出来る限りの供養をしてあげたいと思っています。

今は骨壷の前に水と今まで食べていたご飯、お花を供えてあげているのですが、そのお供えのご飯についてどうしたらよいのか迷っていることがあります。

お供えには普段食べていたご飯がいいと思うのですが、うちの子は3年ほど前からずっと療法食を食べていました。この療法食オンリーです。
ですから食べなれているのならお供えも療法食…ということにな...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。
私も数年前に愛犬を亡くしています。

愛犬も最後の数年は療法食を食していましたが、星になってからのお供えには、療法食にするまでに食べていた大好物のお食事やジャーキーなどを供えていました。

療法食も大きな目で見ればお薬と一緒ですので、星になってからは大好物を食べさせてあげたくて、上記のように致しました。

ですが、一番大切な事は愛猫さんへの気持ちだと思いますよ。
気持ちさえあれば、お供えの品は何でも良いと思います。

18年も生活を共にされていたので、今は心にぽっかりと穴が開いたような状態だと思いますが、いつまでも塞ぎ込んでいても愛猫さんは喜びませんよ。
18年間で得られた楽しい思い出と共に、前を向いてお元気でお暮らし下さい。
それが一番の供養になりますよ。

Qペットのコジマ★

「ペットのコジマ」が近くにあり、週に一回はお店に見に行ってしまうのですが、最近「ペットのコジマ」についていろいろなところから良くない噂を耳にします。実際のところどうなのでしょうか?私はまだ利用したことは無いのですが、今後利用したいとも思っているので、利用された型・そうでない方も含めよかった点・悪かった点などのご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ペットのコジマは東京の亀戸で一店舗のみで数十年営業しており、ここ数年で急激に店舗を増やしていますが、昔からまじめに営業しており信頼できると思います。少し前、雑誌にコジマから買った犬猫がすぐ死ぬなど載っていましたが、ある程度の確率で病気になるのは仕方ないと思います、特に人気の犬種は・・それより亀戸本店の近くにある、新宿に本店のあるペットショップの犬の展示に腹が立ちます(狭い、糞の始末をしていない)。もっとも私は、今まで5匹飼いましたが(今2匹)すべてブリーダーさんからです。

Q愛猫が天国に逝って、一週間が経とうとしています。

先週の今日体調が悪化し、日付が変わった朝方に亡くなりました。
一晩苦しみ、それでも最期まで生きようとしていた姿を思い出してしまい、辛くて悲しくて淋しくてたまりません。

リンパ腫で肺が圧迫され、呼吸が荒くなる症状でしたので、亡くなる前は、呼吸が不安定にならないよう、じっとしている愛猫をむやみに抱っこせずにいました。
でも今は抱っこしてあげれば良かったとすごく悔やんでしまいます。

あの時、家事をしないで、お風呂も入らないで、もっと側にいてあげれば良かったって…
小さな後悔が沸々とわき上がってきて、胸が締め付けられます。

今は、家の中で愛猫がいた所に写真を置き、どうにか自宅で過ごす事が出来ます。
お風呂にもよく来てくれていたので、お風呂のフタに座ってる写真を置き、どうにか、お風呂にも入れます。

夜は寝付けなくて、お骨を隣に置くと安心して寝付く事ができます。

今、愛猫に会いたくて、恋しくてたまらないです…。

仕事中も考えてしまい、昨日もトイレで泣いてしまいました。
時間が味方してくれると思いますが、先週のあの時を思い出し過ごすのが、辛いです…。
愛猫の死を乗り越えるために、お力を下さい…。

先週の今日体調が悪化し、日付が変わった朝方に亡くなりました。
一晩苦しみ、それでも最期まで生きようとしていた姿を思い出してしまい、辛くて悲しくて淋しくてたまりません。

リンパ腫で肺が圧迫され、呼吸が荒くなる症状でしたので、亡くなる前は、呼吸が不安定にならないよう、じっとしている愛猫をむやみに抱っこせずにいました。
でも今は抱っこしてあげれば良かったとすごく悔やんでしまいます。

あの時、家事をしないで、お風呂も入らないで、もっと側にいてあげれば良かったって…
小さな後悔が沸々と...続きを読む

Aベストアンサー

猫ちゃんは、却ってあなたの普段通りの姿を見て安心していたと思いますよ。よって後悔は不要です。
猫にも使命があり、あなたを癒し幸せにして役目を果たしてあの世へ帰って行ったのです。悲しいお気持ちは分かりますが、猫ちゃんの使命全うも解ってあげて下さい。 
私達にも当然、この世での大使命があります。皆、人それぞれ果たす使命が違います。
また提案ですが、猫ちゃんの写真でキーホルダーを作りバック等に付けていつも持っていれば、魂はいつもあなたのそばにいると思いますよ。
我が家でも一昨日、12年飼ったアメショーがあの世へ行きました。我が家で使命を果たしきってくれて「ありがとう!」という感謝の気持ちでいっぱいです。猫ちゃんに「ありがとう!ありがとう!」と言ったらきっと伝わりますよ。そしてあなたの気持ちをまた労ってくれる事でしょう。猫ちゃんの為にも、明るく頑張って下さい!それが猫ちゃんへの恩返しです。 

Qペットのコジマさんでのアルバイトについて

わたしは現在、家の近くの小さめなホームセンター内にあるペットショップで働いています。

資格なども何も無く働き始めているのですが、3月くらいに引っ越さねばならなくなりそうで、引越し先でのペットショップを調べたらコジマさんがありました。

いまのショップでは雑務(掃除、洗濯)、犬猫の糞尿の世話、小屋の掃除、えさやり、熱帯魚の飼育、事務的作業をやっています。
コジマさんでは、主にどうゆうことをやるのでしょうか?
いまやっていることとあまり変わりはないのでしょうか?

イメージ的には大型店舗さんなので、なんとなく知識のないバイトには犬猫の世話をさせてくれないようなイメージがあるのですが・・。

また、いまのショップは主婦さんなども多いので友達のような関係ではないですが、アットホームな感じです。
コジマさんはワイワイしてる感じなのでしょうか?

ちなみに引越し先はお台場の方面です。

Aベストアンサー

コジマはきれいな店が多く、店員さんはかなり若いです。
どう考えても、犬猫の糞尿の世話、小屋の掃除が中心でしょう。
それ以外は接客です。

Q愛猫が天国に逝きました。

6月6日の朝方、家族が見守る中、息を引き取りました。
1歳11ヶ月でした。
まだどうしても、苦しそうにしていた姿、それでも最後まで生きようとしてた姿を思い出して、涙が出てきます。

火葬をして、お骨は自宅にあります。
愛猫は、同じ猫よりも人間に懐く子だったので、天国でちゃんといられてるか心配です。

人間に懐く子でしたから、お釈迦様の足元で、安らかに寝ている姿が浮かぶんです…。そうであってほしいと思います。
天国にお釈迦様はいるんでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

お悔やみ申し上げます
たぶんうちの猫も虹の橋で待っていると思います
仲良くこっちだよ、と案内してくれると思いますので
心配要らないですよ

QペットのコジマのワンLDK

コジマで犬を飼おうと思っているんですけど‥
竹ノ塚店で買うとワンLDKというのがもらえると
ネットに載っているのですがどういうものか分かり
ますか? 
知っている方がいたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もきになったんで検索してみました。

参考URL:http://pets-kojima.com/petguide/dog/dog_first.html

Q天国へ行ってしまった愛猫の用品

愛猫が天国へ行ってしまってから2週間が経ちました。
原因は不明ですが、たぶん交通事故じゃないかなと先生は言っていました。(歯が折れていたので)

それでも一生懸命に家まで帰ってきてくれたんです。
痛かったのを我慢して・・・
それが唯一の救いでした。

あっけないお別れに呆然として2日間涙が止まらず、現在は火葬も終わり私のそばにいます。
大好きだったカリカリもお皿に残したままでなかなか片付けられないでいます。

今もリビングには爪とぎやブラシ、ダンボールで作ったベッドも置いてあり、猫用のトイレもそのままの位置にあります。

片付けてしまうことで吹っ切れると思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません。

気持ち的にはやっと落ち着き、死を受け入れられたのですが、皆さんはすぐに片付けることができましたか?

Aベストアンサー

うちのネコも突然死で死因もよくわかっていません。

ペットのお墓などを作ってしまう人もいますが、それは動物にとって迷惑な話なので、とっておける最小限の物、たとえば首輪とか残しておけば、あとは思い出は心にたくさんあるはずです。

人間と同じくあまり悲しんでばかりは逝ってしまった方からみたら、後ろ髪をひかれるので、気持ちよく天に行かせてあげましょう。

決して薄情だとか思わないで下さい。
処分したからといって今までの事を無にするわけではないです。
むしろそんなに愛されて猫にとっては感謝の気持ちばかりでしょう。
楽しかった思い出だけあれば、人間にとっても大丈夫でしょう。

またご縁があれば次の猫ちゃんが来ますよ。
うちは3年間何かのご縁を待っていたら、野良猫の赤ちゃんを拾いました。
子供たちにもそう言っていたので、「来た来た。」と言って喜んで拾ってきました。

それでも前の猫を忘れたわけではないです。

Qポストペット(post pet)V3にて、プロバイダがDIONなのですが・・・

ポストペット(post pet)V3にて、メールがうまく認証されません。
プロバイダはDIONなのですが、DIONのホームページ上でも、ポスペでの設定方法が載っていませんし、DIONでは無理なのでしょうか?
SMTPやPOPサーバ等の設定方法を教えてください。
よろしくご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

ポストペットのサイトに設定方法が載っていますが、確認しましたか?。
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/manual/v3/win/
メールの設定を参照
文字の一寸した違いに注意。設定は半角で。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/manual/v3/win/

Q亡くなった愛猫の供養について

相談させてください。
つい先日、長年一緒に過ごした愛する猫ちゃんが旅立ちました。

実家の猫だったので、色々な決定権というか権利が私の親にあり
その親が、猫に葬儀は不要という考えでしたので(しかし、猫をとても愛していました)
ちゃんと供養らしい供養というものをしないまま、亡骸を火葬。
遺骨も持ち帰れず、その場(火葬場)でお別れしたままになっています。

お花や線香、一緒に写った写真・手紙、好きだったご飯、おもちゃ等を
猫に持たせて見送りましたが、親はそれすらも渋っていたようでした。

いまでも猫ちゃんのぬくもりや声、足音まで耳に残っています。
とても悲しくて寂しくて、今でも涙が止まりません。
火葬の前に「人間の家族と同じように供養や葬儀をしてあげよう」と親に言えなかった
反対されてもするべきだったと、後悔しています。
猫ちゃん、本当にごめんなさい。

いまからでも遅くないのであれば、私ひとりでも供養してあげたいと思っています。
具体的にどんなことをすれば良いのか教えてください。
毎日行うと良いこと、四十九日など…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしはちょっと異端な考え方かもしれませんが。

以前はペットの供養なんてなかったと思いますから、世代での温度差は十分理解出来ます。


さて。供養とはなんでしょうか。
日本の場合だと宗教は簡単に言うと仏教ですが、若い世代は自分の家はどのような宗教か、言える方は少ないと思います。
浄土真宗とか真言宗とか。
それも親がそうだから、程度で、敬虔なクリスチャンでもなければ個人で選んだりはあまりしないですよね。

日本人は無宗教が多いのに、亡くなればなんらかの葬儀をします。
これって結局、大事なのは宗教や方法ではなく、遺された人々が故人を思うきっかけに過ぎないのだと思っています。
決して宗教否定ではないんですよ。
海外や他宗教の方の場合、当然仏教の弔いじゃないですけど勿論かわいそうとかじゃないですよね。

で、思うのです。
葬儀がなかった事や、供養をしなかった事に拘る必要は最初からないのです。
質問者さんが猫ちゃんを思い出して楽しい気持ちになったり、成仏を願ったり。
そう言うことが供養ではないですか?

目の前に見える形でお骨があった方がここに確かにいると思える、そんな口惜しさもわかります。
が、狭い世界です。この地球、同じ国、同じ土地に眠っています。
わたしたち人間もいずれは同じ土地に眠ります。
こここそが、猫ちゃんの眠る場所です。


猫ちゃんは自分の最期を飼い主さんに見えないようにする子が多いと聞きます。
弱った姿を見せたくないのかも知れませんね。
人間、動物問わず生き物との別れは悲しいですが、最後が別れだからといってそれだけになっていいのですか?
悔やむ関わりではなく、笑顔の関わりを。
飼い主さんが悲しんでいたら猫ちゃんも悲しみますよ。
愛された生涯だった猫ちゃんはきっと幸せだったのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

わたしはちょっと異端な考え方かもしれませんが。

以前はペットの供養なんてなかったと思いますから、世代での温度差は十分理解出来ます。


さて。供養とはなんでしょうか。
日本の場合だと宗教は簡単に言うと仏教ですが、若い世代は自分の家はどのような宗教か、言える方は少ないと思います。
浄土真宗とか真言宗とか。
それも親がそうだから、程度で、敬虔なクリスチャンでもなければ個人で選んだりはあまりしないですよね。

日本人は無宗教が多いのに、亡くなればなんらかの葬儀をします。
これ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング