電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目が悪くなる(視力が下がる)方法を教えて下さい!




子供の頃から、メガネをかけることに憧れています。

伊達メガネやおしゃれメガネをかけたりもしましたが、友達に「目が悪くないのにメガネかける必要ないじゃない」といわれたことや、
やはり度の入ったメガネをかけたいと強く思っています。
小学校の時には本を毎日読んだり、高学年になるころには、暗い部屋でゲームやテレビを長時間やったりしていました。
最近でも、その習慣を続けているのですが、視力は変わりません。仕事もデスクワークで一日中パソコンと向き合っています。
ありとあらゆる方法は試したのですが、これといって効果がありませんでした。


思い切って、度の入ったメガネを購入し、掛けてはみましたが目が悪くないせいで気分が悪くなってしまいました。
ちなみに今、26歳で、先月計った視力は両目とも1.2でした(;;)


どなたか効果的な方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

視力を悪くしたいなんて、変わってますね~


私は高校までは視力1.5でした。が、あることで一気に視力が下がりました。
それは受験勉強とサングラス。
勉強は部屋の明かりを消して、デスクの明かりだけでした。そのせいでかなり視力が落ちましたね。
さらに安物のサングラスを夏の間かけていたら、追い打ちをかけるように悪くなり、0.7まで下がりました。その後は悪くなる一方・・・・
今や0.1しかありません(;>_<;)

なので、薄明かりで本を読むことをお勧めしますw
あと、夏になったら千円のサングラスw

それでも下がらないようだったら、それは一生の宝物です。
伊達眼鏡で我慢しましょうよ。
    • good
    • 22

視力を落とすのは職業柄、お勧めできないのでダテメガネをかけるのでも良いと思います。


    • good
    • 4

精神は大丈夫?


近視の者がきいたらあきれます。
近視・眼鏡の辛さをなめるな!
    • good
    • 14

伊達メガネでOK



友達になにを言われようが、それは食べ物の好みに
ケチをつけられているのと同じです。
好物を食べる必要はないですが、好きなものは好きなんです。
気にする必要はありません。

それでも何か言ってくるようなら、
「わかってないなぁ」
と微笑んであげましょう。
    • good
    • 2

こんにちは。



伊達メガネで良いんじゃないですか?
突っ込まれたら「俺(私)はおしゃれでやってんの!」と返せば
それだけの事かと思います。
    • good
    • 6

それだけ試して視力が落ちないのなら、もう無理ですね。


でも一日中パソコンでは乱視になりませんか?
普通なら乱視になりますが、私は昨年乱視用メガネを作り変えましたよ。

乱視になるのが一番の近道のようですね。
    • good
    • 4

薄暗い場所で長時間、活字本を読むのが効果的=自己体験ですが‥悪くて良い事なんて全くありません。



普通に生活してても眼が疲れますし、伊達眼鏡が嫌って理由で眼を悪くしたいってのは、辞めておいた方が良いです。

友達の考えが古いと言うか、友達に何を言われても、ファッションの一環でかけてるってのを通せば良いと思いますよ。

想像以上に不便な事がありますし、日々疲れます。

それが無理なら眼が悪くなったと嘘を付けば良いのでは?

視力は落としたら中々上げるのは難しいし、その点は考慮した方が良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!