人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

DVD再生で繰り返し再生されない方法は
DVD Movie Writer for Fujitsuの簡単編集で題名等つけてDVDにダビングしたものを
レコーダで再生をすると同じものを繰り返し再生されます一度だけの再生で止まる方法は有りませんでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.3です。



(1)ディスク自体にナビゲーションコントールが記録されているので、再生機でできるのは、見たい部分が終了したら停止して取り出す程度です。つまり手動操作。

(2)>作業用ホルダの選択。オンライン登録.Corel DVD Moviwriterについて。のみ表示されます。
それが表示されると言うことは歯車のアイコンではないです。一番左下のアイコン「設定とオプション」をクリックしていますよ。
向かって左下、左から二番目のアイコンですよ。フィルムの上に歯車のアイコンです。
立ち上げただけの状態ではグレイアウトでこのアイコンは選択できません。新規プロジェクトにチェックを入れて「次へ」をクリック。作業画面に入るとグレイアウトが解除されて選択可能となるので、そこで設定してください。
一度設定すれば記憶されますので、自分で設定を変更しない限りその状態が継続します。

(1)は前回答にも記載しましたが、(2)でナビゲーションコントロールを変更して、ディスクのインポートで読み込んで再オーサリングして別のDVD-Rに書き出すしかありません。
元データがHDDに残っているのならば、(2)でナビゲーションコントロール変更後オーサリングして書き出す。

この回答への補足

ありがとうございます。
MovieWriterのプロジェクト設定のナビゲーションコントロールで「メニューを表示する前に全クリップを再生」という項目のみで、
「再生が終了したら自動的に繰り返す」という項目がありません。
ヘルプにはちゃんと記載されているのですがDVD Movie Writer for Fujitsuの仕様なのでしょうか?。

補足日時:2010/03/23 10:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々のアドバイスをいただき有難うございました
高齢者の為なかなか理解が出来なくてすみませんでした
長時間のアドバイス有難うございました

お礼日時:2010/03/27 10:29

はじめまして。



そのディスクは他の再生可能な機器でも同様にオートリピートしてしまいますか?
そうでしたらMovieWriterのプロジェクト設定のナビゲーションコントロールで「再生が終了したら自動的に繰り返す」にチェックが入っているのでしょう。
確か初期状態(デフォルト)ではここにチェックが入っているはずで、設定変更しない限りこの状態が維持されます。
MovieWriterを立ち上げて、新しいプロジェクトを選択。
作業画面になったら画面向かって左下の歯車のアイコンをクリック。
プロジェクト設定の画面が出るので、その下のナビゲーションコントーロールで自分が望む動作にチェックを入れてください。
とにかく本編を優先して再生して欲しい場合は「メニューを表示する前に全クリップを再生」で、その下のクリップ再生の項目は「次のトラックを再生」にする。
以上で自動リピートはしなくなり、まず本編が頭から再生されて本編終了後にメニュー表示との動作になります。

すでに初期設定のまま書き込んだディスクのナビゲーションコントロールの動作もディスクに書き込まれているので変更は不可です。つまりそのディスクは現状のままです。
変更は変更後作成したディスクから有効となります。
まぁ、MovieWriterはディスクからの読み込みにも対応しているので、読み込んでこの設定で再オーサリングすれば、オートリピートでないディスクは作成できます。

たぶん原因はコレ。

注意点:MovieWriterのディスクのインポート機能を使用して、ディスクからHDDに取り込むと自動的にMPEG2データファイルに変換してくれますが、このファイルはTEMPファイル(一時ファイル)ではないので、調子に乗って取り込むとHDDの容量を圧迫します。
ドキュメントに作成されたMovieWriterフォルダ内に20100320(その日の年月日)のフォルダが自動で作成されます。その中にMPEG2データがあります。不要になったら削除するように。

この回答への補足

(1)他の機種(panasonic.AQUOS)でオートリピートします
(2)歯車のアイコンでは、作業用ホルダの選択。オンライン登録.Corel DVD Moviwriterについて。
 のみ表示されます。
まだ解決できていませんよろしくお願いします。

補足日時:2010/03/21 14:59
    • good
    • 1

レコーダー側の設定を見直してはいかがでしょうか?


機器が書かれてないのでなんとも…
    • good
    • 0

その再生させてる「レコーダ」が何者かわかりませんので断定できませんが


「再生の時に繰り返す」設定になってると思われるので
その設定を変更すればいいと思います。
この質問文だと言えるのはこれくらいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンドレスに再生されます

Windows7 ProのWindows Live ムービーメーカーで「DVDのコピー方法.wmv」(481MB)というDVDを作成しました。

再生してみると1回では終わらずエンドレスで再生されました。
ハードディスクに格納してある「DVDのコピー方法.wmv」でもエンドレスで再生されました。

何か設定した覚えはありません。
どうしてエンドレス再生になるのか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

エンドレスで再生されるのは「Windows Live ムービーメーカー」の設定ではなく
プレーヤー側の設定ではないでしょうか?

再生プレーヤーは何を使用されてますか?
WMPの場合、シークバー下の「停止ボタン」の左に「連続再生」ボタンがありますので確認してください。

QDVDをリピート再生しないようにしたい。

短いMpegムービーを4本ほどをDVD化したのですが、4本目の再生が終わると また1本目から再生を始めてしまします。4本目再生後メニュー画面に戻るような設定は無いでしょうか?
使用ソフトは、Ulead DVD MovieWriter 3.5suite(他のソフトバンドル品)です。

構成はDVDをプレーヤーに入れると
1、短いオープニング
2、メニュー画面(ここまではOK)
3、選択ムービーの再生

たとえば現在はNo.3のムービーを再生するとNo.4→No.1→No.2と連続再生されます。
せめてNo.4のムービー終了後メニュー画面に戻ってほしいのですが、理想としては選択した1本を再生ごとにメニュー画面に戻り、矢印ボタンでNo.1のムービーからNo.4までの連続再生も選べるように出来ればいいのですが

Aベストアンサー

Ulead DVD MovieWriter3を前に使っていました。
設定の所に「トラック再生後の動作」という項目がありませんか?
Ulead DVD MovieWriter4では、ナビゲーションコントロールの所に入ってます。
バンドル版にもこの程度の機能はあると思うのですが。

QDVD映像のループ再生方法

はじめまして。ショップ店頭用に簡単なイメージ映像を製作することになったのですが、その映像をDVDに焼いてループ再生させることは可能なのでしょうか?製作の流れはFlash8で映像を製作→movで書き出し→ToastもしくはiDVDでDVDに焼く、といった方法を考えています。環境はMacOS10で前記のソフトを使用予定です。
また、出来たら通常時は静止画でボタンなどを押すとループ映像が流れる…と言うのが希望です。よく色々な店頭で流れているループ映像はいったいどういう原理なのか…。どうか、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

tao_manさんが、どのような再生機器をお使いになるのか判りませんが、通常「再生」の制御は再生するディスクではなく、プレイヤーなどのハード側でコントロールするので、DVDの作成段階では特別なことは必要ないように思います。(「リピート再生」機能はプレイヤーにあります。)

PCを使用するのならムービーファイルを「リピート再生」する事のできるソフトは沢山ありますし、ご質問のような再生形態を実現するにはPCを使って再生した映像をモニターに表示し、マウスをクリックする方法が適しているように思えますが、如何でしょうか?

あくまでも「素人」の意見ですのでどこまで適切か判りませんが、参考まで。

QDVDを焼く時に自動でリピート再生されるようにする

Adobe Premiere Elements 3.0を使用しています。
簡単な動画の編集をこのソフトで行い、DVDに書き込みをしたいのですが、
このソフトには自動でリピート再生する設定がないようだと知りました。

例えばAdobe Premiere Elements 3.0で編集したものを、
自動でリピート再生できるソフトでDVDへの書き込みを行うことは可能なのでしょうか。

また可能であるならば、適切なソフトをお教え頂けないでしょうか。
(出来ればフリーソフトがよいのですが・・・)

Aベストアンサー

焼く時にでは無理でしょ(フリーソフトも無いと思います)

PowerProducerは現在使っていないのですが
オーサリング前の設定で繰り返し再生やメニューから再生等がありました
http://jp.cyberlink.com/products/powerproducer/overview_ja_JP.html

>(出来ればフリーソフトがよいのですが・・・)
単独で買えば高いですが外付けドライブ買うとよく添付しています

Q作成済みのDVDを繰り返し再生に変更できる?

動画をオーサリングして、VIDEO_TS形式にてDVD-Rに焼いたのですが、
繰り返し再生される設定を付け忘れたため、
動画を一巡すると再生が止まってしまうDVDになってしまいました。
画質やチャプター等を変更せずに、再生設定だけ「繰り返し再生」に変えて作り直すことは可能でしょうか?
当然このDVD-Rの内容は書き換えられないので、別のDVD-Rに焼き直せれば良いです。

プレイヤー側の再生オプションをいじれば良いとか
元の動画から作り直せば希望通りに作れるのは分かっています。
ここでお聞きしたいのは一度作ってしまったDVDを「繰り返し再生」に変更して作り直せるかという質問になります。

今回は元の動画から作り直して事なきを得たのですが今後のために知っておきたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DVDの中身を(ISOイメージのコピーではなく)ファイルとしてHDDにコピーして、コピーされたファイル群の中の「IFOファイル」を「IFOEDIT」等のツールでエディットして、再生完了後に実行される「バーチャル命令コード」に「1番のチャプタから再生せよ」と言うバーチャル命令を足して、DVD-Rに焼き直せば良いでしょう。

どういうコードをどこに足せば良いかは、繰り返し再生に設定して作成したDVDの中の、IFOファイルを、IFOEDIT等で見てみれば判ると思います。

なお、IFOEDIT等でIFOファイルを編集する場合、IFOファイルのサイズが変わってしまうと「大々的な変更」が必要になり「元の動画から作り直しした方が早い」って場合があります。

具体的には
http://room4310.blogspot.jp/2009/02/dvd.html

(3)ループするようにIFOファイルを一部書き換える。
を参考に。

なお
(1)既存のDVDから欲しいタイトルを選び、その部分のファイルをリッピング。
(2)新しいIFOファイルを作る。
は要りません。

DVDの中身を(ISOイメージのコピーではなく)ファイルとしてHDDにコピーして、コピーされたファイル群の中の「IFOファイル」を「IFOEDIT」等のツールでエディットして、再生完了後に実行される「バーチャル命令コード」に「1番のチャプタから再生せよ」と言うバーチャル命令を足して、DVD-Rに焼き直せば良いでしょう。

どういうコードをどこに足せば良いかは、繰り返し再生に設定して作成したDVDの中の、IFOファイルを、IFOEDIT等で見てみれば判ると思います。

なお、IFOEDIT等でIFOファイルを編集する場合、IF...続きを読む

QDVDレコーダーで連続再生

何話かのドラマをDVDで録画しましたが連続で再生できません。1話終わるごとに最初のメニューに戻ります。説明書にも書いてないし・・連続で再生する方法を教えてください。レコーダーは日立のWOOOです。

Aベストアンサー

No.1です。補足を拝見しての再登場です。

お使いの機種の型番が分かりましたので、日立のサイトで取り説を確認しました。

まず、取り説・操作編の89ページから順に確認して下さい。そこに「プレイリストの作成」方法が掲載されています。

補足にはHDDからDVDメディアへ各作品を高速ダビングしたと書かれていますが、これがそもそもの質問にある原因です。つまり、各作品が独立した一つの番組となっているからです。複数話を一つの作品としてまとめてしまえば、連続再生可能です。

方法は、プレイリストを作成し、それをDVDにダビング(高速ダビングでもOK)します。CM Cutなどをしないで、そのままDVDメディアにダビングする場合でも、各作品を一つにまとめ、プレイリストを作成してダビングして下さい。(プレイリストをDVDにダビングする時の指定は、「1タイトル再生後、次タイトル再生」を選択して下さい。←この機能があるかどうかの確認はしていません。)プレイリストを作成しても、それぞれの作品の前後にはチャプターが出来ますので、そのチャプターが不要でしたら、チャプター消去や結合、シフトで編集する事も出来ます。

ただ、ここで注意して頂きたいのは、コピワン作品などはVRモードでしか、DVDメディアへムーブ(ダビングではありません)出来ませんので、一旦DVDへムーブしてしまうと、HDDにある作品は消去されてしまいます。ですので、同じ作品をプレイリストでまとめ、一気にムーブする事をお薦めします。

文字で説明するのは中々難しいですが、要はプレイリストの作成をマスターする事です。まだ、ご不明な点があれば、補足して下さい。

No.1です。補足を拝見しての再登場です。

お使いの機種の型番が分かりましたので、日立のサイトで取り説を確認しました。

まず、取り説・操作編の89ページから順に確認して下さい。そこに「プレイリストの作成」方法が掲載されています。

補足にはHDDからDVDメディアへ各作品を高速ダビングしたと書かれていますが、これがそもそもの質問にある原因です。つまり、各作品が独立した一つの番組となっているからです。複数話を一つの作品としてまとめてしまえば、連続再生可能です。

方法は、プレイリス...続きを読む

Q家庭用DVDプレイヤーで再生できる拡張子

家庭用DVD(デッキ)プレイヤーでパソコンの中のaviのファイルをDVD-Rに焼いて見たいのですが、どうやったら良いのか分かりません。
友達から拡張子を変更しないとダメと言われたので、様々な拡張子に変換できるツールを探して、インストールまでやったのですが…どの拡張子に変更したら良いのか分かりません…。

そこで…どの拡張子にすれば、PC上のaviファイルをDVD-Rに焼いてDVD(デッキ)プレイヤーで見られるのか教えてください。

音声の拡張子と、映像の拡張子のどちらも教えて頂ければ幸いです。

何か補足が必要でしたら要求してください。

お暇な時にご回答お願いします。お待ちしてます。m(_ _)m

Aベストアンサー

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がります。
ですが、aviをxlsに変えることも出来ます。この場合、OSでは勝手にEXCELを立ち上げますが、ファイル本体は動画なので当然エラーです。
ですから、拡張子は全く関係ありません。
この場合、ファイル本体の内容を把握する必要があります。
まず、パソコンで再生できないとDVDにすら出来ません。コーデックがパソコンに入ってないからです。

パソコンで再生できて初めて次の段階に進みます。
なお、aviをDVDに変換してDVDプレイヤーで見るにはNo.1の方のやり方が一般的です。
でも、その前にお手元のaviの素性を調べることをお奨めします。

ちなみに友人が言っていた「拡張子を変える」というのは、No.1の方のやり方を実施することだと思います。
これを行うと、動画ファイルは拡張子がvobになります。
だからって、拡張子をそのままvobにしてもだめですよ。

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がりま...続きを読む

Q"PAL"と"NTSC"って何ですか。

"PAL"と"NTSC"って何ですか。
これってビデオかなんかの規格ですか。
結構いそいでます。教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビの規格で、解像度や電波送信の方法などが違ってきます。
日本ではNTSCですが、ヨーロッパ、中国はPALになっているそうです。
何らかの変換をしないと両者の画像は交換できないみたいです。

コンピューターで見れば大抵PALかNTSCかの選択が出来るようなので問題ないかもしれません。

参考URL:http://www1g.mesh.ne.jp/aloha/tushin/oubun/a69.htm

Q繰り返し再生したい

DVDレコーダーに録画している数分間の映像を,繰り返し再生する方法がありますか?
(著作権の方は,問題ありません)
要は,流しっぱなしにしておき,大勢の人にみて欲しいのです。
(新製品の特徴や使い方を,お店で流しっぱなしにする感じです)
DVDレコーダーではなく,VHSやPCを使っても構いません。

Aベストアンサー

ほとんどのDVDプレーヤーには「繰り返し再生する」機能が在ります。
取扱説明書を確認してください。

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。


人気Q&Aランキング