アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一です。去年4月から部活動でバドミントンをやっています。初級者向けバドミントンラケットで最も優れたものを探していますが見つからないんです。GRAPHREX813を今使っています、初級者向けで何かいいラケットはないでしょうか。

A 回答 (6件)

私は、6980円くらいのでしたょ!


だから…1万円以下がイイと思います♪

いま私も中2で上手いほうですが
中1のときと同じラケットでやってるので
慎重に選んだほうがいいですよ!
頑張ってください!
    • good
    • 4

中学1年生でバドミントンを始めたばかりなら「万」の付く額のラケットは避けた方がいいのではないかな。


初心者でラケットの細やかな違いはさほど気にならないですよ。むしろ気にかけた方がいいのはガットのテンションじゃないかな。テンションが強すぎると肘を痛めやすい。弱すぎると物足りないしキレやすい。
ヨネックス製なら1,000円位のラケットでも十分です。
部活の団体でレギュラーメンバーに選ばれてから「万」の付く額のラケットに手を出しても遅くは無いですよ。
    • good
    • 3

これ以外と難しいんですよね 同じような質問が他の掲示板でもよく見かけますが 質問者からの情報が少なすぎて 突っ込んだ答えが出し難いんですよ 本人のプレーを見ることが出来ませんからね!



で 中学から初めて約一年 
 条件 クリヤーが十分飛んで方向のコントロールが出来ているのなら
実売価格12000円を目安にして中級者用にします ストリングスの張りを推奨張力より10~15%程度落として張ります 3ヶ月を目安に張力を戻していきます

クリヤー飛ばない 右に左にショットごとにぶれる ロングサービスがエンドまで飛ばない サービスの落下点が1mの円の中に固まらない フレームショットが結構多い
やはり12000円を目安にし フェースの形状がスクエアタイプの物を ストリングスの張りを
20%落として張ります ショットごとのブレが少なくなってきたら 張りを戻してゆきます

 価格は少し上ですがプリンスのO3は結構お勧めですよ
    • good
    • 1

ラケットはまず握ってみたほうが良いと思いますよ☆


持ちやすいものだと後はグリップで調節すればいいものですから、
後はラケットのどういう人に向いているものなのかをみるのが良いですよ。
例えばYONEXのTi(チタンメッシュ)は初心者~中級者向けで、
軽くコントロールしやすい?物です。他にはAT(アーマーテック)は
中級者~上級者向けのスマッシュ、クリアを主とする人向け、
NS(ナノスピード)なら初心者~上級者向けで、初心者といっても経験が
ある程度ある人をNSでは言うのですが、軽くNS6000はTi-0の軽さにひってき
するほど軽い。だけど、NS8000は、女性には重いので良くないかな。
ARC(アークセーバー?)は中級者~上級者向けで、
シングルが主の人には良いもの、だけど、これは値段は2万円~なので、
値段的にも性能的にも初心者には向かない。これはコントロールもいいし
女性専用もあるから上達した人には良いもの。
他のMizuno、GOSENなど、あるけど、分らないので勘弁して下さい。
まず、あなたはどのようなものが得意からを考えて見て下さい。
ぅちならスマッシュ、ドロップ、ハイクリアーが多いので、
ATときて握ってみてAT600が握りやすかった、重さをみると
良い具合に軽いというわけで、値段もまぁそれなりに良いので、
AT600が合うわけです。でも、今は中2で中学から始めてまだ、
5000円のラケット(笑)皆にそれでよくできるねぇ、って言われますが・・・・。
高校もするなら買ってくれるとか。まぁする予定はありますよ。
でも、昨日シューズ変えてしばらくなし・・・。
まぁあと、3、4カ月頑張りますが、まず、お店に行って
握ってみて下さい、あとは家族と話し合って購入を考えて下さいね☆
    • good
    • 1

YONEXのラケットであれば、もっとも優れていないすも知れないが、MUSCLE POWER 30かTi 1 TITANIUM MESHを勧めます、今は初級者でもいづれは中級・上級と進むわけですからセットで3000円くらいのを使うわけにはいかないでしょう、ラケットの特性や特徴はYONEXのHPで確認してください。

    • good
    • 1

先日100円ショップに2本105円のラケットがありました。

(^^;ガットが使えないですが、2本980円くらいのラケットでもガットを張れば打てると思います。これが最安!

YONEXの一番安いラケットでも上手い人なら負けないでしょう(練習試合クラス)

たしかに高額なラケットはすぐれていると思うのですが、まだ中学生ですので練習や試合で傷つくことを考えると何を使っても良いと思います。

『弘法筆を選ばず』か『宝の持ち腐れ』か・・・

友だちのラケットを借りて打ってみるのが分かりやすいかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!