アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでアナログ放送を録画してPSP(プレステーションポータブル)に変換して毎日通勤時に観ていたのですが、パソコンが壊れてしまい、NECのVALUESTARに買い替えました。
付いているSmartVisionで録画した地デジ番組をPSPで観たいのですがNECでは無理のようです。
他のメーカーの機器には対応する気がないのでしょうね
それに著作権の問題もあり難しいのでしょう。

変換するソフトについても質問させて頂いたのですが、解決していません。
そこで別途、地デジチューナーを追加してでも出来ないかと思っています。
地デジ番組を録画してPSPに変換出来るパソコン用地デジチューナーは販売されているでしょうか?
また、活用されている方がおられましたら状況を教えて下さい。

A 回答 (3件)

>PSPで録画ができるようになっているんですね知りませんでした

すみません。
No2 です。
ワンセグチューナー付きの携帯電話と勘違いしました。
PSP用だと視聴しか出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
でも、PSPで録画もできるみたいですよ。
だから間違いではありません。

でも、私のPSPは古いのでちょっと無理かもしれませんが
もう買い替えてもいいかなとも思って検討中です。

PSP用のワンセグチューナーを買えば済む話だと思いますが。

地下鉄通勤なら無理ですが電波が届く範囲の路線なら電車内で地デジ(普通はフルセグですがこの場合はワンセグ)が見られますが。
若しくは、
地下鉄通勤でも前もって自宅の地デジアンテナケーブルにワンセグチューナー付きPSPを繋げて(別売のコネクタが市販されています。)録画しておけば通勤時にもクリアな画面で見られます。
この場合、ワンセグチューナーを外してPSPを持ち歩けるのでお勧めです。

参考URL:http://kakaku.com/item/43100611829/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
PSPで録画ができるようになっているんですね
知りませんでした。

家の古いPSPでも可能かどうか確かめてみます。

>他のメーカーの機器には対応する気がないのでしょうね

自分でも書いてますが、今まではアナログ放送だから出来ていた事です
他メーカーの機器がどうこうでは無くて、信号にアクセスコントロール(コピーガードとは違う)がかかっているわけです

アクセスコントロールを解除するための装置・プログラムを提供する行為は違法になっているので、答えようが無いという事です

>地デジ番組を録画してPSPに変換出来るパソコン用地デジチューナーは販売されているでしょうか?

地デジチューナーでは無いけれど、やりたがっている事が出来る機械は以前はありました
今は販売していないんじゃ無いかな?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「外でもVideo」という機能はあってDoCoMoの携帯で観られる形式には変換出来るんです。_| ̄|○
Sonyを買えば、当然PSPへの変換は可能だったので、どのパソコンもも汎用性があると思ったのが大きな間違いでした。
iPodなど動画を外で観ている人も多いのに、地デジはきれいだけど、こう言う面は不便ですね。