プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳の誕生日に夫にキャディーバックを買ってあげたいと
思っています。
いままでは年に2~3回、会社のお付き合いで行く程度だったので
兄からもらったバックとクラブを使っていました。
それなりの年齢になってきて、このところ会社の付き合いや接待で
呼ばれることが増えてきました。
新しいウェアや帽子などは用意してやったのですが、見てるとバックが
古く、元々そういい物ではない感じです。
本人は住宅ローンもあるし、私も妊娠で仕事を辞めて収入が少なくなったので、あれ欲しいこれ欲しいとか言いません。
でも、せめてバックは買ってあげたいな~と思います。

普段スポーツ用品などはPUMAが大好きです。
PUMAのエナメル(青)8.5型 46インチというのが彼の好みな
感じなんですが、ゴルフブランド?のキャロウェイやテーラーメード
とかよく見かけるやつの方がいいのでしょうか?
ウェアや帽子はこのメーカーのを買いました。
私自身がコースにいったことなどないので、よくわかりません。

PUMAでもゴルフでよくつかわれてるのか・・
あとバックのサイズなど、このサイズ、ネットで見てるとPUMAはスマ
ートな感じがします。それでいいか?

ゴルフに詳しい方、教えてください。
40歳でもかなり若い見た目なので少々、派手な感じでもいいと思います。

予算は3~4万円以内くらいです。

A 回答 (4件)

PUMAですか・・・いいと思いますよ・・・ウェアやシューズと違い使っている方も少ないんで案外目立つかも?ですね。


まぁ8,5型が普通ですからサイズも十分でしょう・・・
ただ一点だけ気がかりなのはつい先日PUMA社が「コブラ」というクラブのブランドを買い取りました・・・と言う事は近い将来何かデザインとかの大きな変化があった時???となる可能性もあるかも知れません。
どのような事になるかは全くわかりませんがね・・・

ちょっと回答ズレかも知れませんがせっかく3~4万の予算があるならもう少し他のを探すのも手ですよ・・・
40代でこれからも続けられると思うんで思いきって「カッター&バック」なんぞどうでしょう?50代になっても使えますから長い目でみたらお得かも知れませんよ・・・・
十分予算内に収まりますからついでにヘッドカバーも揃えたりして(笑い)
一度ヤフオクや楽天のサイトを覗いてみたらいかがですか?
ただ既にPUMAにお決めなら参考程度にして下さい、目移りしちゃいますからね・・・

それにしても羨ましいですね~
優しい奥様です、ホント。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだPUMAに決めたわけではないんです。まだ見始めたばかりで・・
まだ誕生日まで日があるので、ヤフオクや楽天もこれから見ていこうと思うのですが、PUMAがゴルフではどうなのかな~という疑問で・・
たまたま見たエナメルバックの青がきれいで・・
でも長い目で見たらこれから年を重ねても似合うものがいいですね。
ヘッドカバーも考えてたんですが、バックがいくら位のがいいのか
わからなくて(*^_^*)
参考になりました。いろいろ検索してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/21 22:54

付き合いゴルフですよね



 本人は ゴルフが好きなのでしょうか・・
 予算的に 3万円クラスのバックは 本格的なプロモデル等
 かなり クラスとしては 上になります。

 会社内の地位にもよりますが ゴルフが付き合い程度で有れば
 2万円台の バックで良いかと思います。
 また、お使いのゴルフクラブが解りませんが

 クラブの方がお兄さんから譲られたものを現在も使用中となれば
 クラブとバックのバランスの悪さが(3万円台の物を購入すると)
 個人的には 気になりますね。

  http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/prdlist/do/ldp …

 画像で見ると 質感がわかり難いので
 一度 店頭で見る事を お勧めしますが
 
 私なら その予算が有れば 旧モデルの特価のキャディーバックで 15000円程度にして
 残りを予算を ゴルフシューズに当てます。
 ラウンドするの基本的に歩きますので 
 疲労度や快適なラウンドを楽しむ為には こちらの方が重要と思います。

  若い イメージなら スタンド式でも良いかと思います。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合いで行くことが多いのですが、本人もゴルフ自体好きみたいです。
海外にいった時によく見てるので、本人もバックやクラブなど新しいものを欲しい感じです。
シューズはその時に購入してきました。
家を買ったばかりなので遠慮してるのかな~と思い、また出かける
のを見て年齢もそれなりになってきたし、あれでははずかしいのでは
ないかと思ったので誕生日におくろうと思いました。
まだネットで見始めたばかりで金額もよくわからなかったのですが、
クラブとの兼ね合いもあるんですね。
お店の方にも相談して実際に見てみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2010/03/21 23:00

ご予算については個々の価値観ですから、プーマゴルフについて少し書かせていただきます。



プーマはスポーツブランドとしてはナイキ・アディダスには少し遅れ気味に参入も、元々有名なスポーツブランドとあって、人気上昇度では注目度は高いブランドですね。

プーマ契約の有名プロと言えば…
・古閑美保プロ(2008年度賞金女王)
・谷原秀人プロ(2008年賞金ランク4位・ハロプロ出身のアヤカさんの夫)
・藤田寛之プロ(シューズ契約・毎年賞金ランク上位)
ですね。

また、今月初旬にニュースになったコブラ(クラブブランド)の買収で、さらに注目度は上がると思います。
コブラ契約プロの、小さな飛ばし屋の馬場ゆかりプロはアンダーアーマー契約なので身に着けることはないでしょうが…
それから海外では、マスコミがなにかにつけては石川プロと比べたがる、アメリカの新星21歳のリッキー・ファウラーもプーマ契約ですね。
(リッキーは母方の祖父が日本人で、フルネームは「リッキー・ユタカ・ファウラー」です)

っと余計は前置きですが、ゴルフにおいてもプーマは定番ブランドになりつつあると思います。
ということで、キャディーバッグの選択はなんの問題もありませんよ(^-^)

サイズ的に少しスマートに見えたのは、スタンドタイプだからじゃないでしょうか?
お持ちの車がコンパクトカーであれば、スタンド型は非常に便利ですが、もしスペースのある車をお持ちなら、プーマサイトだけでなく、楽天やヤフオクあたりもチェックしてみてください。
色んなタイプがあるのでその中で選択されると良いと思いますよ。
もちろん、スタンドタイプでもクラブの収納的には何ら問題はありませんが…好き嫌いはあります。
(ちなみにボクはスタンドタイプの8.5インチを使用しています(同じ40歳です))
もし、プレゼント期間にかなり余裕がおありなら、セカイモンも要チェックですよ。

ネットをオススメするにはもう一つワケがあり…
バッグを変えると、ヘッドカバーも変えたくなります。
1つ¥4,000程度と意外に高く、ウッド4本とアイアンカバーまで揃えると…それだけで2万円くらいしちゃいますから、なるべく抑え目で選択されるほうが得策かと思います。
(本音はクラブも変えたくなるでしょうが、その話は…置いといてですね^^;

それから、もしプーマのブルゾンやシャツそしてシューズ等をネット購入される場合(試着なし)…
・服のサイズはUSの場合があるので注意してください。
・シューズは若干細めですので甲高や幅広仕様のEEをお履きの場合も要注意です。

何かの参考になり、笑顔のお手伝いになれればと思い、書かせていただきました(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタンドタイプという形なんですね・・車はエスティマなので
サイズはどちらでも大丈夫です。
ウェアなど買いにいった時にも数が少なかったのでゴルフとしては
PUMAはどうなのだろうと思いました。
定番になりつつあるんですね・・
誕生日まではまだ期間があるので、ネットでもいろいろ検索してみます。
セカイモンというのも検索してみます!!

まずPUMAのことがわかったので参考になります。
クラブまでは今回は厳しいので、ヘッドカバーにまわせたらいいな
と思います。
クラブは父や兄に時々もらってきたりしてるので(*^_^*)

ウェアのサイズまでアドバイスいただきありがとうございます。
グアムで自分で選んできてウェアは大丈夫だけど、靴は店ではかせて
もらったらやはり細めであわないと言ってました。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 23:13

私も妻帯者ですが、奥様からプレゼントをされるなんて素敵なことですね。

羨ましい限りです。
プーマは格好良いですね。ゴルフのブランドとしても定着してきました。個人的な意見ですが、プーマは若者向きのイメージがありますが、普段から身に着けておられるなら問題ないと思います。お勧めだと思いますよ。
キャディーバックはゴルフのスコアとは全く関係ありませんが、持ち物が変わることで、ゴルフに対する感情が変わると思います。ですから、旦那様がお好きなブランド品をプレゼントするのが一番でしょう。
店頭では派手に見えてもゴルフ場では全くそんな事はありません。そこは奥様のセンスで決めては如何でしょうか。「こんな派手なの使えない」なんて言われるくらいのものが良いと思います。渋々、出かけて行った旦那様でも同伴される方からの評判はきっと良いと思います。奥様の株も上がりますよ。
サイズ的にも8.5型なら問題ありませんが、4万もするキャディーバックは必要ないと思います。予算キッチリ使い切るお考えなら、キャディーバックは少しプライスダウンして、同ブランドの傘とか、シューズを付けてあげた方が嬉しいでしょう。
旦那様がお喜びになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PUMAがゴルフでも大丈夫なこと、サイズも大丈夫なことがわかり
安心しました。
みなさんのアドバイスを受けいろいろ調べたのですが、やはり彼の好み
からしてPUMAエナメルの青にしようと決めました。
派手かなとも思いましたがま~似合うかなと(*^_^*)
金額も2万弱なので、その分、今後クラブやほかに欲しいものを少し
ずつでも・・と思います。

いつも自分のことを後回しに私や家族の欲しいものばかり優先して
くれて自分の欲をださない夫に今まですっかり甘えてきました。
年齢的にも立場的にはずかしい思いをさせたくない、もう少し彼の
ことを考えてあげなきゃって・・
いまさらながら反省の意味なんです。

喜んでもらえたらいいな~
皆さまのアドバイス、ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2010/03/23 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!