アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでDVDからDVD-Rに焼こうと思ってるんですが録画用のDVD-Rとデータ用のDVD-Rでしたらどちらを使用するのがオススメですか??

A 回答 (4件)

テレビ番組や映画などを録画するのでしたら録画用です。

自分で撮影したデジカメ映像などを録画するのでしたらどちらでも構いません。
データ用とは違い、録画用DVD-Rの価格には著作権関係で「私的録画補償金」というお金が込みになっています。

実際のところ、データ用も録画用も価格以外は品物的に違いはほとんどありません。購入者の良心次第という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答有難うございました(・ω<)♪

お礼日時:2010/03/21 22:17

パソコンで使うならデータ用、レコーダーなら録画用。


また市販のDVDソフトは簡単にはコピーできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!!
有難うございました(・∀<)~★

お礼日時:2010/03/21 22:19

デジタル放送の録画データの場合は録画用(デジタル対応)でなければいけませんが、それ以外のデータであればどっちでも問題はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!!

お礼日時:2010/03/21 22:20

安い方でいいです。



録画用は私的録画補償金が含まれているので若干高め(でした)、(現在は、一概にどちらが高いとは言えません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!!

お礼日時:2010/03/21 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!