推しミネラルウォーターはありますか?

へそくりというか、将来に備えて家族にばれないようにお金を保管したいのです。けっこう金額が多い場合、やはり銀行に預ける方がよいのでしょうか?銀行に預けると郵便物などでばれてしまう可能性があるのでは・・と思うのですが、どうなのでしょうか?家の中でよい保管方法はあるのでしようか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

小切手などに現金をまとめられませんか?

現ナマ管理より隠しやすいように思います。また、金など別のものに換金してしまうのもわかりづらいのではないでしょうか?(換金率は変わります)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・小切手ですね。
調べてみます。よいアドバイスありがとうございます。

個人的には将来のためにコツコツと貯金したいということを家族に相談してからの方が良いかと思いますが、質問者さんにも事情などありそうなので、質問に対する回答をさせていただきますね。

私は新生銀行とスルガ銀行の口座を持っています。
新生銀行は利用しなくても利用しても年に1度取引レポートというのが家に送付されてきます。(郵便局に私書箱でも開設すれば別ですが。)

私はスルガ銀行の口座を作ってから約3年たちますが、何も送付されてきません。

個人で高額のお金を保管しても盗難にあってしまっては取り返しがつきません。

そのため、銀行に口座を開いて預け入れておいた方が良いと思います。
盗難の心配もなく(通帳など盗まれれば別ですが)、利息もつきますし。

このサイトで別質問板を立てられてみてはいかがでしょうか?
「口座開設をした銀行から郵便物が来ない銀行」など。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
為になりました。スルガ銀行ですね・・早速問いあわせてみようと思います。
また、「口座開設をした銀行から郵便物が来ない銀行」こちらも新たに質問してみよう
と思います。