アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛面で形だけの付き合いとは、どんなお付き合いでしょうか?

私が思うに、今の関係そのものだと感じてます。
以下がそうです

メールは週末のみ。私からするのがほとんど

遊びはじめて4ヶ月。最初は毎週末会ってました。お互い多忙なのもありますが、彼の帰省以降デートがここ2ヶ月ほど、月1回
(クリスマス、バレンタイン、ホワイトでーイブは過ごしました)

忙しいと言いながら、趣味、同性(本人談)の友達とあそんでいる

何より、今まで“付き合って“、“好き“ など 言われた事が無い。私はずっと一緒にいたい。と話しました。照れなのか、嫌だったのから、ニヤニヤしながら、体をくねらせてました。

キスはおろか、スキンシップのかけらもない。
私から手をつなごうとしますが、自分の荷物を持ち、手をポケットに入れているのが基本。
先日、ベタベタするの嫌いなんだよね。と言われました(涙)

一緒にいることが苦痛だったり、向こうがつまらなそうな様子はありません。
少なくとも私は楽しいですし、心穏やかです。
…ほとんど彼の話を聞くのですが。

デート先は映画やテーマパークが中心で、今度は野球を見に行こう(具体的な話は未定)と言われてます。
ここ最近の付き合いの様子を母に話すと、形だけの付き合いなら止めなさい。実質を求めなさい。
今のままなら転勤(彼)と同時に捨てられる。と。 

因みに、彼は単身赴任OKだそうです。
私がついていく…とは聞かす、もし、転勤になったら、単身赴任は嫌?と聞いてみました。付き合ってるわけではないので…

様々な方のご意見を伺いとおもいます。
よろしくお願いします。
わかりづらい長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました

A 回答 (2件)

的確な回答になるか分かりませんが。

あなたのお気持ちは文章で分かります。…ですが冷静に現状を見てみると、お母さんの仰っていることも一理あると思いますよ。

彼も彼なりの恋愛観をお持ちなのだと思います。

もし、あなたが異性に将来を見通しての恋愛や結婚などを望んでいるならば、彼とダラダラお友達状態を続けていくのもお互いに不幸なのでは?とも思います。

あなたのお気持ちが納得するところで友達は友達、恋愛は恋愛どこかで線引きをしなければ。…ですよね?

あなたのお母さんも交えて、彼と今後のことを本心と本心でよく話し合ってみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
失う…今の関係が無くなるのが怖いですが、がんばってみます。

これはあなたが本題を書いてないような気がします。

あなたのお母さんが言ってらっしゃることは彼とあなたの関係をはっきりさせなさいということです。

>私がついていく…とは聞かす、もし、転勤になったら、単身赴任は嫌?と聞いてみました。付き合ってるわけではないので…

つまりあなたが遊んでいるように見えます。
付き合っているわけではないと明記してますよね。
明らかにお母様の意識とずれている。

でもあなたは彼とお付き合いしたいという意図は何となく見えます。
まずはここを明確にすべきでしょう。
彼に聞くべきです。
「私たちつき当てるいるのよね。」と。
もし聞きづらかったら
「あなたの転勤に私もついていってもいい?」
と聞いてみるべき。
その回答で彼のあなたに対する意識レベルが分かるはず。

とにかく今のあなたは恋愛という名を借りて遊んでいるという感想です。
本当の恋愛の形とはまずもって言えません。

この回答への補足

気持ちを聞かない私が全て悪いのは重々承知してます。
今の関係が壊れそうで、怖いんです。

恋愛と言う名の衣を着て遊んでいる…その様に見受けられても仕方がないです。私はお付き合い…恋愛にシフトしたいです。でも、彼から、“付き合ってる“なんて言葉を聞いたことが一度もありません。

二人揃って、恋愛ごっこなんですね。

私は“私はあなたが好き。ずっと一緒にいたい“と、一度だけ話しました

彼は笑ってごまかして何も言わないです。

転勤ばなしも、“関係がはっきりしてないのに“私もと言うのはどうだろうか。と悩んだからです。

ただの友達なのに自惚れて、バカじゃない!?
なんて言われそうで…
(昔のトラウマ)

内心がそうでも、今の彼はそんな風に言わないと思いますが、怖いです。

言い訳がましく申し訳ありません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。