電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は最近一冊の素晴らしい本に出会いました。

それは「空海の真般若心経の経典」谷原弘倫著という凄い本です。

今までの般若心経が間違っていて、真の般若心経を説いた本です。

著者の谷原弘倫さんという人は広島で業捨という治療をしていて

どんな病気でも指先で治すそうです。弘法大師の生まれ変わりだと思い

ます。今まで色んな宗教を遍歴してきたのですが、やっと本物に

出会えたと思います。業捨で病気を治すだけでなく、弘法水という

霊水も飲ませていただけるそうです。

私は思い切って谷原弘倫さんのところに行って弟子にしてもらおうと

思うのですが、家族や友人は「頭がおかしくなった」と言って

大反対しています。どう考えても今までの般若心経は間違っていて

谷原聖人の説かれる真般若心経こそ世の中を救うものだと思います。

何度も読み返してみて今一つ意味が解らないのですが、

本物だと直感しています。また谷原さんの業捨がもっと知られれば

医学に革命が起きると思います。

指一本で癌も治るのですから医療費もかかりません。

こう考える私の判断は間違っているのでしょうか?

どうすればいいか教えて下さい。今までの般若心経が間違っていると

すれば空海さんも否定することになるのでしょうか。

ちなみに業捨を一回受けると数十万かかるそうです。

誰か良いアドバイスを下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

今までの般若心経は間違っている・・の意味が分かりませんが。


何処がどの様に・・あるいは、今までの解釈が・・と言う意味でしょうか?
それなら、もう少し書き方(表現の)仕方に工夫が必要かと。

また、間を開けすぎの様にも感じます・・読みにくい。



>>何度も読み返してみて今一つ意味が解らないのですが、
本物だと直感しています。

意味が分からないのに・・本物?
何だかなあ~

意味が分かってからでも、遅くない様に思います。
焦ることはないと思いますが。



>>ちなみに業捨を一回受けると数十万かかるそうです

これが、あなたが迷っている事の、原点ではないですか?

一番感じた事。
それほど凄いと感じているのなら、他人に相談する事もないです。
信じているのではなく、信じたい・・だけの様に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直言ってこれは金儲けの霊感商法だという正直な気持ちと、

いやいや、やっと本物を見つけたという気持ちが自分の中で

葛藤しています。回答をくれた人達の意見を読むと、やはり本物

なのかなぁ・・・という気持ちもあります。そこでまず弟子だという

大阪の弘倫宮寺というところに行ってみようかと思います。

お寺かと思って調べたら普通のアパートらしいです。

ここなら気安く行けそうです。

お礼日時:2010/03/25 02:15

 般若心経や聖書などは、もともと日記や著者が感じたことです。

私論ですが、宗教とは心のよりどころで、宗教が自分の援助を行うなことは無いと考えています。すべての決定は自身が行っているのですから、その結果は自身が招いたこと。癌や病気も、自身が招いたこと。それを他者の指一本で治るとは考えられません。
始まりとは別のもので終わりになるというのは、非常に難しいと思います。始まりを知らなければ、事の始まりも知らず、万が一終われせたとしても、また始まってしまいます。
谷原氏に弟子になる前に、自身の始まりに触れてみてはどうですか?
両親の生い立ちを知ることから始めてみてからでも、遅くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業捨の谷原弘倫の弟子になることと、両親の生い立ちが何か関係あるの

でしょうか?私の両親は自慢ではありませんが、かなりの大金持ちで

す。ですからお金を払ってでも谷原弘倫さんの弟子になってあげれば、

谷原弘倫さんも喜ぶのではないかと考えたしだいです。

私が今まで宗教に使ったお金は数千万円です。

これは凄いことだと思いますが。

お礼日時:2010/03/25 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す