プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の勉強机について質問です。大学生の方は今、卒業された方は大学生時代に、勉強机はどのようなものを使っていましたか?

1、小学生から使っているような学習机
2、大学生になって新しく買った学習机
3、大学生になって新しく買った、大人が使うような少し簡単な感じの机(←表現力がなくてすみません)
4、学習机は使わずご飯を食べる等に使う机で勉強
5、その他(具体的に)

番号だけでも構いませんのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

5.折りたたみ式の簡易机



わかりやすく言うとアイロン台のようなものです。
それに座イスで勉強してました。
持ち運びが簡単なので、ある時はテレビの前に、
ある時には布団の上に置いて、
朝起きたら、すでに机に向かってる状態にしました。

偏差値60くらいの大学でしたが受かりましたよ。
大学院まで進みました。
10年ほど経った今でも、その机で勉強してます。
    • good
    • 1

5、です。



私は今大学生なのですが、家で勉強しないので机を部屋に置いていません。
カフェで勉強します。
テスト直前の夜中に勉強するときはソファーに座って、テレビのリモコンなどを置く小さな(小さすぎる;)机で勉強します。
    • good
    • 0

5です。



両袖タイプの事務用デスクのような机でした。大学の近くの今でいうリサイクルショップのようなところで、当時3000円であったので、それを買ってきて使ってました。片袖タイプは5000円だったのですが。

古くはなってますが、使い勝手がいいので今も使ってます。
    • good
    • 1

この回答はほんとですかね。


回答。
折りたたみ式の一脚机。
    • good
    • 2

1でした。


というのも、キャラクター物に興味がなかった上に本物志向が強かったらしく、小学校入学時に懇願して買ってもらった机が、かなり高額でシンプルかつしっかりしたデザインの机だったので、恥ずかしくなく利用できました。
    • good
    • 1

4ですかね。


厳密にはコタツですが^^;
折りたたみ式の小さな机を使うこともありました。

進学と同時に一人暮らしを始めたので、
机をいくつも置くようなスペースはありませんでした。
    • good
    • 1

5.その他



大学の図書館及び自習室・教室の机のみ。
自宅では勉強するつもりがなかったので、自宅の学習机はもっぱら趣味のために使ってました。
こう書くと不真面目に見えますが、それなりに先生たちの覚えは良かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!