dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本式の坪の大きさをアメリカ国内で使用しているスクエア-メーターへの換算方法を探しています。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

#1です。



>と言う事は1坪は約1スクエア-メーターと言うことでよろしいのでしょうか?


1坪=1/ 0.3025スクエアメーター)=3.3057851(スクエァメーター) となります。

1坪は、1間(ケン)四方の正方形です。 1間は(1.1818182・・・)で、これを掛け合わせると正確な数字が出ません。

従って専門家は【1坪=1/ 0.3025スクエアメーター)】の式で換算します。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に有難う御座います。1坪=約3.3スクエア-メーター
と言うことですね。無事解決しました。有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/18 18:10

NO.3です。


便利なHP見つけましたのでご紹介します。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA018451/javascri …
    • good
    • 1

補足です。


1坪=1.82m×1.82m=3.31m2(スクエアメーター)
です。
1m=3.28フィート ですので 1.82m=5.969フィートです

よって
1坪=5.969×5.969=35.628(スクエアフィート)

となります。
    • good
    • 1

スクエアメーター(平方メートル)って、アメリカ国内よりも、むしろメートル法ですので日本またはイギリスですよね?



1坪は約3.306平方メートルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有難う御座います。なにぶん素人なもので皆さんにご迷惑をお掛けします。すみません。

お礼日時:2003/06/18 18:06

1坪=1/ 0.3025 (m2:スクエアメーター)ですが、アメリカでは普通[スクエアフィート]を使っています。




参考:1平方メートル=10.763911(スクエアフィート)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。と言う事は1坪は約1スクエア-メーターと言うことでよろしいのでしょうか?ちんぷんかんぷんの質問でお恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

お礼日時:2003/06/17 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!