電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IBM-ThinkPadのR40e、OSはXP-HEを使用しています。Windowsを終了しようとすると、毎回ではないのですが「プログラムの終了--sgtray.exe」という表示が出てきて、何かの作業を始めます。その作業が終了すると「今すぐ終了する」か「キャンセル」というコマンドを選択するようになっておりまして、そこで「今すぐ終了」を選択するとやっと終了し、「キャンセル」を選択するとWindowsに戻ってしまいます。これは一体どういう状況なのでしょうか?どなたかお教え願います。

A 回答 (2件)

Program Files\VERITAS Software\Update Manager


このフォルダに
sgtray.exe
ってありませんか?

あればそれです。

タスクトレイに常駐するプログラムで
終了に手間取っているみたいです。

VERITAS の設定で常駐しないように設定するか

windowsの
「システム構成ユーティリティ」の
「スタートアップ」タブで常駐を切ってみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.veritas.com/ja/JP/products/ProductHom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。おかげ様でとりあえず何とかなりました。

お礼日時:2003/06/24 12:47

「Systray.exe」でしたら、ウィルスかもしくはsystray.exeがタスクトレイ(通知領域)内にあるプログラムに生じた改変を保存している状態でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!