アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付は、30km/hが、最高速度なので、キップを切られるので2種(50cc以上125cc未満のスクーター)に替えた方は多いようです。

 逆に、原付でも、キップは切られたことは無い!

という方は、みえますか?
(1回だけ、2回だけ)とか。


 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も一度も無いですね~。



カマホリ、サンキュー、マキコマレ、さらにデアイガシラに・・・って原付での事故は4回もあるんですが。(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故・・・ですか・・・(汗)

 私も、カーブで滑って転倒、カーブで曲がり切れず土手に乗り上げ、など、カーブでの事故があります。(減速すればいいのに、つい・・・)

 原付って、本当に捕まりませんよね!
(何か、原付2種に乗り換える方の意見が“怪しい・・”ただの見栄・欲望のような。お金が掛かり過ぎる。)

 御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 19:42

一時停止で捕まったことはありますが、スピード違反では捕まったことが無いですね。


50キロも出せば萎える。

250ccに乗り換えてなら二回ありますが・・・・(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『超』共感を覚えます。
県道・市道・裏道?を走っていると、捕まりようが無いかと?
(一時停止は、ツライ。)

 かえって排気量を大きくした方が捕まりやすいような気がして仕方が無いのです。(原付2種って、何か、中途半端。)

>250ccに乗り換えてなら二回ありますが・・・・(泣)

 ですよね!

 御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 19:29

10年以上 原付乗ってるけど 違反キップ 切られたこと無いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派です!
 というか、原付って、意外に捕まりませんよね!
(50km/hも出し続けて走るのは、不可能。というかキツイ。自然に30~40km/h辺りに落ちつきます。)

 御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 19:23

原付乗ってて、捕まったことありません。

学生時代で2~3年の間ですが、バイトへの行き帰りで、場所は札幌だったので、真冬はあまり乗っていませんが。(中型持ってて、別に400に乗れる状態で原付に乗ってました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
 私は、10代の頃に『一方通行違反』で捕まりました。
(普通自動車免許しか持っていません。オマケで原付も乗れます・・。)

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!