アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からなんか普通の子よりも臭いなと思っていましたが最近特に気になります。
保育士をしていたので今までたくさんの子供のおしっこはにおっていました・・が。。
何か異常があるのではないかと思うのですが疑うとすればどんな病気とかでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

違うかもしれませんが、ニンニクや匂いの強い


食品、サプリ等を飲むと臭くなります。

私は良くおばあちゃんの家に行くと、沢山薬を
飲んでいるのが羨ましくて、せがみ倒してやっと
ニンニクを錠剤にしたサプリを貰えるのが嬉しくて
毎回ねだってましたが、飲んで帰ると(子供でも飲める
物です)母に飲んだでしょ!?ってバレたのを
思い出しました。

何かお菓子や食品で思い当たる物はないですか?
あったら暫く止めてみると良いかもしれません。

的はずれだったらすみません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
参考になるご意見ありがとうございました。
質問時はおむつでした。
おむつを卒業し普通にトイレにするだけでは臭いは気にならなくなりました。
これで良いのかどうかはわかりませんがしばらく様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 23:30

膀胱炎の場合、尿中の尿素が膀胱内で細菌によって分解されるため、新鮮な尿でもアンモニア臭がします。



水分量が少ないと自然に臭いもきつくなりますし、
オムツですか?時間が経つと臭いもきつくなりますし、
体調によっても変わりますし、食べ物によっても変わる。
水分量が少ないと膀胱炎になりやすく、頻繁に行かなくても細菌が多くなります。

色やにおいは食物や水分の量によって変わるのでなんともいえませんが、潜血、糖、蛋白、ケトン体、ウロビリノーゲン等のどれかが出ているかどうか検査の必要があります。もし、それらが出ていないようなら特に治療の必要はありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
参考になるご意見ありがとうございました。
質問時はおむつでした。
おむつを卒業し普通にトイレにするだけでは臭いは気にならなくなりました。
これで良いのかどうかはわかりませんがしばらく様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!