重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

■ 16GBのUSBに バックアップ 同期を おこないたい。■

 デスクトップ上に a, b, c, d というフォルダーが あり 

 その中に エクセルの データがはいっています。

 万が一 PC故障の場合 

 そのデータと 
 マイドキュメント
 IEのお気に入り

 以上 3つを 保存 守りたいのですが

 毎日変更されてますが 万が一 PCが 故障した場合に

 自動的にバックアップされていれば 安心かなとおもい

 質問します。

 バックアップ あるいは 同期 ソフト などで 検索すると

 いろいろと でてきますが 

 問題の USB での 同期 バックアップを するにおいて 

 お勧めなどは ございますでしょうか?

 ご教授のほど お願いします。

A 回答 (3件)

フリーソフトなど使わなくともPCのシステムには標準で備わっています



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/307885/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

web2525さん 回答ありがとうございました
おそくなりましたが 参照ページ 見させていただきます。

お礼日時:2010/04/21 16:20

USBメモリも外付けHDDもソフトウェアから見ると同じですから、どんな同期ソフト、バックアップソフトでも対応できます。

    • good
    • 0

毎日、作業終了時に 四つのフォルダーを USBメモリに


コピーすれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!